SSブログ

アサリダシの水菜しゃぶしゃぶとか [● ルーシー(オクサマ)の料理]




 いやぁ、仕事場でここのブログを知ってる人から『オクサマは料理してないの?』っつー【ルーシーぐーたら疑惑】が・・・・・・・・

 ってことでルーシー作も。

 今回は夫婦発案?だけどルーシー作ってことで♪



 アサリでダシをとって、塩と少しの醤油で汁を味付けして、シメジを入れて。

 水菜をちょいと入れてシナッとしたら食べ時。

 かんたんすぎる・・・・良いのか?

 水菜のシャクシャク感にアサリの風味。こいつぁオススメだYO!



 ダンナは乾物ボックスで冬眠中で永眠するとこだったマロニーちゃんを。

 写真にはないけどオクサマはフォーを。

 汁が美味いから麺はこういうのんに限りますなぁ。これ、けっこうオススメだよ?



 こんな日もありました。

 けっこう頑張ってるように見えるよね?だいじょぶだよね?



 パクチーをキュウリとエビのサラダ。

 パクチーのあの独特な子供が嫌いそうな香り。けっこうスキっす~♪



 タラとアサリをトマトソースで。

 基本的にツマミじゃん!って範疇から抜け出せないオクサマ料理ですが、意外と作ってます、ちゃんと。

 それに大抵は美味しいです。

 良いオクサマです(たぶん)♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

lovin

オクサマのはさっぱり系、で、体にも効きそうなものが多い?(笑)
お腹の中からじっくり効きそう!
パクチーはもちろん大好きっす!
by lovin (2007-10-06 01:20) 

うめたん

お鍋かぁ。
お鍋のおいしい季節になりましたね~♪
by うめたん (2007-10-08 20:38) 

お、おいしそう~!
アサリ、良いダシが出ますよね。
しゃぶしゃぶも暖まりそうでたまらないですが、
トマトソースも捨てがたいです。
ああ、素敵なメニューの数々にうっとりです!
by (2007-10-09 00:21) 

やまる

→ lovinさん、nice・コメントありがとさんです~♪
  そうそう、呑み助のくせに栄養とか野菜を摂ろうと頑張っ
 てるので頼もしい相方です(^_^)
  やっぱり!lovinさんパクチー好きそう!

→ うめたんさん、nice・コメントありがとさんです~♪
  そろそろ出番だね?カセットコンロが活躍する季節になっ
 てきたよ~~、色んな鍋に今年も挑戦するぞー!野菜も意外
 といっぱい摂れるしね(^-^)

→ りょんさん、nice・コメントありがとさんです~♪
  アサリって何であんなに美味しいダシが出るんだろうね?
 ってくらいに美味しい!
  肉も良いけど、魚介+トマトソースもイケるよね~!

→ マリー・nono・ハム子さん、nice・さんくすっす♪
by やまる (2007-10-11 20:51) 

toco

アサリのお出汁の鍋って、何だか贅沢ですね♪

パクチー、結構苦手っすぅ~♪
by toco (2007-10-12 11:53) 

やまる

→ tokoさん、nice・コメントありがとさんです~♪
  そうそう、そんなに金をかけてはないのだけど、贅沢~な
 気分になるのが不思議だよね?美味しいし♪
  そか~ニガテか~、でもそういう人の方が多いと思うス~
by やまる (2007-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。