SSブログ

元気です [● むすめ]

娘がです。元気です。すごく元気です。
hirune.jpg
子供の元気っぷりは想像以上です。



1 目が離せん!.jpg

■元気1■
こたつ机につかまり立ちをするようになり、こたつの上のコップやら紙やらを引っ張り出します。

奥の方にやればすむんだけどバランスを崩して倒れるといかんのでいつでも倒れても良いようにする日々・・オクサマが疲れるってことね?

2 かじるな!.jpg

■元気2■
そこらじゅう噛みます

こたつの縁、指、服、紙、携帯、歯ブラシ・・・

噛む力がすごいです・・食いちぎられるかとおもうくらいです。

3 手を離すな!.jpg

■元気3■
万歳が好きなようです?

こたつにつかまり立ちしてるのに、つかまってる手を両方とも離す時があります。

理解不能です恐ろしいです。

離乳食(後期).jpg

 離乳食は、9ヶ月になったので後期ってやつになりました。歯ごたえを追求しつつ、ミルクを減らすので栄養もたっぷり。今までは米・おかず1品・ミルクだったけど、今週からは米・栄養たっぷり汁物・焼きor炒めものにしようか、と。焼きor炒めものはオクサマ担当。汁物は製氷皿で凍らせれるので自分が。

 今回は大根・里芋・サツマイモ・ニンジン・小松菜・牛赤身挽肉を味噌風に。ん、美味しい♪

 米、この月齢では信じられないと言われそうだけど『粥にしてない炊きたてご飯』が好きなようです・・

4 がんばるよ!.jpg

 元気すぎてついていくのが疲れる!

 でもね、仕事のイライラも育児の疲れも悩みも何もかも・・・

 こいつの笑顔でふっ飛んじまうんだよねぇ・・

 寝るまで遊んで寝てからブログ。月刊になりそうでコワイ(^^;


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

さーこ

あ~ははは(爆笑)・・・すんません。 あまりに、
我が家の娘と元気っぷりが似ているもので!!
食卓のイスに歯型が残ってます(涙)。 お腹で
バランスをとって、レゴを打ち鳴らして、雄叫び。
いや~、女の子って、活発なんでしょうかね~!?
やまるさんのブログを拝見する度に、親近感が
わいております。 (≧▽≦)
by さーこ (2008-10-27 00:49) 

けったま

最初の写真、長女に「あんたもこんなんだったよ」と見せたら
「覚えてないよ」と言われました。
そりゃ当然だけどさ~

by けったま (2008-10-27 13:00) 

nao

ムスメちゃん、元気で何より!
子供のパワーにゃついていけません。(^-^;
うちも、週末になると甥&姪が来て、賑やかこの上ないですよ。
笑顔を糧に、頑張って下さいねー♪

by nao (2008-10-27 13:02) 

ごりすか

おおっ!箱入り娘ですな・・・
by ごりすか (2008-10-27 19:34) 

candy

可愛い。
確かに癒されそうです^ ^
by candy (2008-10-27 19:41) 

lovin

めっちゃ元気いっぱいですね~~。
たのしそ~~。
by lovin (2008-10-27 23:23) 

chisatorio

あーその気持ち・・・・わかりますぅ!!!


・・・といえるようになりたひw
by chisatorio (2008-10-28 12:30) 

nakasama

おお〜かわいいね〜〜〜!
元気ですくすく・・・何よりです〜!^^
姪っ子も離乳食(おかゆ)食べずに歯が2本づつしかないくせに、いきなり白飯でしたよ・・・( ̄▽ ̄)、もう大学生よん!

by nakasama (2008-10-28 14:19) 

アカシア

笑顔に癒されますねえ。

み~んな生まれて初めて食べるものなのにあんまり好きじゃないよぉ・・・のものがあるっておもしろいですよね。(^^)

by アカシア (2008-10-28 19:35) 

みーみ

お姫様、ますます元気なようで。
赤ちゃんから幼児になりつつありますね。
うちにも早く、かわいい子供こないかなー。
まだ予兆なしです~(><)
by みーみ (2008-10-29 23:37) 

miu

お久しぶりです。
超かわゆいですねぇ~!!
うちの子もこんな可愛く成長してくれるといいなぁ。
by miu (2008-11-04 19:26) 

やまる

→ さーこさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  ねぇ~、自我が最近芽生えてきたのか、わがまま&甘えが
 加わってきたような気がするよぉ・・
  さーこ先輩も奮闘してるようですなぁ(^^)

→ けったまさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  証拠写真になりますよね?
  『オマエは昔はこんなに可愛かったのに・・』
  って言わないようにおしとやかに育てないと・・(^^;

→ naoさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  もうねぇ・・どっと疲れます。
  今はオクサマもムスメもぐっすりで、久しぶりにダンナも
 余力があるので、バーボンをチビチビ飲みながら更新。あ~
 幸せ~~酒はゆっくり呑むに限るっ♪

→ ごりすかさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  ふふふんっやっと言ってくれた!
  誰か言ってくんないかなぁ~~って思ってたんだ♪

→ candyさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  癒してやる代わりに飯喰わせろ&遊べ!ですよねぇ・・・
  最強です、我が家で1番偉いつもりのようです(^^;

→ lovinさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  楽しいけど・・・・夫婦で居酒屋に行きたひ~~~(>_<)

→ chisatorioさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  ホントに今の内!!1人で。2人で。行けるとこは・・・
 飽きる程行っときなさい!
  イタメシ・居酒屋・BAR・・・今の内っすよ~~

→ nakasamaさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  ある程度噛みごたえがあるものが好きな模様です。小さく
 切った高野豆腐とか、少し大きめの挽肉とか・・
  パンの耳、特にフランスパンの耳が好きな模様・・
  噛むことは良いことなのでok!なのかなぁ・・(^^;

→ アカシアさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  初めて食べるくせに・・・
  確実にカボチャが嫌いな模様です・・・・
  好き嫌いも遺伝なのかなぁ・・(やまる:カボチャ嫌い)

→ みーみ、親バカBlogにコメさんくすです!
  お久しぶり~~結婚1周年だったようで。おめっとさん!
  その内来るときゃ来るよ、うちみたいに青天の霹靂的に♪
  今の内、だよ!ホントに居酒屋も座敷じゃない店も遠い所
 も行けんくなるよ!!遊んどきな、まぢで(^ー^)

→ miuさん、親バカBlogにコメさんくすです!
  ドキドキだねぇ~産んだ時の辛さとか吹っ飛ぶくらい大変
 だに~(^皿^)
  正規産の期間ですね、今か今か・・・待ち遠しい~~♪

→ ハム子さん、月夜さん、もっちさん、niceどもです!!
by やまる (2008-11-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。