SSブログ

新城(シンシロ)PA(下) [┣三河編(豊橋除く)]




 最近のPAってホイル包みのおにぎりまで出してくれるんだねぇ~(^-^)

 違うってば☆ヾ(^^ )チャウヤロ




 門前そば『山彦』は豊川市の豊川稲荷の門前にある由緒あるお店なんですが。

 新城PAの下りに出店してました。なんかPAに普通の店が出店するってなんだか不思議。隣にはファミリーマートがあるし・・・・・・

 昔はもっと寂れてて、インスタントだ!ってなラーメンだったんですが・・・

 キシメン。意外と、いや、けっこう美味しいですよ?麺にコシもあるし、ダシは薄味だけどしょう油のコクがかなーり飲めちゃうし(^-^)手作りオニギリ持ち込み可ってのも嬉しいし♪



 この日は暑くて暑くて・・・・

 かき氷を食べました~粗めの氷にシロップたっぷりなチープなかき氷。

 これ、行ったのは8月で、どえらーい暑かったのでたまらず買いました~同じ店で(^^;




 アリにもお裾分け~

 ここのPAだけなのか、最近のPAはけっこうそうなのか、高速に乗らなくても一般道からも駐車場があってPAに入れるようになってます。まぁ、門前そば『山彦』には豊川稲荷の本店の方に行った方が良いですが(^^;

 上りと下りで入ってる店舗が違って、上りには『エスビーカレーの王様』が入ってます。S&Bのカレーの店だとぉうぅ!?

 気になりまくりです!

─────────────────────────
店の名前;門前そば『山彦』(新城PA下り店)
http://yamahiko.net/
住所;新城PA(下り)・・・愛知県新城市
TEL;0536-26-0822
営業時間;8:00~20:00
駐車場;大型:24 / 小型:23
他;高速でなくても裏(大原調整池の方)から行けば駐車場があるので、高速にわざわざ乗らなくても行けます~


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ハム子

へー!
ホイルで包んであるなんて手作りっぽい!
(~--)/(^^;) なんでやねん!
by ハム子 (2007-10-08 11:41) 

水無月

麺類には、おにぎり食べたくなりますもんね~
嬉しいお店ですね。
おいしそう!
by 水無月 (2007-10-08 13:30) 

ほほぉ!豊川稲荷の近くに美味い美味い蕎麦屋ね!

今月 旦那君が免許更新なんだ。
日曜日でも豊川の免許センターで更新出来る様なんで
ついでに『山彦』チェックもして来ようかな♡
by (2007-10-08 13:49) 

にょろ

きしめん、おいしそうです♪
おにぎりの持ち込み可っていうのはうれしいですよね(^o^)
by にょろ (2007-10-08 16:06) 

おにぎりときしめんの写真・・・とてもおいしそうです。
手作りおにぎりいいですね♪
おにぎりの具は何かなあ・・・(^^)
by (2007-10-08 17:00) 

うめたん

きしめん、すき♪(^▽^)ノ
うどんとなにがちがうの?とか、よくきかれるけど。
きしめんがある店では、きしめん食べます~。
by うめたん (2007-10-08 20:44) 

きしめん、大好きです。
おつゆとよく絡んで、美味しいですよね。

手作りおにぎり持込可というのも嬉しいですね。
by (2007-10-09 00:22) 

やまる

→ ハム子さん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  でしょでしょ~?店の人が丹誠込めて作ってくれるんだ~
 ってナンデヤネーン!ダンナの手での特大オニギリっす~

→ 水無月さん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  そうそう、どんな麺類にもオニギリは合うのだ。よね?
  持ち込み可能ってのは、そんなに嬉しいもんか?と思って
 たけど、持ち込んで食べてみると意外に嬉しいっす(^-^)

→ yukaさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  そば粉の美味しさとかでは安曇野とか戸隠には絶対勝てな
 いとは思うけど、『門前の素朴な田舎の蕎麦屋』なノスタル
 ジック感を味わえるかも~
  豊川だったら確か『元祖稲荷寿司』を出す店があったはず
 です、発祥の地らしいし、鰻入りの店もあったよ、確か。で
 も門前のヤマサのちくわの揚げたてを食べるのも良いかも♪

→ にょろさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  うどんじゃなくて、きしめん。名古屋文化圏の人は何とな
 きしめんを食べたくなるときがあるんだなぁ。オニギリを頬
 ばって暖かいツユを飲む。嬉しい店っす(^-^)

→ アカシアさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  ダンナ手製の特大オニギリ。中身は豚小間切れの生姜焼き
 を片栗粉でドロドロにとろみをつけたものを入れてます~
  ツユでべちゃっとなったエビ天の衣とオニギリとの組み合
 わせが意外と美味しかったです(^^)

→ うめたんさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  きしめん、なんか美味しいよね、なんか。うどんとは、近
 いかもだけど、食べてみると全然違うよね~熱田神宮のきし
 めん屋も好き♪日本中にあってもおかしくないよね~?

→ りょんさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  うめたんさんに続いてキシメン好きだとは!なかなかいな
 いような気がするに?平麺の方がツユと絡む気がするしネ。
  店には稲荷寿司もあったけどココは持ち込みオニギリで。
 そんなにお金を使わないのに何だかハッピーな昼時でした♪

→ もっちさん・ぴーすけ君、niceありがと~~~~~~♪
by やまる (2007-10-11 20:52) 

toco

うん。うん。
美味しそう♪
きしめんチックで美味しそうだヨ☆
by toco (2007-10-12 11:51) 

やまる

→ tokoさん、nice・コメントありがとでごじゃる♪
  なかなかキシメンってメジャーじゃないもんねぇ・・・・
 お隣の静岡に行くと、今んとこ見たことないし。そう言う意
 味でもPAで普及して欲しい!!かな♪
by やまる (2007-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。