SSブログ

ゴーヤ食べ納め [● ルーシー(オクサマ)の料理]




 今年の夏を振り返って。

 要は画像整理してたらupしてない画像があったので(^^;

 ゴーヤチャンプルー特集ってことで♪

 あ、オクサマ料理だからね?



 1枚目の画像はウィンナーでのゴーヤチャンプルーでした。

 このように普通に豚バラを使うこともあります。

 どっちも捨てがたいんですよ、美味しいのなんのって!

 でもね・・・・・・



 さいきん見つけた『わしたポーク』

 株式会社 沖縄物産公社さんが売ってる超美味いランチョンミート!

 発色剤、保存料、結着剤、化学調味料は一切使用していないというトゥバラティさ!!



 このわしたポークでゴーヤチャンプルーを作ると美味いのなんの!!!!

 今までのウィンナーや豚バラ、通常のランチョンミートは何だったんだ!って叫びたくなるような美味さ。

 これ、理性で抑えないとすぐ喰い尽くしてしまう美味しさだYO!



 そういう時は小皿にとって・・・・・・・・・ちゃんと付け合わせのアスパラもとって。



 親(の親(新潟))が送ってくれた新米に!

 今年は去年よりも美味しいゴーヤチャンプルーが食べられました♪

 うめたんさんとこでも書いたけど、これで来年まで食べられないと思うと・・ちと寂しいな(^_^)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

美味しそう!
ご飯がすすみそうですね。
お写真を見るだけで、ご飯が欲しくなります(笑)

わしたポークも気になりますね。
理性の箍をはずすほどの美味しさですか…
食べてみたいです~
by (2007-10-16 07:52) 

lovin

ゴーヤチャンプルーはやっぱりポークランチョンミート、ですよね!
by lovin (2007-10-16 07:55) 

nakasama

わしたポーク・・・ゴーヤチャンプルの王道って感じですね〜
うちも実家から新米もらってきました。
ごはん食べ過ぎちゃうのよね〜
チャンプルに新米・・・要注意だす!
by nakasama (2007-10-16 11:46) 

ご飯にてんこ盛りにゴーヤチャンプルを盛って
ガンガン喰らいたいね (笑´ω`)

付け合せのアスパラはどんな調理法?
by (2007-10-16 19:02) 

ぽっち

今年の夏はゴーヤ食べないで終わっちゃいました。。。
美味しそ。
by ぽっち (2007-10-16 21:04) 

ゴーヤチャンプルーは他の食材もたっぷりとれてご飯が進むおかずですね。
新米の写真がとってもおいしそうです♪
by (2007-10-17 20:47) 

nono

ルーシーさんメニューだぁ^^/
私は、豚の方がお好みだけど本番の味にするなら、やっぱり
「わしたポーク」ですね〜。
by nono (2007-10-17 23:19) 

やまる

→ りょんさん、nice・コメントどーもね~♪
  ビールにも合うんだけどね~、でも『わしたポーク』だと
 噛むと少し出てくるポーク脂が…米!!!って感じに…
  ほんと『食べ過ぎると太るし塩分も多いし…』と食べなが
 ら考えてないと、あっちゅー間に喰い尽くしてしまう(^^;

→ lovinさん、nice・コメントどーもね~♪
  肉とかウィンナーは変化球だね、やっぱポークランチョン
 ミートが豪速球ど真ん中ストレートだよねっ!

→ nakasamaさん、nice・コメントどーもね~♪
  まさしく王道!こんなに美味いランチョンミートがあった
 とは…と思わず唸ってしまいました(^_^)
  新米ってなんであんなに美味しいんだろね?炭水化物過剰
 摂取警報が…………(汗)

→ yukaさん、nice・コメントどーもね~♪
  ゴーヤチャンプルー丼ですね!?ガッツガッツと箸が茶碗
 に当たる音をたてながらかっこみたいかも!
  アスパラは皮を軽く剥いて茹でて、中華風ドレッシング?
 確かゴマ油・豆板醤・しょう油orめんつゆ、だったかなぁ…

→ ぽっちさん、nice・コメントどーもね~♪
  終わっちゃったのかー、もう我が家は毎夏に食べないと気
 が済まない食材っす~、来年の夏まで待つか…沖縄料理屋に
 行くべしっす(^ー^)

→ アカシアさん、nice・コメントどーもね~♪
  そうそう、豆腐・卵は当たり前として、薄切りニンジンと
 かも合うしね~野菜がいっぱい食べられる美味しい料理。こ
 れって理想だよね(^^)

→ nonoさん、nice・コメントどーもね~♪
  ルーシー料理してない疑惑を晴らすために最近はルーシー
 特集ですよん。豚バラもゴーヤチャンプルーにはマッチする
 よねぇ、でも、わしたポークには勝てないっす!
  ちょっと高いけど………やめられなひぃ~~~

→ Tomy・ハム子・イッキ・もっちさん、niceありがっちゅ♪
by やまる (2007-10-18 22:10) 

うめたん

ゴーヤチャンプル&新米、おいしそう♪(^▽^)ノ
あ。よだれが・・・。
ゴーヤチャンプルも、新米も食べすぎちゃう。
なんで、こんなにおいしんでしょうねぇ~♪
ご紹介いただき、ありがとうです~☆
by うめたん (2007-10-20 16:48) 

やまる

→ うめたんさん、nice・コメントどーもね~♪
  新米の魅力はたまらんよねぇ~~そうそう、食べ過ぎ注意
 でいかんよねぇ(^^;
  ゴーヤが収穫できるうめたんがウラヤマシイよぉ・・・・
 我が家も畑をゲットできたら将来作りたいもんです(^-^)
by やまる (2007-10-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。