SSブログ

美味い五目ラーメン(豊橋黄龍) [┣豊橋のグルメ]


 本場中国の料理人。五目ラーメンと野菜炒めがオススメ!




 シャクシャクの野菜・とろ~りアン。こりゃイケる!



 だいぶ前に紹介した時は、台湾ラーメンと餃子をオススメしましたが、中国系の家庭料理的なものも楽しめます~

 麻婆豆腐~、一見ふつーに見えますが・・・・・・



 やわらか~な豆腐、ほのかな中国山椒、控えめな辛さ・・・・・・

 当然ビールにも合いますが。白いゴハンが欲しくなるっ!



 そして今回の発見。

 ココ、野菜炒めがかなりの美味さ!

 良い香り~(o^^o)ふふっ♪



 モヤシ・キャベツ・ニラ・ニンジン・エビ、全てがシャクシャク!

 油通ししてるんかな?でも脂っこくないし・・・そして鶏ガラスープの味が浸みてる?

 こういう基本のメニューが美味いって何だか嬉しいよね♪



 ここに来たら毎回注文する餃子もオススメ~

 たぶんみんながみんな『ふつーに美味いよね?』ってな餃子。

 でもね、ふつーがイチバン!じゃない?

 軽くパリッとした皮、じゅわ~んと出てくる肉汁。ビールにはひちゅじゅひん♪



 中国ではこっちの方が当たり前、な水餃子も食べてみました~

 スープが素朴~(^-^)



 タレをびちゃーっと餃子の具の中に染みこませて食べるのが好きでぅ



 水餃子はあっさりしてていくらでも入るのでキケンです(^^;

 そうそう、五目ラーメン。

 何と言ってもオススメはコレ!

 野菜炒めと同じく、シャクシャクのエビ、野菜、それを絡めたトロミ。すんごく美味しいですよ!!

 シャクッ・ズズーッ・トロ~、うまー!

 キクラゲ、実は好き~

 ここ、何か良いでやんす~♪


─────────────────────────
店の名前;中華料理 黄龍
住所;愛知県豊橋市平川本町1丁目1(市電井原駅から徒歩3分)
TEL;0532-66-3118
営業時間;11:00~14:30、17:00~23:00(LO;22:30)
休日;火


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

nono

朝からでも食べたくなりますわ〜。お野菜がふんだんに使われていて、NICEです!!
餃子って普通とは言えお味がやはり何処も違いますよね〜。餃子大好きです^^ キケンな水餃子も食べたいし〜、五目ラーメンも好きなので、中華屋さんではいつも頼むラーメンです。
何故かキクラゲがいい感じなんですよね〜。
by nono (2007-10-28 08:59) 

麻

もーもーもー おいしそ~~~!(^^)!
出ましたね!すんごく美味しいが!
仕事が休みな火曜日に行ってこよ♪と思ったら定休日(-_-;)
餃子はずせばいっか。。
野菜たっぷりトロ~リ五目ラーメン食べてきま~す(^^♪
by 麻 (2007-10-28 18:40) 

Tomy

来週、仕事で豊橋にいきますので美味しい情報の発信お願いしますね^^
by Tomy (2007-10-29 00:30) 

うわ~!とてもおいしそうな中華。
野菜炒めはちょうどいい火の通り具合ですね。
歯ごたえが伝わるようです。
by (2007-10-29 22:48) 

no_nickname

い い で す ね ~ !
おいしい中華ををつまみながらのお酒、最高ですね。
野菜炒めが美味しい中華料理屋さんはいいですよね~!
by no_nickname (2007-10-30 02:01) 

五目ラーメン、大好きです♪
しかし、他のメニューもどれも美味しそう!
美味しい中華をがっつりいただきたくなりました。
特に!
トゥルっとした水餃子を何個も何個も頂きたいです!
by (2007-10-30 02:27) 

nakasama

パ、パ、パーフェクトですよ〜!
五目に弱いんです。餃子の姿もカンペキです!
お腹空きました〜ああ、海老ちゃんも。。。♡
by nakasama (2007-10-30 14:50) 

にょろ

おぉ~。中華のフルコース(笑)!
五目ラーメン、おいしそうです!!

先週末、すき焼きしました。ご報告まで(^o^)
by にょろ (2007-10-30 22:34) 

うめたん

えび、ぷりぷり~♪(^▽^)ノ
基本メニューがおいしいお店いいですね。
うめたんちの近くにもほし~い。
このへんのお店探検はしてないから、わかんないけど。。。
ギョウザ、食べた~い☆
by うめたん (2007-10-31 22:15) 

やまる

→ nonoさん、黄龍にコメントありがとー!
  皮が厚かったりパリパリだったり、中身の味も様々だった
 りするので面白いよね?そして何と言ってもけっこう安い!
 美味しいのに安い。ってのがかなり良いよね~餃子好き!!
  そうそう、五目に入ってるキクラゲ。『キクラゲを美味し
 く食べるには五目に!』って思えるほどイケるよね♪

→ 麻さん、黄龍にコメントありがとー!
  なんか美味しい。そんな店なんですよん。味が良いのは、
 もちろんだけど、店のオクサマの雰囲気がシヤワセになれる
 くらいのものです(^^)
  五目ラーメン、こりゃ外せないっす♪

→ Tomyさん、黄龍にコメントありがとー!
  さいきんは開拓してないので情報は貧弱かもですが………
 夜に呑みに行く店は、
  ・新鮮な魚貝だと、
    干物が美味しい【だいだいや】
    http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-01-08
    新鮮な魚の【げん屋】
    http://r.gnavi.co.jp/n001400/
  ・洋風だと、
    ウニパスタが美味い【Marche】
    http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-04-25
  ・高いけど接待とかなら
    丁寧な仕事が光る【一平】
    http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-05-22
  ・バーテンダーのお姉さんがサイコーなBar
    チーズ盛り合わせが一押しな【ReSet】
    http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-05-16
 ってとこですかねぇ…
  我が家的には【だいだいや】がオススメっす~。でもせっ
 かく豊橋に来るなら…ヤマサの竹輪がやってる【でんでん】
 って店に行くべきかもですよ?目の前で自分で焼く竹輪。こ
 れが面白いしけっこう美味しいし…オススメだに?

→ アカシアさん、黄龍にコメントありがとー!
  この野菜炒めはマネできません。すんごいシャクシャク!
 野菜に絡ませたスープも美味いし…良い店を見つけて良かっ
 たよ~潰れないように通わにゃいかん(^_^)

→ 3さん、黄龍にコメントありがとー!
  瓶ビールをコップで飲みながら餃子。〆に五目ラーメン。
 美味いのなんの!野菜炒め、もっとイマイチだと思ってたけ
 ど…ここまで美味い野菜炒めに出会うとは…って感じっす♪

→ りょんさん、黄龍にコメントありがとー!
  何個も何個も……そいつぁやばいに?でもその気持ちは…
 よく分かるぜー!!

→ nakasamaさん、黄龍にコメントありがとー!
  パーフェクトいただきました~♪
  五目に弱いんですね?それならこれは必食なラーメンかも
 しれんね~、にひひ(^皿^)
  いままで五目ラーメンは『野菜炒めを乗っけたラーメン』
 と思ってたけど…これは良い!

→ にょろさん、黄龍にコメントありがとー!
  ぜんぶ1回で食べた訳じゃないけどね(^^;
  いつも違うものを食べるタイプな自分ですが……この五目
 ラーメンはうみゃーーでかんわ~~♪
  すき焼き初めですね?なんかまた食べたくなってきた~!

→ うめたんさん、黄龍にコメントありがとー!
  基本の野菜炒めがこんなに美味しいってのがスゴイよ。
  夫婦して酒飲みだもんで近くで『呑めるし美味しい店』を
 探すのは趣味でもあるんだわ~良い店見つけたよ~(^-^)

→ もっちさん&ハム子さん、niceさんきゅ~♪
by やまる (2007-11-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。