SSブログ

バレンタイン和チョコ [┗スイーツ♡]


毎年オクサマは手作りです(^ー^)
バレンタイン和チョコ.jpg
※注意:トリュフではありません


バレンタイン和チョコ2.jpg

 毎年美味しいチョコを手作りしてくれるのは嬉しいのだが、ガトーショコラとかフォンダンショコラとか『美味しいのが想像できる』という贅沢な悩みのダンナ(自分ね)。

 『なんかさーあっと驚くチョコが欲しい!』って言ったら『じゃ自分で探してよー』と言われ、cookpadで探して探して探して・・・発見!

 バレンタインに☆簡単♪和風・トリュフ

バレンタイン和チョコ3.jpg

 白いのはホワイトチョコ・あんこ・きな粉にきな粉をまぶしたモノ。黒いのはスイートチョコ・あんこ・きな粉にココアをまぶしたモノ。

 白いのはチョコなんだけど、あんこ。和菓子のようでチョコ。面白い味で美味しかった!!

 黒いのは和風だけどチョコが勝っててチョコ好きにはこっちかも?かなり美味しい&面白いバレンタインとなりました(^-^)V

 来年はどんな課題にしよっかな~なんちて♪


※参考にしたレシピ
バレンタインに☆簡単♪和風・トリュフ
http://cookpad.com/recipe/480258

ちなみに1枚目の写真はプレゼント用です。これ見てる友人の誰かはもらえるかもネ♪
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

toco

へ~え♪
あんこ使用なんですね。
食べてみたい!です。
by toco (2009-02-16 00:50) 

yuka

奥様偉いですねー!
ずっと手作りチョコだなんて♥
交際時代は作ってたけど
今では100%自分好みの市販チョコをあげてます・・・ (^ω^;)
で、半分は私が食べてたりします。
by yuka (2009-02-16 11:40) 

アカシア

ホワイトチョコと餡子。
簡単そうだし楽しそうでおいしそうです♪
by アカシア (2009-02-16 21:44) 

けったま

相方には一回もあげてないなぁ
愛があってうらやましいっす(*^_^*)
by けったま (2009-02-16 22:10) 

chisatorio

あんことチョコ。。。想像しがたいっけどおいしそうぅっ
最近あんこが苦手になってきたけど、これなら♪

なかよしで素敵です^^
by chisatorio (2009-02-17 10:48) 

nakasama

チョコあんこ玉?美味しそー!
きなこもいいですね〜
あっと驚くチョコ?
やっぱワサビ入りや唐辛子入りがおすすめでしょう。^^
オクサマ来年は是非トリュフの中にワサビ仕込んでみませんか?
マジで海外で流行ってるらしいですよ・・・
by nakasama (2009-02-20 21:13) 

うめたん

うーん。味の想像がつきませんです。
塩キャラメルぐらいの味加減なのかなぁ?(チョコとあんこが)
by うめたん (2009-02-21 16:31) 

みるみる★

和菓子なのにチョコ?!面白い!旦那様に作ってもらおう^^;
私が現役時代にはカレー粉を入れたフォンダンショコラとか・・・生姜を入れたのとか作ってました^^
意外な出会いの味でしたよ~
by みるみる★ (2009-02-23 12:01) 

nao

ダンナ様のリクエストに答えてくれるなんて、オクサマ優しい~♪
by nao (2009-02-26 12:28) 

やまる

→ tocoさんチョココメありがと~!
  ほんと不思議な味でしたよ?
  作ってみて周りに食べさせてみてみて~♪

→ yukaさんチョココメありがと~!
  なんとなくね、なんか作ってくんないと寂しくって(^^;
  市販のチョコも好きなんだけどねぇ・・
  気になるチョコが豊橋には少ないってのもあるかも。
  わたしゃ幸せモンです♪

→ アカシアさんチョココメありがと~!
  なんだか大人な味ですよ?
  苦いお茶が合いそうな。
  アカシアさんなら余裕で作れるカンタンさです(^-^)

→ けったまさんチョココメありがと~!
  えーー?まぁ、チョコが苦手な男子も多いですし・・
  イベント好きな自分は貰えないのは淋しいかも(^^;

→ chisatorioさんチョココメありがと~!
  あんこが苦手ならホワイトチョコの方は微妙かも?
  仲良しの秘訣はイベントを大切に?
  ま、もらえるもんは何でも嬉しいもんです♪

→ nakasamaさんチョココメありがと~!
  ちょっちょっとちょっと?
  ワサビやら唐辛子やら変なアドバイスしちゃダメだよー!
  ま、最近は美味しさよりも驚き優先なのでそれもアリか?

→ うめたんさんチョココメありがと~!
  塩キャラメルを食べたことないもんで分からんけど、味は
  和菓子に近いよ?ホワイトの方は、チョコが入ってるって
  知ってないと和菓子としか分からないし。
  カンタンだもんで作ってみてみてー♪

→ みるみる★さんチョココメありがと~!
  そそ、パティシエダーリンに作ってもらったら超美味しい
  ものが出来上がるかも!
  カレー粉!?生姜!!!???
  世の中にはいろんなチョコがあるんだなぁ・・・
  怖いけど食べてみたい味かも・・・(^_^)

→ naoさんチョココメありがと~!
  実は優しい良妻なのです♪(と褒めておこうっと)

→ Satoshiさん、candyさん、kakasisannpoさん、花乃子さん
 もっちさん、バレンタインナイス、Thanks!!!
by やまる (2009-03-03 21:16) 

るる

手づくりチョコ素敵ですね。
最後に貰ったのはいつだったろう。。。
男子にとってはそろそろお返しの時期です。
by るる (2009-03-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポトフ料理はタマになってまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。