SSブログ

松倉製麺所のカレー煮込み [┣豊橋のグルメ]




製麺所って文字を店の名前に入れるくらいだから、さぞや麺が美味かろう!

ってことで、絶品カレー麺探しの旅、第3段です~

オクサマが大のカレーうどん好きなので、追い求める旅を始めてます(^_^)

グラグラです、火傷注意です!



この店は麺に自信アリってことで、カレー煮込みは汁気を絡ませるためにか、ちょい平麺な感じ。

めんつゆが濃いタイプではなく、鶏ガラ系の味がしっかりとしてて良い感じです♪

ゴマ・天かす・ネギがかけ放題で、それらのトッピングを入れて一緒に食べると二度三度美味しい!



ダンナはみそ煮込み定食で、ご飯は丼モノか麦トロご飯を選べるってことで、麦トロご飯にしました。

ここ、煮込み系がオススメなんすよー(^-^)



麺・ツユともに、は山本屋に近いつゆのコク、麺の固さ。

豊橋でこのレベルの味噌煮込みが喰える店はなかなかないかも?



煮込みの味が濃いんで、麦トロご飯が合いますね~♪

席に座ると漬け物盛り合わせが出てくるし、基本的に化学調味料無添加らしいので、舌にも体にも嬉しい店なのかな、と思います(^-^)

喫煙・禁煙席があるけど、分煙が完璧でないせいか、喫煙席からタバコの臭いが禁煙席に来る
とか、
混んでいると入店しても店員は誰も来ない、という時がたまにありますが・・・・それをカバーできる味なのでokかな?


店の名前;松倉製麺所
住所;愛知県豊橋市佐藤2-7-1(ドコモショップと同じ敷地内かな?)
TEL;0532-25-3331
営業時間;11:00~22:00
休日;無休
他;駐車場は10~20台?車でしか行けないと思うよ~


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

haruchaso_2007

はじめまして☆★

カレー大好きですヽ(´▽`)/
カレー煮込み美味しそうですーー!!
by haruchaso_2007 (2007-08-19 01:19) 

わおっ
このカレーうどんは美味しそうですね!
鶏がら系のさらっとしたスープというのに惹かれます。
でも、煙草くさいのはちょっと…
煙草のにおい駄目なんですよ…う~ん…。

カレーうどんの専門店といえば、
「古奈屋」が有名ですね。
栄のラシックにお店が入っています。
ここの「バナナカレーうどん」に挑戦してみたい!
という野望があります。
やまるさん、試してみませんか?(笑)
by (2007-08-19 02:55) 

いやあ・・・アツアツですね。
汗をかきながらのカレーうどん・・・・スタミナつきそうです♪
by (2007-08-19 11:57) 

nono

煮込み系でカレーがそそります。。食べてみたいなぁ〜とろろご飯も一口たべさせて♪
by nono (2007-08-19 13:09) 

はにぃ

む、むぎとろーーーーーーーーー!!!!!
(*´Д`*)はぁはぁ
by はにぃ (2007-08-19 13:10) 

にょろ

カレーうどん、おいしそっ!
暑いときに、汗、ダラダラかきながら
食べるってのもいいですよね。

むぎとろをワシャワシャっと食べたい(笑)!
by にょろ (2007-08-19 21:59) 

ひかりこ

ここ1回だけ行ったよ~。
麺が硬いのは嬉しいよね~。( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-08-19 22:53) 

うめたん

むむむ~。カレーうどんもすきだけど、
味噌煮込みうどんもすきだから、迷っちゃう。(>_ <)
しかも。むぎとろごはんとはっ・・・!
このお店行ったら、ほんとに悩む~。

予想としては。
だんなさんは味噌煮込みうどんを注文するであろうから、
うめたんはカレーうどんにして~・・・。
あ。でも・・・。う~ん。
by うめたん (2007-08-21 23:36) 

やまる

( *゚ー゚) カレーを煮込んでるってのがPoint高いよね?
あ、はじめまして♪
『こりゃぁ、ウドンにしか合わないカレーだ!』
と思うカレーうどんです~一食の価値ありです!!
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、haruchaso_2007さん♪


( *゚ー゚)鶏ガラだしってのが良いよね~
ふわぁ~ん、とたまに漂ってくるタバコの香り・・・
焼肉屋なみの換気扇が必要ですな。減煙中でオクサマと一緒にいるときは吸わない自分、少しは吸う自分にも、あーいう煙はやだなぁ・・・メシがまずくなる。

古奈屋はまだ行けてないんよ~気にはなってるんだけどね。
なかなか名古屋に行く機会が・・・
しかし初めて行ってバナナカレーって・・却下!!(^^;
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、りょんさん♪


( *゚ー゚)なーんか、夏に食べたくなるんだよね~
味噌煮込みもカレーも好きだもんで、夫婦で両方頼めるのは良いもんです(^-^)
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、アカシアさん♪


( *゚ー゚)煮込んで土鍋で出すのが良いのよ~
ちょっとくどめな味噌煮込みにトロロごはん、これが合うんだな(^ー^)
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、nonoさん♪


( *゚ー゚)麦とろって美味しすぎだよね~~~~~!!
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、はにぃさん♪


( *゚ー゚)ホントホント、カレーうどんは夏・汗が必要条件かも!
いろいろトッピングを乗せて・・・・
麦とろも食って・・
味は良い店なのです♪
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、にょろさん♪


( *゚ー゚)波があった気がするんよ~
一時期『ん?』な時があったんで久しく行ってなかったけど、まぁ、美味しいかも?
って味に戻ったんでupしました。
麺が固いうどん屋。これがなかなかないで困るんだわぁ・・・
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、ひかりこさん♪


( *゚ー゚)そうそう、半分コで♪
我が家の場合、オクサマが『今いちばん食べたいもの』を注文して、
自分も同じものを食べるつもりだった場合は『奪いつつ2番目に食べたいもの』を
注文してます(^^;
麦とろ、なんか良いよね、なんであんなに美味しいんだろうねぇ(^^)
nice・コメ、( ̄〇 ̄あ( ̄¬ ̄りー( ̄〇 ̄がー( ̄0  ̄とぉ~、うめたんさん♪


nice、さんくす~( *゚ー゚)、もっちさん♪

nice、さんくす~( *゚ー゚)、tokoさん♪
by やまる (2007-08-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。