SSブログ

出産前に食べとけヨ! [┗そのほかっす]

ハンバーグ二重の塔.jpg

 出産前は食事制限、というよりも『野菜をいっぱい摂りなさい』な感じでした。

 こういうハンバーグ二重の塔みたいな肉肉ーーーー!なこともできました・・・

 出産後、母乳が詰まり出すと・・・

 脂(油も肉脂も魚脂も)、小麦粉も、乳製品(卵・バター・牛乳・チーズ・・)もダメになるとキツイぜ~~!

パンもチーズ乗せカボチャも食べられたよ・・
ハンバーグ二重の塔定食.jpg
肉汁を楽しむのはまだまだ先かなぁ・・



アジフライライス.jpg

 アジフライを乗せてアジフライライスを楽しむこともできました。

 マヨネーズだってかけられました。

 ダンナは当然食べられるけど、せめてオクサマの目の前では・・・とか言いつつラーメンとか色々食べてるけど(^^;



出産して乳が詰まる前に、小麦粉とチーズを完全にSTOPする前にゃ
ママグラタン.jpg
ササミ・セロリ・ニンジン・アサリ・ジャガイモ等々を軽く炒めて野菜をたっぷり美味しく摂れるグラタンチックなものも作れたけど・・


なんとか頑張ってますがアイデア切れな日々も
ママ用ごはん.jpg
ヒラメとニンジンとかをキャベツで巻いて和風に煮てみました。




カリフラワーポタージュ.jpg

 今日は、もらいもんのカリフラワーを処理?するためにcookpadを調べて。カリフラワーって茹でた、あの軟らかすぎる食感がニガテなんだよね~。カレー炒めはスキだけど炒め油STOP中だし、ピクルスにするのも手間だし・・

 ポタージュは美味しかったっす♪



がんばれママさん.jpg

 睡眠時間は長くなってきたけど疲れる日々。ママさん、頑張っちくり~

 添い乳&腕枕の深夜。はやく大きくなぁれ♪

 コメント返信とか滞ってますのでniceのみとさせていただきますm(__)m


※参考
カリフラワーと豆乳のスープ
http://cookpad.com/suzume/recipe/121492/
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。