SSブログ

肉巻きインゲンのトマト煮込み [┣自信作だYO♡]




 たまには料理only記事で。

 巻いて焼いて煮込むだけ!こんなにカンタンなのに超ウマ!これは試してみる価値アリ、だと(^_^)

■材料(2人文)■
豚肉;スライスで6~7枚、インゲン;20本前後、ホールトマト;1缶、タマネギ;1個、塩;小さじ1、カレー粉;小さじ1、ナンプラーorしょう油;小さじ1/2



■作り方■
1.インゲンは洗って、3~4本まとめて、豚スライスでぐるぐる巻いて、ギュッと握ってまとめる。→→フライパンで肉全体に焼き目を付ける。



2.鍋に油を少し敷いてスライスしたタマネギを軽くしんなりするまで炒める。→→1をタメネギの上に隙間なく敷き詰める。



3.ホールトマトを全部入れて、具がかぶるまで水を足して、塩・カレー粉・ナンプラーorしょう油を入れ、中~弱火で水分が半分になるくらいまで煮込む。それだけで完成♪(味見して薄かったらケチャップやソースを足して濃くしてくださいな)

汁気が半分くらい飛ぶまで煮込むと良いですがお好みで~



ガーリックフランスと米粉入りパンで。



■お味■
肉もインゲンもほろほろ~~~!

トマトソースに肉の味がしみ出て・・・パンに合うわ~

ワ・・・ワインが欲すぃ~~



すんごいカンタンなのに美味しいしオモテナシにも良いし・・・

こういう料理って良いっしょ??

焼き目を付けるときは、肉の巻き終わりの部分から焼くとバラけないと思います。

でも

圧力鍋がありゃぁなぁ・・・やっぱ欲しいよ、圧力鍋(か、ルクルーゼ)

※参考(自分のだけど)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/442230/


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

球状の米?ちょい復活っす♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。