SSブログ

球状の米? [┣粉モノと・米モノ]




 忙しかったけど、オクサマの食欲と体のことを考えて作りました~



 イカとほうれん草の茎をトマト風味で炒めて
  ↓力つきてタッパに入れて翌日
 米で包む
  ↓力つきてラップで球状にして冷蔵庫で翌日
 朝、仕事に行く前に揚げて完成♪

 オクサマにはけっこう好評でした(^-^)V

 職場でレンジでチンしたらイカが爆発して気づかれないようにレンジ内を拭いてたのはナイショ♪



 骨付き豚を香味野菜で煮込んで肉と汁に分ける
  ↓力つきてタッパに入れて翌々日
 肉と米をソースで炒めてほうれん草で巻く
  ↓力つきてラップで球状にして冷蔵庫で翌日
 小麦粉をつけて焼き目をつけて煮込んだ汁とトマト汁に♪

 美味しかったけどほうれん草が噛み切りにくいのなんの(^^;



 ママは質素でワンパターンなご飯が多いので時間かけすぎたけど頑張りました(^-^)v

 ダンナはポークステーキプレート~~

 これにビールでガッツリ!!



 やっぱ疲れた時は肉だよね~

 オクサマは脂っこいものは母乳に影響する(んだよね?)のでパス。

 オクサマ、脂身と生肉とマグロが食べたい模様・・ごめんね、でも頑張って・・・



 何もない方向を凝視する娘。

 こういう『何見てんの?』なのを見ると・・・・・・『霊とか宇宙人とかっているんかなぁ・・』と思っちまうやね(^^;



 よほどの空腹でない限りトーちゃんが抱くとおとなしくなります。手がでかくて安定してるからだろうけど。

 ま、悪い気はしないやね♪

 空腹で泣き叫び出すとママさんに『Hey!』とパスするけど・・・


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

ハム子

遅ればせながら、ベビーちゃんお誕生おめでとうございます~(´∀`人)
お目々大きいしパッチリ!可愛い!
by ハム子 (2008-02-09 08:29) 

lovin

オクサマのためのお料理、おつかれさまです!
えらいっ!
ポークステーキプレート、がっつり旨そうです。。。
by lovin (2008-02-09 10:02) 

candy

こんにちは。
ベイビーちゃんお目目パッチリ~♪可愛い☆
ライスコロッケ??凄くおいしそう~
私もチャレンジしてみようかなぁ。
温める時のレンジ時間に注意しなきゃいけないんですねっ(笑
爆破炎上~~~ヤバァ
by candy (2008-02-09 13:38) 

no_nickname

何もない方向を凝視するお嬢様・・・
びゅーちふるなお目目ですなあ!
by no_nickname (2008-02-10 03:26) 

ぽっち

抱っこしてるの見るとちっちゃい♪
母乳のこと考えての食事なんて凄い!!
でもこんな可愛い顔見てたら苦じゃなくなるのかな。
パパママ程々に、ファイト☆
by ぽっち (2008-02-10 10:43) 

水無月

オクサマへの愛が感じられます!
ベビーちゃん、かわいいですね~^^
by 水無月 (2008-02-10 13:56) 

イカは爆発します。
キケンですね(^^;)
赤ちゃんちいちゃ~い。
かわいいです♪
by (2008-02-10 21:41) 

るる

おいしそうなものを次々と。。。
うちも食事には気を使ってましたな~

そうそう、霊とかみてんのか?って思いますよね(笑)
by るる (2008-02-11 09:17) 

さーこ

ポークステーキ!! ガッツリですね♪
赤ちゃん、可愛い~★ 新生児の頃が
懐かしい。
by さーこ (2008-02-11 23:48) 

はにぃ

そこにはたぶん 宇宙人ニンプゥがいます。
by はにぃ (2008-02-12 00:20) 

nakasama

おつかれさまでーす!
べびちゃん、ちっちゃくてカワイイ〜〜〜!
やまるさんだっこだから?じゃないよねぇ〜(笑)
by nakasama (2008-02-12 12:37) 

オクサマヘのお料理、素敵です^^
ベイビーちゃん、なんて可愛いのでしょう~♪
赤ちゃんて本当に目が綺麗で・・・守ってあげたいですね♪
by (2008-02-15 20:30) 

nono

やっぱりお料理の出来る旦那様は素敵です、ねルーシーさん^^
by nono (2008-02-16 10:23) 

やまる

→ ライスボールナイスサンクス!!ハム子さん~
  ありがとうございます~目ぇ大きい?そうかな??
  あんまし比較してないから大きいか小さいかとか分かりに
 くいっすー見比べないと不安になっちゃいますよぉ(^^;

→ ライスボールナイスサンクス!!lovinさん~
  疲れたときは大きい肉を原始的に!!肉は硬い方がなんか
 ガッツがゲットできそうなのだ♪

→ ライスボールナイスサンクス!!candyさん~
  お目目パッチリかな??赤ちゃんはこういうもんだと思っ
 てたけど・・可愛いと言ってくれるとまんざらでもないス♪
  いやぁ、イカはレンジで爆発する。すっかり忘れてました
 レンジの庫内に米やらイカやらが飛び散ったのはショック!

→ ライスボールナイスサンクス!!3さん~
  ホントに『な・・なにか・・いるの??』って感じっす。
 産まれたては澄んでる目ですなぁ(^_^)

→ ライスボールナイスサンクス!!ぽっちさん~
  いやぁ、苦楽半々ですわ~ホントこんだけ小っちゃいと、
 ホントにこれが俺らみたいに大きく育つんだろうか?と理系
 的に不思議な気分っす。ファイトファイトな日々だわ~

→ ライスボールナイスサンクス!!水無月さん~
  ここで点数かせいでおかないと(^_^)
  はやく目が合うとか笑うとか、人間に近づいて欲しいス♪

→ ライスボールナイスサンクス!!アカシアさん~
  危険だよね、武器だよね、危ないよね(^^;
  はやくはやーーーく大きくなって欲しいもんです。
  大きくなったら「小さい頃が懐かし~」とか言うけど・・

→ ライスボールナイスサンクス!!るるさん~
  ですよね~なんか食い物が直結なので気遣っちゃいますよ
 ね。ま、料理好きにはそれが楽しいんですが。
  何が見えるんでしょうね。教えてくれないけど(^^;

→ ライスボールナイスサンクス!!さーこさん~
  元気を出すにゃぁ、ガッツリ!!!
  えーー?そんなに変わる?早く育って欲しいっすよぉ・・

→ ライスボールナイスサンクス!!はにぃさん~
  な、なんと!愛知まで来てたの!!??恐ろしやぁ・・♪

→ ライスボールナイスサンクス!!nakasamaさん~
  そうそう、巨人族が小人族を抱くとこうなります。
  ウソです。
  なんかホント小ちゃいよねぇ・・壊れそうで怖い鴨(^_^)

→ ライスボールナイスサンクス!!みるみる★さん~
  写真撮り忘れてるけど、いっぱい作ったりもらったりして
 ますわ~。この時期はママ&娘の食(乳)生活が大事だでね♪
  まだ声が小さくて弱々しいもんで守らにゃ!だね(^^)

→ ライスボールナイスサンクス!!nonoさん~
  お褒めのお言葉、光栄です(^▽^)  ま、野菜を無理矢理
 食わせてるで感謝感激じゃないかも・・・(^^;

→ ナイスサンクス!!たんたん♪さん・naoさん~
by やまる (2008-02-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。