SSブログ

プレートディナーいろいろ~(その6) [● ルーシー(オクサマ)の料理]




 その5から4ヶ月くらい経ってましたσ(^◇^;)

 オクサマが作ったので、その6としてupします~、その7を最終回にしてプレートディナーシリーズはいったんスッキリさせよっと♪



 ジャガイモとニンジンの味噌豆乳グラタン。

 豆乳と味噌の和ぁ~な素朴な味のグラタンです~

 パンチ不足かな?



 納豆オムレツ。

 納豆卵焼き・納豆オムレツ、はオクサマの料理の定番となりつつあります。

 ツマミにヨシ、オカズにヨシ。困ったときの納豆卵♪



 これはモライモン。ミョウガの梅酢漬け。

 ミョウガの風味に梅と酢の酸味。これ、美味い!!



 梅入り焼きオニギリ!

 上出来か!?外がパリパリで良い感じ♪

 焼きオニギリはオクサマ担当にすっかなぁ?

 と、褒めとけば、また作ってくれるハズ!褒めて伸びるタイプだから(^^)

 さて。オクサマ料理をここんとこずーっとupしてたので色々溜まってきました。ダンナ料理シリーズに戻ろうかな?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ハム子

プレートディナー、は何だか食べるの楽しみ♡
by ハム子 (2007-11-04 00:43) 

味噌豆乳グラタンに納豆オムレツ、
優しいお味なのでしょうね。
こういうあったか料理を頂いて、
ほんわかしたいです~
by (2007-11-04 01:02) 

no_nickname

納豆オムレツが気になりますです!
焼きおにぎりは固まるまで動かしたらダメなんですよね。
by no_nickname (2007-11-05 00:51) 

lovin

納豆オムレツ、よく作りますが、
納豆、ネギ、あれば山芋、くらいで、
この赤いのは??何がはいっているのでしょう??
にんじんかな~?
焼きおにはおいしそうよ~~、お腹すいたよ~~~。
by lovin (2007-11-05 00:57) 

nakasama

納豆オムレツ美味しいよね〜
うちのはジャガイモも入れます。
褒めてくれるご主人っていいな〜♪
っていうより料理上手な旦那様っていいな〜♪♪♪でした。
by nakasama (2007-11-08 14:33) 

やまる

→ ハム子さん、毎度ど~も~♪
  なんかオサレなカフェに来た気分になるよね~
  和食なプレートだけど(^^;

→ りょんさん、毎度ど~も~♪
  すんごい和だよね、プレートはオサレっぽいのに。やっぱ
 作る人の人柄がでるんだろうか・・・・
  いや、ウチのヨメに限ってそんなことは・・・

→ 3さん、毎度ど~も~♪
  納豆があると、すぐ卵焼きかオムレツにする単純なオクサ
 マです(^^;
  焼きおにぎり、前日に握っておいて、冷蔵庫に入れておく
 と美味しく上手に焼ける、とlovinさんが言ってたヨ(^-^)

→ lovinさん、毎度ど~も~♪
  いぇーす!ニンジンっす~!どんな料理にもたいてい入れ
 るニンジン。夫婦そろってニンジンは好きなので何でも入れ
 てしまうのです~
  lovinさんほどじゃないけど美味かったっス~

→ nakasamaさん、毎度ど~も~♪
  ジャガイモ入れてスパニッシュに、良いね~(^-^)
  やっぱ夫婦ってのは褒めあい、感謝しあわにゃね、長持ち
 夫婦になるためにも、かな(^_^)

→ もっちさん、niceど~も~♪
by やまる (2007-11-08 20:58) 

nono

お野菜がたっぷりプレート!!こんなお料理食べてたら血液サラサラですわ。彩りナイスです^^/
by nono (2007-11-11 09:16) 

やまる

→ nonoさん、毎度ど~も~♪
  サラサラになりゃ良いんだけどねぇ・・食べ過ぎ呑みすぎ
 なせいか、きっと1年中、こういうのんを食べなきゃ・・・
 最近は野菜を美味しく!がテーマ!栄養が大事だもんね♪
by やまる (2007-11-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。