SSブログ

料理はタマになってまった [● やまる(ダンナ)の料理]

H210226最近の食事-0.jpg



 オモチャが増えてきたので片づけBOXを買いました。



 とりあえず入れてみたくなるよね?



H210226最近の食事-1.jpg

 料理好きとは言え、平日はメシやり→お遊び→風呂入れ等々で料理はオクサマ任せの日々。

 土日も余力がある時しか料理はできてませんが貯まってきたんで。

 ハンバーグは牛肉8:豚肉2、くらいが好きっす♪

H210226最近の食事-2.jpg

 お好み焼きは、カリカリにした焼きそばと豚バラ!

 ソースはもちろん広島おたふくソース(お好み焼き用!)

 で、基本は呑んでばっかです(^_^)

H210226最近の食事-3.jpg

 呑んでばっかな日々だと恋しくなる和定食。

 干物、お浸し、卵焼き。そして味噌汁。味噌汁はホントはナメコか豆腐にしたかったけど両方とも買い忘れてやむなく麩とワカメ・・・

H210226最近の食事-4.jpg

 ま、なんやかんや言って呑んでばっかな日々です・・

H210226最近の食事-omake.jpg

 おまる練習中・・・泣いていやがりますが・・



 っつーか大が2~3日に1回出れば良い方です・・

 きな粉ヨーグルト、みかん、プルーン、のの字体操・・・

 効果が見られず困り果てる日々・・助けてーーーーーーーー!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

さーこ

月齢同じだっけ?というくらい成長してる~。 うちが遅いだけ(苦笑)? 
おまるはまだ買ってないよ~。 便秘気味とのこと、体質にもよるみたい。 
娘は1日に2回もしてます。 朝御飯をたっぷり食べるのと、お水をしょっちゅう
飲んでいるのが良いのかも!?  お味噌汁もごっくんしてるから、すごい
水分量だと思います。
by さーこ (2009-02-27 01:56) 

ちばおハム

かわいい!!
ほんと、とりあえず入れてみよって気になっちゃいますよね。

ハンバーグ美味しそう。
最近ハンバーグにこってるんですよね。
だって、ひき肉安いんだもん。
by ちばおハム (2009-02-27 09:42) 

nao

ムスメちゃんの満面の笑みが、たまりませんね~。
牛肉を使ったハンバーグ、たまには食べたいな♪
我が家は基本、何でも豚肉です。笑
by nao (2009-02-27 17:02) 

toco

だいぶおっきくなったね♪
by toco (2009-02-28 22:33) 

うめたん

おたふくソースは常備です♪(^▽^)ノ
うちはやきそば用もです。

ののじ体操は効きますよね~。
by うめたん (2009-03-01 11:53) 

やまる

→さーこさん、コメありがたや~m(_ _)m
  なんか大きいみたいですよ、他の子よりも・・
  でも足が大きい気がして・・将来クツのサイズがない。
  なんてことになりそうでコワイ・・
  水分量もよく言われるよね。オクサマ、頑張ってお茶を
  飲ませる日々です。マルツエキス2日目で大量に出た!
  一安心一安心♪

→ちばおハム、コメありがたや~m(_ _)m
  大人は入らないしね(^-^)
  そそ、挽肉はお安いから♪
  肉団子、つみれ鍋、炒め物、コロッケ、焼きそばにも。
 挽肉の出番、我が家も多いです~

→nao、コメありがたや~m(_ _)m
  豚肉100%!?
  それはある意味我が家も試してみたいかも?
  夫婦揃って豚バラが1番好きだし、基本ウチも豚っす♪

→toco、コメありがたや~m(_ _)m
  重いのなんの。だから早く出して欲しいんだけどね(^^;

→うめたん、コメありがたや~m(_ _)m
  いつもスーパーで悩むんだよねぇ。焼きそば用も。
  カゴメのウスターソースも押さえておきたいけどね。
  のの字体操って最低でも4分やらないかんみたいよ?
  やってる方も疲れてくる(^^;

→ハム子、niceありがたや~m(_ _)m

by やまる (2009-03-01 16:00) 

nao

そうそう!我が家の(実家も)ハンバーグは豚肉100%ですよん。
バターで炒めた玉ネギ、牛乳に浸したパン、人参&椎茸のみじん切り、
塩コショウを入れ、コネコネ。形を作り焼きます。
ハンバーグが焼きあがったら、そのフライパンにケチャップ、砂糖少々、
ウスターソースを入れて、軽く火を通してソースにします。
豚肉のハンバーグには、この甘辛い懐かしい感じのソースが合うんです。笑
by nao (2009-03-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン和チョコ初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。