SSブログ

冬アイス [┗そのほかオイシイこと♪]




 冬ですが。珍しいアイスを見つけたのでGET!

塩?しょう油?

 大丈夫なのか・・?

なんかお取り寄せで有名みたいね。でもね。


しおは、バニラの香りはほのかだけど・・しょっぱい!!!薄味好みな自分には少し塩辛いかなぁ?

しょう油は、自分には何か無理でした・・オクサマには好評みたいだったけど・・ま、黒蜜とか黒糖があんまし好きじゃない自分には、ねぇ(^_^)

でも塩アイスは、ふかしたサツマイモと一緒に食べるとかなり美味かったっす!居酒屋にも『芋娘』とか言ってバニラアイスとサツマイモって合わせてるけど、この塩気がちょうど美味しくなります♪



 ちなみに最近、我が家は・・アイスブームじゃ~~!寒いのに(^^;

 最近は変な着色料とかが入ってないアイスが多くて良いね~

松崎冷菓工業
http://www.tosa-ice.com/
うみのしお・しょうゆアイスクリーム
http://www.tosa-ice.com/soreiyu/hinoka.html


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。