SSブログ

揚げるな炒めるな(その2) [┣野菜が主役ぅ♪]

データ受信中・・・・

瞑想宇宙人

ソロソロupチナチャイ・・


こんぶ煮物ラブ~.jpg

と、我が家の宇宙人(ニンプゥ?)がテレパシーで送ってきたのでupします。

揚げるな炒めるな、第二弾っす。オクサマの母上様からのコンブ煮物。この歯ごたえが好物♪

お稲荷さん.jpg

なんちゃって稲荷寿司。

お揚げを半分に切って開いて詰めただけという手抜きっぷり(^^;

豊川稲荷が近いせいか、夫婦共々お稲荷さんが好き~

和風あんかけレンコンバーグ.jpg

レンコンみじん切りと挽肉のグリルハンバーグを、キッチンペーパーで脂を拭き取り、ブロッコリーを添えて、エノキ・めんつゆを煮込んで片栗粉でトロミあん。

我が家、最近レンコンブーム!歯ごたえ命!!

オーブンベジタブル.jpg

色んな野菜と鶏肉と、すこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、の油でオーブンしただけ。

野菜の甘みがたっぷり出て、見た目に反して美味かったっす(^ー^)V

串たつ感謝.jpg

お世話になってる串たつから祝い金と一緒にもらったドテ煮。

肉です。軟らかいです。サイコーです!

たまには、ね?

お店の人とこういう付き合いができるって何だか幸せ♪

DV?.jpg

やっと4000gも超えそうになり、表情も豊かになってきました。

オナラが増えてきて臭くなってきたのも成長の証なのか?教えて先輩♪

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

はにぃ

あっはははは。
たしかにニンプゥは あたまとんがってるけど
姫 もうニンプゥだったら 大変だから!
by はにぃ (2008-03-18 00:22) 

さーこ

お~、テレパシーを送ってる~!!
お目目がパッチリでやっぱり可愛い♪♪
うちはゲップが上手く出ない代わりに
オナラをしていたような・・・(苦笑)。
by さーこ (2008-03-18 07:27) 

けったま

おならね~、そんなに出なかったような・・
ブツ(出血かと思ったら原因はスイカだとか、
イモはそのままだとか)に関しては
わりと覚えてるんだけど、
そこらへんは忘れました(-_-;)
豊川稲荷・・親が初詣に毎年行ってます。
いつも同じとこでご飯食べてくるようです
by けったま (2008-03-18 15:10) 

nao

おめめがパッチリの姫様ですよね~♪
油控え目って、結構大変ですよねー。
レンコンは、じっくりと素焼きでも美味しく頂けますよ。
by nao (2008-03-18 16:31) 

toco

ちっちゃいね♪
スクスク育ってネ☆
by toco (2008-03-19 14:11) 

アカシア

かわいい~♪
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなりますね。

by アカシア (2008-03-19 20:37) 

pekorin23

かわいい!            
アンテナ、ついやっちゃいますよね(笑)
by pekorin23 (2008-03-21 16:34) 

にょろ

奥様に愛情たっぷりのお料理ですね~。
このお料理なら、赤ちゃんに安心して母乳をあげられますね。

by にょろ (2008-03-22 23:55) 

みーみ

おお!めんこいのう、めんこいのう。(*^。^*)
大きくなってきたねぇ。
二人の努力のおかげだ。

今週だけこちらに帰ってきてます。時間があればよりたかったんだけど、土曜日にはかえる予定なので、顔出せなさそうです。
残念。
by みーみ (2008-03-23 21:45) 

やまる

→ はにぃ、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 でもでもオクサマも『これニンプゥだよね~?』って言って
 たからチビニンプゥってことで♪
 将来、はにぃさんのように美人ちゃんになるかな?(^ー^)

→ さーこ、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 もう・・・・臭いのなんの・・体はチビっこいくせにね・・
 ぐはっやられたーーー(*_*)って感じ(^^;
 ま、このオナラにだけは『癒し効果』があるよね?

→ けったま、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 芋がそのまま出てくるってスゴイよね??
 へーーー!ほ~~~!?な新発見が多すぎて、覚えたことも
 どんどんどんどん忘却の彼方に・・・
 商売繁盛の豊川稲荷だけど豊橋に越してきてからは毎年欠か
 さず行ってます~味噌カツ稲荷が超オススメ!!

→ nao、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 目が大きいのかなぁ??なんか毎日見てると分からんくなっ
 てきますわ。
 そだね、思い出した。素焼きにしてしょう油を垂らした焼き
 レンコンって美味しいよね♪

→ toco、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 ちっちゃいよねぇ~ホントにコレが大人になっていくのか?
 な気分・・無事に大事に育てにゃ、ねぇ。

→ アカシア、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 そそそ、前は部屋を閉め切って温度湿度調整をしてたけど、
 最近は良い季節になったネ♪アセモの季節が怖いけど(^^;

→ pekorin23、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 えへ、やっぱやった?大人しくしてる赤ちゃんってさ・・・
 ついついいじりたくなっちゃうんだよね♪

→ にょろさん、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 いやぁ、最近は少しユルユルになってきたかも・・・和菓子
 とか炒め物とか・・・はやく揚げ物も食べたいもんです!!

→ みーみ、宇宙人ムスメにコメさんくす~
 宇宙語攻撃を!!メロメロになるはず♪
 専業主婦生活はどうよ?そろそろ時間的余裕っつーか、巡回
 してブログやらサイトを少~~~~~~~し見る気力が出て
 きたもんで日記を見に行くね~
by やまる (2008-04-02 21:55) 

職務履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書の書き方 (2013-01-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。