SSブログ

そば源のカレーうどん [┣豊橋のグルメ]




絶品カレー麺探しの旅、第2段です~

オクサマが大のカレーうどん好きなので、追い求める旅を始めてます(^_^)

ダンナは『店名に【そば】ってあるくらいだから蕎麦を喰わにゃ・・・』

と思い、かき揚げの合いザルで。



豊橋、というか愛知は基本的にウドン文化なせいか、蕎麦はやっぱり普通でした。

まぁ、蕎麦ならなんでも好きな自分には良いんですが(^^;



やっぱ揚げたてのかき揚げってのは良いね♪

箸で割ると中にエビが♪♪



ほんの少しあるかな?ってなコシのウドンと一緒にかき揚げを。

この店は量が多めなので若い方には良いかも。

自分が年寄りみたいだな・・・・



さてさてカレーうどん。

土鍋でみそ煮込みみたいになってます。

グツグツグツグツ・・



ここもカレー+めんつゆ+少しの片栗粉って感じのつゆ。

ドロドロではないです。

ドロっとしてないカレーつゆがお好きな方は良いかなぁ・・・



この店、ウドンにカレー粉を練り込んでます!

手打ちだなぁ、と分かる多少のコシ、噛むとカレー粉の香り。

変化球だけど、【カレー粉が練り込んであるカレーうどんが食べられる店】

ということでは一度行ってみても良いかと。

あくまで変化球ですが(^^;


店の名前;そば源
住所;愛知県豊橋市植田町上り戸1-2(砂場の近くだYO)
TEL;0532-25-3331
営業時間;11:00~20:30
休日;月曜日
他;駐車場は当然アリ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

うめたん

カレー粉入りとは~。(’◇’)!
はじめてききました~。

これをよんでいたら、うめたんの理想のカレーうどんって、
どんなのだろう・・・って、思えてきました。
by うめたん (2007-08-18 10:12) 

nono

カレーうどんより、お蕎麦とかき揚げに目がいきます^^;;
サクサクのかき揚げ美味しそう〜うどんにもバッチリ合いますね〜。
by nono (2007-08-18 21:01) 

「カレー粉が練り込んであるカレーうどん」というのが
気になりますね。どんな感じなのでしょう…。

お蕎麦も美味しそう!
むしょうにお蕎麦が食べたくなってきました。

カレーうどんは、普通に若鯱家のものでも
美味しいと感じてしまう私です。
グルメじゃないですね(笑)
by (2007-08-19 02:53) 

やまる

( ̄ー+ ̄) ね、なんかpsのシールが貼ってた気がする~
我が家の理想は・・・
基本は若鯱屋っす!
ふふうふふふふふふふ・・・・・
明日のBlogに・・・・(ヒミツ)
nice・コメ、アリガトッ!(´▽`)、うめたんさん♪


( ̄ー+ ̄) かき揚げってザクサクなやつってめっさ美味しいよね~
蕎麦にもウドンにも・・・
やっぱ揚げ物はヒチュジュヒンだよね♪
nice・コメ、アリガトッ!(´▽`)、nonoさん♪


( ̄ー+ ̄) なんか噛めば噛むほどカレー臭が・・・
蕎麦の評価は激甘なやまるなので参考にはしないでちょ(^_^)
そうそう、
我が家も「若鯱家」で美味しいと思ってるし、
Coco壱の冷凍カレーうどんでも美味しいと感じるからなぁ・・・
偉そうなことは言えません(^^;
nice・コメ、アリガトッ!(´▽`)、さん♪


nice、アリガトッ!(´▽`)、haruchaso_2007さん♪
by やまる (2007-08-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。