SSブログ

長芋だけでドラおめでとう!! [ ┗ほか~]




いやぁ・・・・・・・・・ドラゴンズ

オメデトー!

■材料(1~2人分)■

・長芋:200g、キャベツ:200g(4~5枚)、干し海老(桜エビとか):20g、小松菜orほうれん草:100g(3~4本)、卵:1個、ニンニクすりおろし:1片分、ソース・マヨネーズ:お好みで 、青のり・紅ショウガ:お好みで



1.キャベツは洗って、てきとーに千切りをする。



2.少し塩をふって、ぎゅー!!!っと揉んで握って水気を切る。



3.小松菜orほうれん草は好みの長さで切り、長芋すりおろし、干し海老、ニンニクすりおろし、卵をよく混ぜる。フライパンにゴマ油を敷き、両面をこんがり焼く。



4.皿に盛って・・・今回はどろソースを全体に塗り、マヨネーズでラクガキ♪



■お味■
 青ひげばーじょんっス~(^_^)
 小麦粉ゼロのヘルシーなお味~長芋のふわんふわんとろんとろん感がGoodっす(≧∇≦)b
 いやぁ、ピッチャー交代が物議を・・って感じですが、チームで勝つ!って良いよね?ドラゴンズファンじゃないけど中村ノリの涙には夫婦でウルウルしちゃいました~愛知では今、特番が始まってます♪
 山井は限界だったそうですね、落合さんによると。



 なんだか最近忙しくってコメントの返信も遅れてるし、訪問もしてないよねぇ・・・・・・

 休みの日も色々あって多忙な日々かもです( ̄~ ̄;)



 アツアツごはんに乗せて紅ショウガを乗せて食べる。これ、かなり美味しいYO!

 やっとこさ我が家も自家製紅ショウガ~

 ガッツガッツと食べれるにー?



 今日食べたわけではないんですが、笑顔が中日オメデトー!に使えるかな?と思ってひっぱりだした画像たちデシタ♪


 ドラゴンズ、オメデトーー☆彡(^_^)∠※ PAN!!!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

Tomy

昨日の試合 最高でしたね!!
日本一 ^^/
by Tomy (2007-11-02 09:35) 

lovin

へるすい~~!
お皿が見えないほどの大きさがステキ!
ドラちゃんは、おめでとうございましたっ。
by lovin (2007-11-02 12:20) 

no_nickname

日本一ですねえ!おめでとうございます!
マヨの顔、いい笑顔ですねえ(笑
by no_nickname (2007-11-03 01:03) 

美味しそう!
満面の笑顔、幸せの味がしそうです。

日本一おめでとう御座います。
名古屋の街は盛り上がっているのかしら。
by (2007-11-03 02:41) 

nono

炭水化物が無いなんて、ヘルシ〜。マヨネーズ大好きなんでぇ、たまらない笑顔ですわ^^
by nono (2007-11-03 09:17) 

にょろ

日本一おめでとうございます!
マヨネーズのお顔、nice!です!!
by にょろ (2007-11-03 19:44) 

やまる

→ Tomyさん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  ねーー!そんなにファンじゃなかったけど地元のチームが
 勝つってのは嬉しいもんですよね~日本一バンザイ♪

→ lovinさん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  へるすぃ~な程ほど、食い過ぎてしまうんですがねぇ……
 来年はトラに譲るよ~、なんちて(^ー^)

→ 3さん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  やっぱ目出度い顔にしにゃ!ってことで。お好み焼きとか
 オムレツって…ついつい顔を描きたく…お子ちゃまか?!

→ りょんさん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  オクサマに『へたくそ~』的な顔をされましたが…まぁ、
 本人が満足してるので、ねぇ?
  いやぁ、優勝の日は、ドラキチが集まる日で呑んでたかっ
 たかも。ファンじゃないけど地元の盛り上がる祭りみたいで
 楽しそうだよね♪

→ nonoさん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  小麦粉をいっさい使わなかったもんで、両面を焼くのが、
 超大変でした。でもフワンフワン♪
  マヨネーズね、美味しいよね?でもね、カロリーがねぇ…
 でも美味しいよね(二律背反ってやつ?)

→ にょろさん、ドラ祝福コメ、サンクス!!!
  だからといってドラファンになるわけではないけど…やっ
 ぱ地元のチームが勝つのは嬉しいネ♪
  お好み焼き→マヨアート。基本だよね~(^_^)

→ roku・ハム子さん、ドラ祝福nice、サンクス!!!
by やまる (2007-11-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。