SSブログ

もらいもんでお弁当とか [┗そのほかっす]




 ともだちのnちゃん、ありがと~♪

 贈り物をいただきました~だいぶ前ですが(^^;



 まずはコレ。

 チョコレートケーキ黄金の焼菓子

 どっしぇー!ケーキの上に金箔が・・・さすが石川?!



 これ、しっと~~~~~~りっ(´ 0`)

 ほのかに洋酒の香り・・・

 オクサマが半分以上食べてしまいました・・・甘いモノを周りに置いちゃダメだなぁ・・・

箔座さんのケーキ、美味しかったよん♪
http://www.hakuza.co.jp/



 そして、形が良くってとりたてらしい新鮮なゴーヤはさっそく炒め・・・

 けっこうキッチンドリンカーなダンナ(^^;



 サツマイモゴハンとキンピラとゴーヤチャンプルー弁当となりました~~

 しろえびおかき、については写真がなかったっす。バリボリバリボリと、ダンナが喰い尽くしてしまいました♪

 いろいろ送っていただき、感謝っすm(_ _)m



 ちなみに弁当と言えば。

 最近はけっこー弁当を作ってます。週の半分は弁当かな?

 出来合のコロッケ・手作りキンピラ・サツマイモマッシュ・ブロッコリーの茹でただけ。

 ある日のオクサマのお弁当です~カラフル?

 なんか支離滅裂だなぁ・・・とにかく贈り物ありがとう記事ってことで♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

チョコケーキのゴールドが眩しいぜっ (笑´ω`)
すごいケーキがあるもんだね!
金箔剥がして 前歯に貼ってみたい♡
by (2007-11-06 18:01) 

水無月

お弁当、野菜たっぷりでヘルシー!
最近は我が家のお弁当も野菜メインになっております。
オクサマのお弁当の詰め方、かわいい~
参考にしたい^^
by 水無月 (2007-11-06 20:25) 

金箔って奥が深いんですね。
しっかり読んでしまいました(^^)
ゴボウがおいしい時期になりました。
今日の我が家の夕食もキンピラでした♪
こんな感じのおかき好きです☆
by (2007-11-07 20:18) 

nakasama

金沢って、食文化すごいよね〜しかもキレイだし。
お・い・し・そ・う
お弁当も作ってるんだ〜!すばらすぃ〜
by nakasama (2007-11-08 14:39) 

やまる

→ yukaさん、あざーっす!
  眩しすぎだよね?すんごい豪勢な気分になるケーキ。食べ
 ながら『今、ゴールドが食道・・・胃に入って、俺の胃は…
 金ピカになってる!!』と思ってました(^_^)

→ 水無月さん、あざーっす!
  摂らにゃいかん栄養って野菜を食べまくらないと摂れない
 もんねぇ…
  普通の料理の盛りつけは嫌がるくせに弁当の詰め方は毎回
 四苦八苦してる模様です。仕事場での唯一楽しめるお昼休み
 には楽しめる弁当にしたい!という気持ちなのかなぁ?

→ アカシアさん、あざーっす!
  なかなかお目にかかる機会が少ない金箔。さいしょは成金
 の趣味じゃーん!とか思ってたけど、意外と奥が深くて面白
 いよね~
  ゴボウ、あの歯ごたえ、子どもの頃は嫌いだったけど……
 年?のせいか、最近好物になってきた我が家です♪
  おかき、バリボリと食べながらポロポロとカケラを落とし
 ながらオクサマに怒られながら食べました(^_^)

→ nakasamaさん、あざーっす!
  金沢は自分にゃ叔母さんがいて、昔、いろいろ食べたり観
 光したけど。ホントにオサレな食文化だよね?
  野菜をいっぱい摂って、塩分も控えめにしないとネ♪

→ はにぃさん、niceあざーっす!
by やまる (2007-11-08 21:50) 

nono

わぁ〜いいお友達♪^^
お弁当作りが超にがて…詰めるのも苦手…ルーシーさんを見習わないとです。
by nono (2007-11-11 09:11) 

黄金のチョコケーキにびっくりしました。
ま、眩しいです!食べてみたい~!

お弁当作りって大変ですよね。
こんなに栄養バランスの良いお弁当を日々お作りになってるなんて…
凄いです!頭が下がります。
by (2007-11-12 00:57) 

やまる

→ nonoさん、あざーっす!
  ねー!?良い友達だよね~♪美味しいものをくれる友達は
 ポイント高いネ、なーんて(^ー^)
  弁当は基本的にめんどくさいよね?一度にたくさんの総菜
 を作って、ちまちま使ってるので、毎日upするのはキツイ
 のはナイショ(^^;

→ りょんさん、あざーっす!
  金の延べ棒かよっ!てツッコミたくなるよね?味には全く
 影響がないけど、かなーりリッチな気分で嬉しい限り♪
  ホノめんどくさいよねー、ちょっと前まではテキトーすぎ
 る弁当だったけど最近は栄養を考えております。ま、理由が
 あるんだけどね。ナイショだけど(^^)
by やまる (2007-11-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。