SSブログ

初節句 [● むすめ]


最近覚えた悩殺ポーズ
ひな祭-1.jpg
これでジジババはイチコロです♪


ひな祭-2.jpg

 義両親に買ってもらった雛人形。収納式を激しく希望し、自分的には三人官女はいらないんじゃない?と思いつつも、豪勢に。

 20歳まで大事に使ってかなきゃです。

 ありがとうございましたm(_ _)m

ひな祭-3.jpg

 ってことで昨日は両親等を招いて昼食会!

 ドテ煮、坦々キュウリは自分が作り、煮染め・ポテサラを義母が、そして父が大量に出来合いの揚げ物等を持ち込んで呑みまくり!

 父と義父の辺りは『ここは場末の居酒屋か??』と感じる雰囲気に・・・

ひな祭-4.jpg

 久しぶりに作った本に載った記念すべきメニュー。

 酔いどれオヤジ達にも好評でした(^-^)

ひな祭-5.jpg

 なぜか娘は空気を読んでたのか、終始上機嫌。

 でもね、

 帰ってから大変!

 ぐずる、はしゃぐ、泣く、喰わない・・・

 テンション上げた後は大変っす(^^;

ひな祭-6.jpg

 これは喰い切れなかったロールキャベツ。中身は塩ジャケっつー珍しいもんで、野菜をオヤジどもに食べさせようと思ってたんだが・・・

 ウチのオヤジが揚げ物を持ってきすぎでした・・

 テンションあげて買いまくりのオヤジにやられた1日でした(^^;


※坦々キュウリ
http://cookpad.com/recipe/261512
nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。