SSブログ

鮎デス [┗そのほかオイシイこと♪]

ちょっと前ですが。
鮎喰ってキタYO.jpg
喰ってきました~♪

やっぱ鮎は塩焼きに限るよね!


鮎友の会.jpg

 職場関係中心で、奥三河で毎年開催されている鮎をひっかけたりBBQを楽しむ鮎解禁シーズンのアウトドアぱーちー。

 久しぶりに行って来ました。

 鮎、5~6匹喰ってきたのはナイショ。捕ってもないくせに(^^;

川に入ろう!.jpg

 天気も台風が近づいてる今とは違い、暑い日だったのでムスメを川に!!

 トーちゃんのTシャツはネクタイではなくネクタイ柄です・・・誰もツッこんでくれなかった(-.-;

川に入るよ・・.jpg

 川に入れるっつても足だけネ。

 ジタバタして足を水につけたがらないムスメ・・・

川、ツベタイねっ.jpg

 ひゃっツベタイ!

 な顔。

 どんどん色んな体験をして成長していくんだなぁ、とシミジミ。

 このまま無事に大きくなって、川にザブーンッて入れる日が来ると良いなぁ・・と親バカは思ったわけでした。

デカッ.jpg

 ちなみにこの日は誰かの差し入れのケーキもありました。

 見た目は生チョコチックだけど、縮尺が全然違う大きさ・・・

プチ結婚式.jpg

 これは、この会の幹事?のOクンが結婚するってことで、『ケーキ入刀練習会』に使われました~

 カメラ構えて『ちゃちゃちゃちゃーん!ちゃちゃちゃちゃーん・・』と結婚式のテーマを歌いながらからかいながら(^_^)

美味かったよ~.jpg

 中は生クリームの層、チョコの層・・・

 良い苦味と甘味とコッテリ感。

 脇役のくせにけっこう喰ってしまったかも・・・

 ま、末永く幸せに。初々しいねぇ~懐かしいわ~

BBQの残り物で.jpg

 幹事のOクンへ(見てないだろうけど)。

 余って捨てる予定だったBBQの野菜は、その日の晩、我が家の食卓に『モダン焼き』として登場させました~

 食費が節約できてラッキー♪



自分メモ・・見てる人は無視して忘れないように。
TVで気になった、吉良町の手作りチーズの店は、サントルチオ(SANTOLUCIO)で、住所は愛知県幡豆郡吉良町上横須賀字宮腰25。
イタリア人の店主、ルイスさんと家族で製造から販売までを行う手作りチーズの店。ご主人こだわりの、本場イタリアの味を追求したチーズはどれも絶品。
いつか行くぞ~~

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

ちばおハム

ふふ、何でもはじめての経験ってかわいいですよね。
そして、感慨にふける親・・・
どこも一緒だ。よかった。

鮎美味しそうです。
食べたいなあ。日光の鮎食べたのを思い出しました。
by ちばおハム (2008-09-19 10:14) 

chisatorio

実家あたりの川で獲れる鮎はふかふかして絶品です!こどものころは嫌いだったのに・・・年取るってこういうことなんでしょうかねぇw
by chisatorio (2008-09-19 12:19) 

けったま

こないだ相方とサンドイッチを切る時に
「ほら入刃するよ」と無理やり一緒に切りました。
うまく切れませんでした。私たちの結婚生活を表してました(-"-)
by けったま (2008-09-19 14:04) 

candy

毎年鮎は食べますね~
なにせうちの父の趣味が鮎釣りですから~
塩焼き万歳です♪
by candy (2008-09-19 21:16) 

ハム子

娘ちゃん可愛いなぁ~~
うちに子達も、このくらいの頃はハム子の大切な大切な宝物だった~・・・それが今は・・・(-∀-;)

by ハム子 (2008-09-19 23:44) 

nao

あゆ・アユ・鮎・・・食べた事あったかな?無いかも~!?
どんなお味か気になるな~。
by nao (2008-09-20 16:55) 

アカシア

すっかり女の子らしくなりましたね。
かわいい♪

by アカシア (2008-09-22 23:42) 

nakasama

あ・・・鮎食べないまま夏が終わってしまった・・・無念!
良い香りよね〜変な色のタデ酢も好きよ〜
by nakasama (2008-09-24 11:44) 

やまる

→ ちばおハムさん、アユにコメントどもですっ
  なんか親になると老けるわぁ・・ついつい感慨にふけって
 しまいがち・・そんだけ愛おしいんだけどね(〃▽〃)
  ガブッと内蔵・骨など気にせずに食べる川魚はサイコー♪

→ chisatorioさん、アユにコメントどもですっ
  子供の頃は、キライだったなぁ・・肉の方が美味いっと。
 味覚が大人になると、川魚特有の味も美味しいなぁと。
  苦味を美味いと思える大人になった証拠なんでしょうね~

→ けったまさん、アユにコメントどもですっ
  まぁまぁそう言わずに(^皿^;)
  そういうことを言える仲ってことですよね?ね?

→ candyさん、アユにコメントどもですっ
  そういう趣味の人が近くに欲しいわぁ~
  医者・農家・漁師。全部お友達か親類に欲しいっす!!

→ ハム子さん、アユにコメントどもですっ
  そ、そなの?やっぱりそーなの??
  こんなに大事なのに・・そうなるんだろうけど(T-T)

→ naoさん、アユにコメントどもですっ
  あれ?海の幸ばっかなんだ?たまには川魚もいかが?
  独特の淡泊さと爽やかな苦味が美味しいっすよ!!

→ アカシアさん、アユにコメントどもですっ
  ねーーーー!デレデレです・・恥ずかしながら(^_^)

→ nakasamaさん、アユにコメントどもですっ
  タデ酢ってあの緑色の?あれ・・通の人だよね??はるか 昔に試しただけなんで、再チャレンジしてみよかな~

→ 風さん、いるいるさん、lovinさん、月夜さん
 アユへのnice、誠に感謝です~~♪

by やまる (2008-09-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。