SSブログ

5つ星のカレー屋『チャハナ』 [┣豊橋のグルメ]




 ほうれん草と豚肉のまろやかなカレーです。

 実はだーいぶ前にも紹介してますが、店に久しぶりに行った写真を掘り出したので♪



 インドカレー・料理専門店の『チャハナ』です~



 店内はほのかにインド的なお香のカオリが・・・

 開放的で調光も良くって良い感じ♪



 この日は昼に。オクサマはハラポーク(豚肉ほうれん草カレー)&チーズナン!



 見て!このチーズ!

 ナンの中にたーっぷり!

 とろけすぎやでーー!



 これをカレーにタプンッとつけて・・・ほうれん草系のカレーはナンが合います。

 辛さは1~5段階まで選べますが、最初は2にして、辛さが足らなかったら店の人に言って辛さを増すこともできます。

 他にも中にニンニクがたっぷり入ったガーリックナン、かなり大きい普通のナン等々、ナンにも色々種類があって、一通り食べてますがどれも捨てきれない美味しさ♪



 ちなみにダンナはBランチ。

 ランチは830円からで、Bランチの場合はサラダ・日替わりカレー・ナンorライス・チキンティカorシークカバブで1050円!これは安いですよ!!

 追加でラッシーを頼みました~ラッシー、実は大好き♪



 この日の日替わりは、バターチキン(スパイスとバターでまろやかな味付けにしたバーベキューチキンのカレー)でした。

 これ、大好物!

 バターのまろやかさ、スパイスの深さ、カレーのコク、どれをとっても五つ星★★★★★!



 赤色系のカレーはライスかも。米に染みこむカレー・・・・・・あぁ・・・ヨダレがまた・・・(^¬^)

 ランチにはないけど、サフランライス、ピラフも注文できますよん。



 ランチには、この日はシークカバブを選びました。

 このインド独特の香りがする肉の調理方法・・・・・・いつかマスターしたいものです。

 だってウマイんだもの!



 オクサマはマンゴーラッシー。

 これも美味いんだな♪

─────────────────────────
店の名前;インド料理『チャハナ』
住所;愛知県豊橋市牛川通1-13-13
TEL;0532-64-6373
営業時間;11:00~22:00
休日;無休
他;駐車場は8台くらい?車でだわなぁ・・・
http://www.tees.ne.jp/~chahana/


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

lovin

おいしそ~。
でも、やまるさん、すぐにこのくらいのもの、
作っちゃうんじゃ??(笑)
カレー、食べたいな~~。。
by lovin (2007-10-14 00:46) 

まろやかカレー、美味しそうですね!
そして、チーズたっぷりのナン・・・
チーズ好きにはたまらないです。
お写真をみるだけで、とろ~りとした食感が伝わってきそうです。
by (2007-10-14 00:57) 

Tomy

はじめまして

おいしそうですね^^
今度行ってみよう・・
by Tomy (2007-10-14 01:19) 

うめたん

カレーだ♪(^▽^)ノ
チーズナンのところで、よだれが。。。
今週はカレーつくるですよ。
あさっての予定だけど、明日にしようかな。
by うめたん (2007-10-14 20:28) 

麻

ここも あそこも あの店も!!!
行きたいお店がい~ぱい(^^♪
ハラポーク&チーズナン食べに行ってきます!

オススメラーメン一覧ありがとうございました。
順番に行ってみますね。
食欲の秋だもん♪
by 麻 (2007-10-14 21:50) 

toco

ワタシね、ダメなんですは。
インド料理ね、も~、ね、メロメロなんですは♪
見たら、いてもたってもいられなくなっちゃうんですは(笑)
by toco (2007-10-15 10:58) 

美味そう ( ̄ε ̄*)
カレーって見ちゃうと無性に食べたくなるナンバー1ですよね (o・ω・)♪
ブログペットのルーシーちゃんに
「ごはんたべた?」って聞かれたのでそろそろお昼ご飯食べよっと。

あっ!門前そば【山彦】へ行って来ました!
日記に やまるさんをリンクさせて頂いたので
宜しくお願いしま~す ヾ(*・ω・*)ノ
by (2007-10-15 12:52) 

やまる

→ lovinさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  いやいや、ここまでのラベルは無理っすよ~、こんなにも
 まろやかでコクがあるカレーは、やっぱ店で喰わな!っす。
 専門店のカレー。これは近所には必須条件っす(力説)!

→ りょんさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  チーズ入れすぎで思わず目がでれ~っとしちゃうのです。
 いつも普通のナン・ガーリックナン・チーズナン、で悩むん
 だけど、けっきょくチーズは外せないんだよねぇ…
  このとろみに悩殺されちゃうのです(^^;

→ Tomyさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  はじめまして!!食べ歩いてますね~(^-^)
  ココは我が家の舌にはかなーりマッチしてるのでオススメ
 っす~、まぁ、専門店のカレーとの相性って十人十色な気が
 しますが……美味しいと思いますよ~(^-^)

→ うめたんさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  チーズナン、とろんとろん具合が良いっしょ!?お家での
 カレーの場合、うすーーく切ったトーストにとろけるチーズ
 をのせてトロトロさせてカレーと食べてみると近いかも?
  と、我が家もやってみよかな、と思うのであった(^^;

→ 麻さん、コメントナマステッ♪
  秘密ですが、我が家のブログで紹介したお店で、ホントウ
 にオススメなのは『美味しい』とか『ゼヒ!』とかの感動系
 の文字がある店です~行ったは良いけど独特なお味な店だと
 コメントが難しくって…(^^;
  豊橋のグルメは『いただきマップ』で検索すると出てくる
 サイトもオススメっす。豊橋人の味覚は何となく『濃くって
 パンチがある味』が好きなようで最近、薄味が好きになって
 きた自分とは少しランクが違って面白いかもですよん(^-^)

→ tokoさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  ダメ?そっかぁ…じゃぁ食べられないね?と思ってよくよ
 く文章を読むと…そーとーインド料理がお好きなようで。
  ふふふ。ここ、すんごいたくさんカレーの種類があるので
 好きな人は1回行くと毎日行きたくなるかも!!駅の近くに
 あったらカレーぱーちーをめっちゃしたいかも(^^)

→ yukaさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  なんか最近、ちぐはぐじゃない言葉を喋るようになってき
 たよね?うちのルーシー。
  カレー、本場インドのものじゃなくても見てスパイスの匂
 いが鼻に入るともーだめだよね?カレーは国民食だねぇ…
  本店の方に行きましたね!本店の方は行ったことないので
 報告、参考になるし美味しそうで良かったっす!リンクまで
 していただけて、嬉しすぎるでかんわ~~(^◇^)

→ nonoさん&ハム子さん&もっちさん、niceナマステね~♪
by やまる (2007-10-15 20:31) 

nakasama

チーズナン・・・ピザみたい?
カレーピザ・・・美味しそう・・・( ̄¬ ̄ヾ)
フルーツ入りのナンとかありましたか?
by nakasama (2007-10-16 11:53) 

やまる

→ nakasamaさん、nice・コメントベリーナマステ~♪
  ピザみたいかも~チーズたっぷりまくりの(^-^)
  肉入りとかはあったけどフルーツ入りのナンはなかったで
 す。っていうかそんなナンがあるんだー。なんだかクレープ
 みたいで、それはそれで美味しそうだね?
by やまる (2007-10-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。