SSブログ

今日は地震? [● むすめ]

昨日とは違ってセリフ入り。
フランスパンはまだ早い(byル).jpg
このルーシー(オクサマ)バージョン、昨日のやまる(ダンナ)バージョンとどっちがお好き?



そろそろ8ヶ月-1.jpg

1月23日に産まれて7.5ヶ月。

 呼べばハイハイしてくることが多くなってきました。

 母ちゃんの携帯、紙とかスーパーのビニール袋のクシュクシュ音、雑誌を見つけると猛ダッシュなハイハイ!

 ティッシュ、櫛、コード、雑誌・・地べたに置けません、これはスゴイ!大変だぞ~~~~!

そろそろ8ヶ月-2.jpg

 色んなものが気になり、縦横無尽に動き回る日々・・

 コタツの下とか・・・・

 トーちゃんが隠してる日本酒・・・

 気のせいか、ワイン、日本酒の瓶をひたすら叩きまくるのが好きな模様・・・



 呑ませろってこと、なのか?

そろそろ8ヶ月-3.jpg

 ちょっと前までは枕とか布団とかトーちゃんカーちゃんは障害になり、ハイハイ範囲を狭くすることができてたんだけど・・・

 登って越えて行きます・・・

 カーちゃんに乗り上げるのが何よりも好きな模様・・

 カーちゃんの顔をピシャピシャ叩きまくるのも好きな模様・・

 反抗期!?

そろそろ8ヶ月-4.jpg

 離乳食は初期の、ぐちゃぐちゃ・塩ナシなのは一切食べてくれなかったけど、最近は1日に2回はなんとか食べてくれてます。

×ダメだったもの
・かぼちゃ
・しらす
・お粥調理鍋で作るレンジで作るお粥

◎イケルもの
・ブドウヨーグルト
・出汁がしっかり効いたもの
・炊いた米から作るお粥

 今んとこ離乳食はカーちゃんの方が一枚上手の模様・・・・

 くやしーーーー!

そろそろ8ヶ月-5.jpg

 ま、離乳食は気長に、ですね。市販のものを食べてから手作りのものを食べるようになりました。

 あの手この手、難しいね~(^_^)

 以上、成長報告デシタ♪


※地震?
今日もあと30分くらいで終わりますね~。岡崎にも中国にも大地震は起こらずに今日が終わりそうだ。

良かった、と言うか、やっぱり、と言うか・・・

予言者と言われる人は反省してないんだろうけど、まぁ、信じるモノがバカを見る、ってことなのかなぁ・・
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

さーこ

こちらが隠したいものばかりを見つけ、あっという間に
接近してくるんですよね。 本当に恐るべし、バブ!!
うちは特にリモコン・携帯・クシがお気に入りです。
あと、PC。 相変わらず、昼間は封鎖してます(涙)。

by さーこ (2008-09-14 00:10) 

いるいる

地震来なかったようで、よかったですね^^
予言者の予言が全部当たってたら、世界中が
大変な事になるかも@@
写真の4コマストーリー「なかなか・・・やるな!」が好きです。
by いるいる (2008-09-14 02:18) 

candy

アハッ^ ^可愛い~
わたくしはオクサマバージョンが好き。。。

子供ってヨーグルト好きですよねぇ。
私なんか離乳食食べてくれないと
そこにヨーグルト混ぜて食べさせちゃったりしてました^ ^;

地震ねーー、子供たち大騒ぎしてたのに・・・・
ただ岡崎が震源っていう情報は元々どっから出てきたものか
よくわからないということですが・・・・・・?
by candy (2008-09-14 06:59) 

けったま

ルーシーちゃんバージョンに一票!
「あかんぼにフランスパン」「犬に芋飴」・・似て非なるモノ(-"-)
あかんぼに芋飴はダメですぞ

by けったま (2008-09-14 11:37) 

ちばおハム

かわいい!!
フランスパンとの格闘。

うちはスローはいはいで突撃してきますが、だんだんスピードが上がっているようです(6ヶ月半)


by ちばおハム (2008-09-14 14:34) 

アカシア

叩きまくるのが好きな模様・・・
わかります。
とりあえず叩いてみてる感じ(^^)

目が離せませんね(^^;)
by アカシア (2008-09-15 20:02) 

chisatorio

わたくし奥様バージョンすきざます♪
by chisatorio (2008-09-16 16:26) 

nao

携帯も、現行使える物に反応しますよね~。
電源が入っても、通話できないやつだと、イマイチ・・・不思議だわ。笑
地震のことは、静岡でも大騒ぎでしたよ。
ブラジル人が沢山住んでるので、避難された方がかなり居るらしいですヨ。
by nao (2008-09-17 15:11) 

nakasama

ルーシーさんダントツ人気ですねぇ・・・^^v
毎回表情が変わって、すごい成長です。^^;
>猛ダッシュなハイハイ(笑)どこでも開けちゃう?

地震おこらなくて良かった良かった・・・
(洪水の後に地震なんて岡崎の人大変ですよねぇ〜!)
by nakasama (2008-09-17 22:10) 

やまる

→ さーこさん、4コマコメありがと~
  へとへとだよねぇ・・
  リモコンっ!ねっ!スゴイよね!舐めるし消すし変えるし
 つけるし。目が離せないってのが実感、な日々だわ(T_T)

→ いるいるさん、4コマコメありがと~
  そだよね~予言者ってのは『気を付けなさいよ?』ってな
 役割であって、予知能力者じゃないもんね。
  なかなか・・やるな。オクサマに完敗なセリフでした(^^;

→ candyさん、4コマコメありがと~
  オクサマ大絶賛でちと嫉妬だなぁ(^_^;
  ヨーグルト、プチダノンとかじゃなくってプレーンが好き
 みたいです・・・大人だなぁ~
  地震はホントに良かったですね。言われて気づいた。岡崎
 というのはどこにも書いてなかったねぇ・・これが豊橋なら
 たぶん地盤が安全なトコに旅行に行っとったかも(苦笑)

→ けったまさん、4コマコメありがと~
  なんだよぉ~みんなルーシーバージョンかよぉ・・
  芋飴は・・・堅すぎるし食べられないっすよ♪

→ ちばおハムさん、4コマコメありがと~
  相当好きなようです、米よりオカズより(困)
  なんか突然トップギアになるハイハイなので・・・・・・
 のんびりゆったりできない遊び相手です(^^;

→ アカシアさん、4コマコメありがと~
  下の階に迷惑にならない程度に。トーちゃんカーちゃんが
 壊れない程度に叩く分には微笑ましいんですがねぇ・・
  目が離せない、の意味を身をもって理解しました(^_^)

→ chisatorioさん、4コマコメありがと~
  やっぱセリフあり、かぁ・・_| ̄|○

→ naoさん、4コマコメありがと~
  そぉ!そのとーり!現行使えるものじゃない前に使ってた
 携帯なんか見向きもしねーし!
  ブラジル人予言者ですもんね。なんか踊らされた気がする
 けど、地震に対する意識が少し変わったので結果オーライ?

→ nakasamaさん、4コマコメありがと~
  ダントツだよねぇ・・ちぇっ。
  ハイハイ&頭突きが最近のお気に入りみたいで困りもの。
  地震が起きなかったから微笑ましい日々が過ごせるという
 ものですねぇ。海抜が低いところは怖いわぁ・・

→ はにぃさん、lovinさん、pekorin23さん、miuさん
4コマにniceありがとねっ♪
by やまる (2008-09-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は地震?鮎デス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。