SSブログ

カンタン楽ちんお家で串カツ [ ┣肉・魚系]




 串に肉を巻いて揚げるだけ。そんだけなのに店で食べる串カツよりもジューシーで美味しい、そんな気がする串カツです♪

■材料■
豚バラ;スライスをお好みで、パン粉;適量、小麦粉;大さじ4、卵;1個、ソースなど;お好みで



1.薄いスライスがやりやすいです。



2.串にグルグル巻いて、ギュギュッと握って揚げる。衣は小麦粉を多めにしてネバッとさせるのが我が家流です。衣は市販のパン粉を更に細かくしてます。口当たりが軽くなります♪



3.手でちぎったキャベツを添えて完成!



ソースや味噌だれをつけて召し上がれ♪



■お味■
ウスターソースでも、お好み焼き用のドロドロソースでも、甘めの味噌だれでも・・・美味しい!塊の串カツと違って噛むと脂がジワ~ンと出てきます~

肉はきつめに巻いて、ちぎれても、ちぎれた肉をくっつけてギュッと握れば何とかなりますよん。



タルタルソースも合います!



付け合わせは茹でたブロッコリーのタルタルソースかけ、焼き茄子です~

野菜も摂らないとネ♪



ゴハンの上にキャベル千切りを乗せて串カツを乗せてソースをかけまわして【串カツ丼】。これもオススメ~

※参考(自分のだけど)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/442251/


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

うめたん

串かつ、おいしそうですね~♪ヨダレが。
わぁ。串かつ丼もいいなぁ。
おこのみやきソースかぁ。今度やってみよ。
by うめたん (2008-01-13 13:50) 

chikuwabu-n

これは美味しそう!
気になったのが揚げてる鍋。長四角いのは
何の鍋ですか?
by chikuwabu-n (2008-01-13 17:54) 

スゴクおいしそうに揚がっています。
パン粉は細かいほどいいのですね。
たくさん作っていろんなソースで食べてみたいです♪
by (2008-01-13 21:09) 

るる

おいしそう
酒もご飯もすすみそうですね!
by るる (2008-01-13 22:15) 

toco

フライはさ。やっぱりお家で食べるのが一番!
だと思うtokoですが、いかがでしょうか?
だからさ、やまる家ではやまる家で作ったものをその場で食す。
それがサイコー♪って思っちゃうのさ。
by toco (2008-01-13 23:44) 

にょろ

串にくるくる巻くアイディア、いただきです!
薄切りのお肉で串揚げができるなんて、すごいです。
にょろも四角いお鍋!?が気になりました。
卵焼きを焼くフライパンなのかな。
by にょろ (2008-01-14 00:35) 

lovin

ぬぬ~~。
ここは大阪??新世界?(笑)
二度漬け禁止の感じでGO!?
うまそうでっす。やってみよ~~。
by lovin (2008-01-14 00:54) 

ハム子

ハム子も!串にくるくる巻くアイディア、いただきです♪
by ハム子 (2008-01-14 00:55) 

nono

次は串カツ!!美味しいよね〜^^
食べ過ぎそう〜♪
by nono (2008-01-14 07:43) 

水無月

はぁ~美味しそう!
おなか鳴ってます^^
ソースは一度漬けだよねっ。
by 水無月 (2008-01-14 11:41) 

nakasama

あれ〜?皆さん気になってるみたいですが・・・
ご購入のフライヤーではなさそうな気がしますが?
もしかして電気のって油が暖まるまで時間がかかるとか?^^;
自家製タルタル美味しいですよね、私もブロッコリーにかけるの大好きです♪
by nakasama (2008-01-14 12:40) 

やまる

→ うめたんさん、串カツコメ、さんくす~
  串カツ、普通のカツも良いけど、串カツって良いよね?
  ただ単に串に刺して揚げただけなのに。
  お好み焼き用のドロ~っとしたソース、おすすめ♪

→ chikuwabu-nさん、串カツコメ、さんくす~
  我が家では古くなって、少し卵がこびりつくようになった
 卵焼き用フライパンを揚げ鍋として使ってるんですよ。
  こうすると揚げ物が面倒だし、いっぱい油を使わずに済む
 ので・・・大量に揚げるときはフライヤーで。いやぁ、少し
 お恥ずかしいかも(^^;

→ アカシアさん、串カツコメ、さんくす~
  なんか大阪の串揚げはパン粉が細かいという噂を聞いて。
 細かい方がダイナミックじゃないけどいくらでも入るっす~
 いや、食べ過ぎはダメなんですが(-.-;)

→ るるさん、串カツコメ、さんくす~
  カーーーッとビールをあおりたいよね?
  こりゃぁ、お子さんがいるファミリー向けかも♪

→ tokoさん、串カツコメ、さんくす~
  揚げたてを入れたての生ビールで食べる串カツ屋、っての
 も良いけどね。出来たてを家族一緒に食べる。ある程度失敗
 でも味は美味しくなる!かも(^_^)

→ にょろさん、串カツコメ、さんくす~
  いただいっちゃってください~ベーコンを巻いても良いら
 しいよ~アスパラを巻くと失敗でした、ポキポキ折れて・・
  四角い鍋は↑のchikuwabu-nさんのコメの通りです(恥)

→ lovinさん、串カツコメ、さんくす~
  そそそ。目標はOSAKA!!
  でもね、我が家は何回ソースを漬けても怒らないヨ♪
  べちゃべちゃっと染み込ませて・・ビールをカッと!!

→ ハム子さん、串カツコメ、さんくす~
  こっちの肉の方が安いし、お子さんにやらせても楽しいか
 もですね~巻けそうな食材をいろいろ巻くのだーー♪

→ nonoさん、串カツコメ、さんくす~
  ストック画像だよーいつもこんなん食べてないからね(汗)
 ま、太らないのなら毎日でも食べたいけど♪

→ 水無月さん、串カツコメ、さんくす~
  そそそ、こりゃって怒っちゃうよ?なんちて。我が家は最
 初にソース、二度目はタルタル、〆にソース。店だと怒られ
 るけど何回でも何十回でも漬けて良いよ~~~♪

→ nakasamaさん、串カツコメ、さんくす~
  四角い鍋は↑のchikuwabu-nさんのコメの通りです(恥)
  電気のフライヤーはね、すごく便利なんだけどね、1回で
 大量の揚げ油を消費するのよ、使い回しするとは言え、後片
 づけも面倒だし、覚悟がいるのよ~
  その点、この卵用(だった)鍋は小さいので便利♪
  タルタル。温野菜に意外と合うよね~~~(^ー^)
by やまる (2008-01-15 22:48) 

nao

塊肉ではなく、スライスですね。うん。美味しそう♪
タルタルソース、大好きなんです!あぁ、誘惑が・・・(^-^;
by nao (2008-01-16 16:53) 

やまる

→ naoさん、串カツコメ、さんくす~
  スライスの方が薄い分、柔らかいもんね~
  タルタルソース、作り方はすごいカンタンなのにね、驚き
 の美味さだよね!!最初に考えた人、偉いよねーー♪
by やまる (2008-01-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬アイス串たつ11周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。