SSブログ

ちょい復活っす♪ [● むすめ]

 いやん恥じゅかちぃ~(〃▽〃 )
いやん恥ずかしい♪
 昨日、一ヶ月検診に行って来ました~。この沐浴ベビーバスともおさらばしました~♪



 いやぁ、怒濤のごとくの忙しさ。ちょっと一息です。

 仕事の忙しさからは解放されました。

 これは『無事に大忙しの仕事が済んで良かったね』ってことでスーパーで奮発した牛肉でステーキ~~



 ルーシーママにゃぁ悪いが超レア!

 アチアチな鉄板の上で・・・

 ステーキ最高!!



 つけあわせのジャガイモは「マチルダさーん!」・・ガンダムネタが分かる人だけついてきてね♪

 〆はガーリックライス&ステーキで。

 脂・油がダメなルーシーママには豆腐ステーキと味噌ふろふき大根で(^^;



 昨日にはお風呂デビューしました。

 湯船ではどえらい大人しい~~

 意外と余裕っす(*゚ー゚)b

 しっかし大変ですねぇ・・・

・乳腺がハッて?乳が出にくい→ちょっと吸ったら疲れて寝る
 →あまり摂取してない→体重増えない→医者に怒られる

・乳をあまり吸わずに眠る→すぐお腹が減ってすぐ起きちゃう
 →10~40分おきに起きて乳を欲しがる→乳を吸わせてもすぐ
 眠る→・・・・繰り返し→ルーシー超寝不足

・ママさんは牛乳も卵も納豆もチーズも油も脂身も脂ののった
 魚も食べられないのでストレスが貯まる・・・

 こりゃ大変だ・・・

 葛根湯、タンポポ茶を飲み始めました・・

 育児って大変だねぇ・・産んでみて初めて分かる親の・・ってやつだねぇ・・(^_^;)

ソネフォトでup中っす~
http://pht.so-net.ne.jp/photo/yamaluan/


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

candy

こんにちは。もう一ヶ月ですかぁ。。早いもんですね。
ママさん頑張ってるんですねー。
でも結構あっという間に時間が過ぎちゃって
気が付いたら「楽になったわ」という感じになりますけどね^ ^

先日前記事のインゲンの肉巻き作りました♪
ホントお肉がほろほろでベリーグーの出来でした★
「マチルダさーん」ばっちしわかりますがね^ ^
ガンダム大好きだもん(^v^)
by candy (2008-02-25 11:18) 

ハム子

赤ちゃんってホント可愛いわー♪
いいな~?
by ハム子 (2008-02-28 08:55) 

nao

表情がしっかりしてきましたね♪
食べるものの制限は、ホント大変ですよねー。がんばって下さい。
by nao (2008-02-28 11:26) 

みーみ

相変わらず、かわゆすぎる。
ああ、かわいい。
生を見に行きたいけど、超多忙&今週末に出発なので、しばらく会えそうにありません。。・゚・(ノД`)・゚・。

ルーシーちゃんもかなり大変そうだね。
そのうち、山形の玉こんにゃくでもおくります。これはOKだよね?
by みーみ (2008-02-29 00:40) 

nakasama

きゃは〜、かわいいー!(>_<)
by nakasama (2008-02-29 12:35) 

nono

マチルダさん食べた事ないです。他のおみせ見て回りたいな。
ルーシーさん、寝不足大変ですがきっと乗り越えられますよ〜。
お風呂でご機嫌さんですね。
by nono (2008-03-01 09:43) 

やまる

→ candyさん、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  気がつけばそろそろ2ヶ月ですよぉ・・大変ですね~
  インゲン肉巻き、そういえばアレも脂分が少ないもんで、
 また作ろうっかな♪
  お、大好き!?だよねーーー!やっぱシャアズゴ!(?)

→ ハム子さん、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  良いな~??やっぱ知恵がつく前がカワイイ??

→ naoさん、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  ちょっと油断すると、すぐブワーーーーッと吹き出てくる
 のよぉ・・・両親がアトピー持ちだとツライっす(~~~;

→ みーみ、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  だいぶ重く、ふっくらしてきたよん。元気?
  玉こんにゃく、送って送って~~、無添加よろしく!
  ちょっと大きくなった娘を見て欲しいなぁ、残念・・
  帰省の際はゼヒお立ち寄りねー♪

→ nakasamaさん、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  そ、そかなぁ・・やっぱ誉められると嬉しい親バカ?

→ nonoさん、返信遅くてすみませぬm(_ _)m
  最近は遠くで作られた品種もけっこうスーパーで買えるの
 で楽しいね~見かけたらどじょどじょ♪
  だいぶ寝不足に『慣れてきた』せいか少し楽に。
  もう、湯船でトーちゃんと一緒に入る日々・・

→ るるさん、niceかたじけないすm(_ _)m
by やまる (2008-03-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。