SSブログ

砂場のカレーうどん [┣豊橋のグルメ]




絶品カレー麺探しの旅、第1段です~

オクサマが大のカレーうどん好きなので、追い求める旅を始めました(^_^)

まぁ、ダンナはカレーうどんは好きだけど超好きってわけでもないので。

まずはこの店。

普通のうどんは平均点かな?

麺のコシは『かすかに感じる』程度のせいか、店内は家族連れやお年寄りが目立ちます~



さて、カツカレーうどん。

小麦粉で作った黄色いカレー、というのではなく、カレー+めんつゆ+片栗粉?な感じ。

麺はゆるゆるでした。



めんつゆが表に出すぎかなぁ・・・

カツは『しょっぱい』です。

???

塩気が効いてる感じ。

ご飯が大量に進みます。

良いのか?

うどんと一緒に食べればいけるかも?ってとこ。



自分は、唐揚げと普通のウドンがセットになってるものを。

ウドンについては1番最初の画像をば♪



こういう唐揚げ、好きです~

ザックザクッ!

この唐揚げでかなりPOINTがUP(苦笑)

追い求めているカレーうどんの味ではなかったけど唐揚げが美味しかったです(いいのか?)


店の名前;麺 お食事処 砂場
住所;愛知県豊橋市大清水町77-1(渥美線大清水駅から車で1分)
TEL;0532-25-0396
営業時間;12:00~24:00
休日;月曜日
他;駐車場は当然アリ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

toco

わ~い♪楽しみ。
ワタシもカレーうどん好きなので、楽しみにしていますネ☆
by toco (2007-08-17 14:40) 

うめたん

まあ!カレーうどんの旅なんてすてき♪(^▽^)
楽しみ~☆
カツカレーうどん、ボリュームすごい~。
by うめたん (2007-08-18 09:45) 

nono

私も唐揚げとうどんのセット一つ!!
何とも美味しそうな唐揚げ〜♪カレーうどんは実は好きだけど、食べにくいんです(不器用なんで…)それに、洋服などに飛ばすし‥ネコ舌なので冷めにくいカレーうどんは、時間が掛かって…(T T
頑丈な舌が欲しいなぁ〜
by nono (2007-08-18 20:58) 

カレーうどんの旅なんて楽しそう!
カツカレー饂飩、すごいボリュームですね。
これにご飯も一緒に頼んだら…
おなかがぽんぽんになりそうです(笑)

から揚げも美味しそうですね。
ざくざくのから揚げ、想像するだけでお腹がすきます(笑)
by (2007-08-19 02:51) 

やまる

(^▽^) 楽しみっすか~
む~・・・けっきょく理想のカレーうどんにはたどり着けなかったかも・・・
でもね、ふふふふふ。実はね・・・
ヒミツ~(明日のBlogで。ただいま編集中・・・)
Nice・Comment、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ tokoさん♪


(^▽^) いやぁ~1ヶ月くらいかけてますよ、実は。
カレーうどんにカツがあるとすんごいゼイタクした気分になるね~
しまったなぁ・・・今日・・ヒミツ(明日のBlogで。ただいま編集中・・・)
Nice・Comment、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ うめたんさん♪


(^▽^) ね?
やっぱnonoさんは舌が合うなぁ~ココの唐揚げは食べて欲しいよぉ・・
モスのカツカレーバーガーを車の中で食べたオクサマはベチャッと服にこぼした経験アリです。
だいじょぶだいじょぶ、黄色い服を着て食べればokok!!
ち、ちがうか・・・(^^;
Nice・Comment、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ nonoさん♪


(^▽^) オクサマのブームみたいだったです
まさにポンポンです!出てます出てます!食い過ぎ注意報です!
唐揚げって歯ごたえがあった方がゼッタイ良いと思うっス!
これとゴハンだけでも・・・(本末転倒)
Nice・Comment、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ りょんさん♪


Nice、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ もっちさん♪
by やまる (2007-08-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。