SSブログ

ラーメン、ここだ! [┣豊橋のグルメ]




 うちの近くのラーメン屋。何回か行ったので、まとめて報告いたします~

 これ、普通のラーメンに見えるよね?

 でもね、何かが違うんだよ?ひひひ♪どーこだ?



 ここだ!!・・・・・・いえ、それは店の名前。『ここだラーメン』です~



 で、何が違う?ふふふ。実はコレ、

  ニンニクが麺に練り込んであるんです!!

 噛むと青森のニンニクの香りが口ん中イッパイに・・・・・・国産のせいか、それほど『むはー!』とはしませんが・・・すごい風味!



 辛いラーメンも。

 見た目、かなり辛そうですが、やまるには大丈夫っす~ある程度辛味には強いので。



 呑んだ後にしか行ったことがないのですが、この辛いこってりとしたスープがビールを呑みまくった後にはサイコー!(≧∇≦)b



 普通にトンコツらーめんもイケます♪

 ここ、一言で言うと、『呑んだ後に食べるラーメン』ばかりです。B級な点内外、雰囲気、味。でも、どれもこれも呑んだ後にはかなり美味しいで、少し味が濃いめなラーメンが多く、ニンニク練り込みラーメン、辛いラーメン等々、パンチが効いてて一口一口の味が濃いラーメン。

 でもトンコツや塩などオードックスなラーメンはあっさりしてて麺も細麺・手もみ平麺を使い分けるこだわりさ。

 『意外とイケる』。そんな店です。



 トンコツしょう油系のラーメン、これ塩だっけ?何だっけ?だいぶ前だもんで忘れちゃった(^^;



 『居酒屋ラーメン』とうたうだけあって、サイドメニューも餃子・串焼き・お好み焼き等々・・・居酒屋としても使えます。

 お持ち帰りも実はけっこうしてます♪



 店の大将にオススメされました。

 あぁ~最近行けてなくてごめんなさいぃ~~

  でもね、ここに行くとね、食欲がググググン!と上がって喰い尽くしたくなるのよぉ・・・・・・

─────────────────────────
店の名前;ラーメン『ここだ』
住所;"愛知県豊橋市西岩田2丁目1-20
(セブンイレブンとほびーらの中間?)"
TEL;0532-64-6373
営業時間;12:00~14:00、18:30~4:00
休日;日曜日
他;駐車場は2~5台?車で、かなぁ・・・
─────────────────────────
今んとこ、Blogで紹介したラーメン屋でのランクは、
 1位.麺屋 空
  化学調味料を使ってないのにすごい魚介ダシの味!
 2位.黄龍
  本場中国の料理人。五目ラーメンと野菜炒めがオススメ!
 担々麺.竜笑豊順
  竜笑は担々麺・塩ラーメン・水餃子、
  豊順は担々麺・天津飯がオススメ~
 くどめ.黒田屋桃山ラーメン、と、今回のここだ。
  黒田屋は辛こってりな地獄ラーメン、
  桃山はこってり豚骨しょう油で、にんにく入れ放題!
 無化調.ちゃあしゅうや、善の家
  両方とも化学調味料を使ってません。ちゃあしゅうやは独特なスープの味で、善の家はまだupしてないけど、汁があっさりなのに香りがすごくってオススメっす。
 (店名をクリックすればジャンプできます♪)
  とりあえず『空』かなぁ、でも我が家は家から近いってのもあって、『黄龍』がお気に入りです。参考にしてネ♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ここだラーメン食べてみたい、辛い系よりもしょう油ラーメンが大好きで食べたい。
by (2007-10-11 07:48) 

麻

豊橋で美味しいラーメン屋さん、探していました!
我が家は、夫婦揃って麺好きなもので(^.^)
今度 行ってみま~す。
by 麻 (2007-10-11 11:39) 

やまる

→ ゆべちゃんさん、nice・コメントありがとです♪
  はじめまして~、ここのしょう油はいたって普通かもです
 が、なんか美味しいんですよ(^ー^)
  でもやっぱニンニク練り込み麺を!!?

→ 麻さん、コメントどーもでござんす♪
  せっかくなんで、追記ってカタチで豊橋のオススメラーメ
 ン屋一覧を書いておきました~参考にしてネ~
  空。まじで美味しいっす!!!

→ ハム子さん、niceありがとねっ♪
by やまる (2007-10-11 21:05) 

にんにくが練りこんであるラーメン?!
た、食べてみたい!
どっちのお味も美味しそうですが、
辛い物好きなので、辛いバージョンに特に惹かれます。
by (2007-10-12 01:03) 

no_nickname

「にんにく入れますか?」じゃなくてもう練りこんであるんですね(笑
ラーメンににんにくってホント合いますよね~!
by no_nickname (2007-10-12 01:14) 

toco

やまるさん的にどれが「ここだ!」ラーメンでした?
by toco (2007-10-12 11:45) 

うめたん

麺に練りこんであるなんて、
次の日、においがすごそうですね。。。
でも。ちょっと、気になるっ。
by うめたん (2007-10-13 18:50) 

やまる

→ りょんさん、nice・コメントありがとです♪
  香りがスゴイに?でも、中国産とかと違って、むほーっと
 はそれほどならずに、翌日も『それほど』臭くないっぽいそ
 うです(ホントか?)
  ここの赤いラーメンはけっこうコッテリしてるので辛さも
 少しまろやかになってる気がするので辛いもの何でも来い!
 なりょんさん(?)には弱い、かなぁ…

→ 3さん、nice・コメントありがとです♪
  もう、選択の余地なしでニンニクを口ん中に入れざるを得
 ない状況です、ぎゃふん。
  ニンニク。昼にラーメン食べるときは入れられないのが辛
 いよねぇ(^_^)

→ tokoさん、nice・コメントありがとです♪
  ここだ、の中ではやっぱりニンニク練りだねぇ。でも豊橋
 のラーメン屋の中では愛着ってことで【黄龍】がココダ!!

→ うめたんさん、nice・コメントありがとです♪
  国産だけあって大丈夫、らしいよ?でも、これ食べたのは
 金曜の夜で、翌日はずーっと寝てたからなぁ・・・・平日に
 食べて次の日、色んな人に会うのは・・避けたいかも(^^;

→ Hideさん、niceありがとねっ♪
by やまる (2007-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬瓜の秋。肉じゃが→→→カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。