SSブログ

丸子宿のとろろん♪ [┣静岡のおいちぃ]




 旅行の帰りは去年も行ったお店にて。

 口から溢れてる溢れてる(^^;

 ブログのために溢れさすダンナ・・・



 丁子屋さんのとろろ定食っす~~~~~~

 とろろーーーーー(^¬^)/

 おひつ麦飯ラブ~~♪



 ダンナは少しだけかけて麦飯をバクバク!

 あぁ・・・なんでとろろ麦ご飯って美味しいの?

 いくらでも入るぅ・・・(^~^)



 ルーシーはドバッと!

 とろろ多すぎだよ~~!

 自然薯を、自家製白味噌汁で溶いたとろろ汁。農薬や化学肥料を使わずに作られた自然薯なんだって!!!

 トゥバラティーー(・∀・)!



 丸子宿においでの際はゼヒ行ってみてネ♪

─────────────────────────
店の名前;丁字屋(とろろ)
住所;静岡県静岡市丸子7-10-10
TEL;054-258-1066
営業時間;11:00~19:00(オーダーストップ、閉店は19:30頃)
休業日;木曜日、月末の水曜・木曜
駐車場;あり(無料)20~30台前後
お値段;丸子(とろろ汁・麦入ご飯・味噌汁・お新香・薬味)1380円、つたの細道(丸子・小鉢)1500円、本陣(丸子・むかご揚団子・山菜二品)2000円 その他5200円まで各種


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

lovin

丸子、今年の2月あたりに行きました~。
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/archive/20070219
また行きたいっす!
by lovin (2007-10-03 00:40) 

とろろ大好きです~。
新丸子、何年か前に行きました。
たっぷりのとろろとお櫃に入った麦ご飯、
やっぱりとっても美味しかったです。

最近ちょっと疲れ気味なので、
私もとろろを食べて元気をつけようかしら。
by (2007-10-03 08:08) 

toco

やまるさん、ほおばりすぎ、ほおばりすぎ(笑)
お!ルーシーさん、お初にお目にかかりました☆
by toco (2007-10-03 13:35) 

ハム子

溢れてる溢れてる!(爆)
by ハム子 (2007-10-03 14:30) 

やまる

→ lovinさん、nice・コメントごちでーす♪
  しぞーかおでんまでは食べる腹ではなかったっす~(^_^)
  我が家は14時くらいに着いたもんで並ばずに食べられま
 した♪ホントに美味しいよね~丸子仲間に・・・・・・・・ 握手っ♪(o^-^)-oo-(^-^O)

→ りょんさん、nice・コメントごちでーす♪
  あの櫃に入った麦ご飯が良い雰囲気で味が倍増するよね?
 疲れた体には麦とろご飯だよー
  っていうか最近忙しそうですねぇ・・だいじょうぶかな?
 無理せず自分の体・心を大事にしてちょーでゃあね??

→ tokoさん、nice・コメントごちでーす♪
  オクサマの写真のタイミングがナイスだよね?『ほらぁ!
 シャッターチャンスは今だぞ!!』ってオクサマをにらんだ
 瞬間に撮られました~オクサマお初でした?ちっこいよ~。
 よろしくどーぞー♪

→ ハム子さん、nice・コメントごちでーす♪
  我ながら良い写真なのです。デジカメプリント決定♪
by やまる (2007-10-03 22:39) 

no_nickname

溢れてますって(笑
とろろ麦ご飯ってほんとおいしいですよね~。
牛タン食べる際にも付いてくるんですけど
それメインで食べるのもいいですね~。
by no_nickname (2007-10-04 02:35) 

nakasama

今年も行かれたんですね〜
うんうん、美味しそうー麦とろ食べたい!
お口がかゆくなっちゃいますよ。(笑)
私もドバッと派です〜!(^^)
by nakasama (2007-10-04 22:06) 

めっちゃ懐かしいです~!!
by (2007-10-05 10:35) 

おぉ!静岡グルメ情報♡
ありがたや~ (´ω`人)

とろろご飯はガッツリ頬張らないとね(´ω`)Yeah!
やまる兄さんの着てるTシャツが気になるんですけど (笑´ω`)
それって顔?!
by (2007-10-08 13:41) 

やまる

→ 3さん、nice・コメントごちでーす♪
  あふれてないあふれてない、これ、ヨダレですから~!?
 そう言えば、聞いたことあります。牛タンにとろろ麦ゴハン
 がついてくる話。でも・・・やっぱ肉がメインかな(^_^)

→ nakasamaさん、nice・コメントごちでーす♪
  ん、ん。今年も行きました~!そうそう、口の周りが赤く
 むずがゆく・・・は大丈夫でした♪けっこう素手で握っても
 だいじょぶみたい。面が分厚いってことかも(^^;
  ドバッ派かぁ~オクサマ派ですね?ふふふん。

→ マリーさん、nice・コメントごちでーす♪
  懐かしいら~?代わりにいっぱい食べてきたよん(^ー^)

→ yukaさん、nice・コメントごちでーす♪
  ここはオススメっす!静岡駅周辺にもグルメな店はいっぱ
 いありますが、ココは外せないかも。
  よく気づきました!顔って言やぁ顔です。確か札幌テレビ
 の非公式キャラ『テレビ父さん』のキャラTっす!テレビ塔
 キャラってことで名古屋にも通じるものがある!と購入♪

→ もっちさん、nice、ごっつぁんですす♪
by やまる (2007-10-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。