SSブログ

なつかしのカ○ーメン [┣粉モノと・米モノ]




懐かしくない?

ジョシのみんな(うちのBlogは女性が多そうなので)はこうやって箸で4分割して少しずつ食べてたなぁ・・・

男子な自分は一気にあけてドバッと食べてオカワリにDashしてましたが(^^;



ってことでカレーメンです~

いつものスーパーに売ってたので思わず購入!

カレーはお子様っぽいカレーにしてみました。

野菜もかなり小さく切ってそれっぽく♪



そうそう、こうやって麺と混ぜ混ぜしてだよね?

自分が小学校の頃は1ヶ月に1回はカレーメンの日で、1ヶ月に1回はカレーライスだった記憶です。

ニガテなカボチャのフライをとなりの女の子に食べてもらって、代わりに牛乳を飲んであげてた記憶が・・・・

懐かしいなぁ~~



まぁ、懐かしさ!って感じで翌日までカレーメンってわけにもってことで、翌朝はテキトー手作りパンと。

お子様カレーだったので、見た目には分からないけどトウガラシとコショウでかなーり辛く(^_^)



なんか我が家ってカレーが多いよね・・・

まぁ、大好物だで良いんだけど・・・

ってことでカレー+麺シリーズが始まるのであった(謎)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ソフト麺って、市販されているんですか。
びっくりです。私も購入してみたい…。
どばっと器にあけると、おつゆが溢れ出ませんか?
(↑ 素朴な疑問…)
ぎりぎり大丈夫なのかな?
私もカレーうどんが食べたくなってしまいました。
by (2007-08-15 22:05) 

うめたん

わ~。カレーめんだ~!!(^▽^)♪
うめたんもだいすきでしたよ。わくわくでした。
めんもおかわりです!
かぼちゃフライもだいすきでしたよ~。
by うめたん (2007-08-16 00:23) 

ひかりこ

カレーめん大好きだったよ~!(≧▽≦)

うち、きのう夕食
磐田のココイチだった(^^;
夏ってカレー食べたくなるよね~。(*^▽^*)
by ひかりこ (2007-08-16 00:39) 

nono

う〜ん着いて行けない‥。給食にカレー麺なかったんです。
ソフトめんも始めてみました。私の通った学校では珍しく米飯給食だったから?無かったみたい…それとも年齢差なのかしらん…。
カレーうどんは好きですよ^^
by nono (2007-08-16 08:24) 

にょろ

nonoさんと同じくソフト麺って知りません。なかったです。
各自に袋の状態で渡されるんですよね。
食べてみた~い!!
ジョシは4分割にするのね。
いつ、ソフト麺と出会ってもかわいく食することができるわ(笑)!
by にょろ (2007-08-16 10:02) 

さーこ

ソフト麺はあったけど、カレーと一緒には
出てこなかったです。 普通に温かいつゆに
入れて、ちくわの磯辺揚げをのせていたような。
給食カレーとのコラボを楽しみたかったな~。
by さーこ (2007-08-16 10:29) 

nakasama

ソフト麺だー!
ジョシでしたが2つ割でした。(>_<)
カレースープの時と醤油味のスープの時があったかな?
断然カレースープが美味しかったですよー。
by nakasama (2007-08-16 14:14) 

やまる

(^ー^) ソフト麺、こっちの地域だけなのかな、売ってるの。
確か、器にはカレーがそれほど入ってなかったので、どばーーっと
入れてもだいじょぶだった記憶が・・・
あの頃は『味を楽しむ』っていうよりも
『とにかく誰よりも早く食べてオカワリを!』
だったので(^^;
nice・comment、thanks a lot! りょんさん♪


(^ー^) さすが名古屋っ子。やっぱ愛知の方だけだったのかな、カレーメン。
そうそう、わくわく!
おっ、麺オカワリ?ジョシなのにやるなぁ♪
カボチャフライ、じゃぁ、こっそりあげるよぉ・・(^_^)
nice・comment、thanks a lot! うめたんさん♪


(^ー^) みんな大好物だねぇ~
ココイチって何かフト食べたくなるなる!
いつもほうれん草かチーズをトッピングしてやす♪
夏→カレー。
ん。ん。
なんか食べたくなるなる!
nice・comment、thanks a lot! ひかりこさん♪


(^ー^) 地域によっても違うみたいですしねぇ~
米飯給食!
ってことは若いのか?そうとう。むー・・・
カレーうどん、好きですか?
では、今後のBlogを期待しててね、怒濤のカレーうどん攻めが始まりますから♪
nice・comment、thanks a lot! nonoさん♪


(^ー^) そうそう、各自に袋詰めの状態で渡されます。
そして『いたーだきます!』と合唱した後に
ジョシはちまちま4分割・・・
一方男子は
ポテチの袋を豪快に開けるような雰囲気でガッツリ!
懐かしいなぁ・・・何十年前なんだか(^^;
nice・comment、thanks a lot! にょろさん♪


(^ー^) 温かいつゆ+磯部揚げ?
へ~~、こっちにはないタイプですな。
カレーメンの日が楽しみで楽しみだった記憶は鮮明なので、
このコラボはきっとオススメなはずっす!!
nice・comment、thanks a lot! さーこさん♪


(^ー^) そか、2つ割りってのもあったなぁ~
しょうゆ味の時もあったっけ??
ん~、愛知名古屋はなかったかもです。
あったとしても、カレーの方が記憶に残ってるってことで♪
nakasamaさんはきっと残さず食べてオカワリ派!違う?
nice・comment、thanks a lot! nakasamaさん♪
by やまる (2007-08-16 17:54) 

lovin

なつかすぃぃぃ~~。ソフト麺。
うちはカレーじゃなくてミートソースみたいなやつだったかな。
袋の状態で手で二つ割にしてから、おもむろに袋を開けて
絡めてました~~。
by lovin (2007-08-16 21:59) 

こういうソフト麺って知らないなぁ・・・
麺はあったけど、のびきったうどんで味もカレーじゃなかったなぁ。。。
なんか八宝菜みたいなのと食べてた・・・。
しかもあまり美味しくなくて残してたかも^^;
カレーだったら美味しかったかもしれないですね~!
by (2007-08-16 22:04) 

toco

へえ~。ソフト麺ってのがあるのですね。
知らなんだ。知らなんだ。
カレーって飽きないですよね。
by toco (2007-08-17 14:52) 

やまる

(^ー^) 懐かしいっしょ??
へーミートソースだったか~、名古屋にはなかったなぁ。
やっぱジョシは割ってたのね(^ー^)
でもチマチマ4つ割でないところにnice!!
nice・comment、thanks a lot! lovinさん♪


(^ー^) のびきったメンに八宝菜みたいなの・・・
そんな給食の日はブルーだなぁ・・・
メンは確かにコシは全くなかったけど、カレーってだけで
かなりテンション上がってたなぁ~
やっぱ子供にゃカレーだね♪
nice・comment、thanks a lot! みるみる★さん♪


(^ー^) ソフト麺。
初めて喰うと「やまるさん、こんな伸びきった麺は・・・」
と思うこと間違いないっす。
でも【ノスタルジー】感と、カレー。
それが美味しさを感じさせてるんでしょうね(^^;
nice・comment、thanks a lot! tokoさん♪
by やまる (2007-08-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。