SSブログ

居酒屋 やまる庵 [┗そのほかっす]


いやぁ、ほぼ決まりましたね~

今日は居酒屋メニューを作って

参院選の結果を見ながら呑んでました~

居酒屋『やまる庵』の開店です~



まずは賞味期限切れと思われる(賞味期限の印字の紙をどっかにやっちゃった)納豆+キュウリ+梅。

居酒屋で350円くらいって感じ?



同じく賞味期限切れの豆腐に、イカを混ぜて練り練りして、キンピラと混ぜて揚げました。

飛竜頭っぽくなったので、イカをも少し増やせば良かったかも



lovinさんのとこで見て、マネマネしました~

でも、今lovinさんとこ見たら豆腐と山芋を混ぜてた・・・

うっかり忘れてた・・



枝豆をたーーーーっぷりと入れて。

食感が良い感じ♪

また、山芋と豆腐を混ぜて作ってみよっと(^-^)



マヨ・かつぶし・ポン酢で食べました~

枝豆と卵。

相性が良いYO♪



そして大好物。

片栗粉で揚げてカリカリジュワーーーー

塩コショウで食べるのも好き、ケチャップソースレモン汁で食べるのも好き・・・

唐揚げ、大好き♥



最後までとっておきました。

好物は最後に食べる子なので(^^;



そして今回の副テーマ。

安いビールは美味いのか?

これも・・・



これも・・・



これも・・・

リキュールが入ってて、【ビールに氷を入れたり、ビールにレモンを入れたり、オレンジジュースを入れたり、コーラを入れたり】して呑むような人(やまる家のダンナ(自分のこと))には良いかも

ビールの麦の味が好きな人(やまる家のオクサマ)にはオススメできませんなぁ・・・

変なビール風味飲料デシタσ(^◇^;)



やっぱビールはコロナだよなぁ・・・



さて参院選。何党に入れて、誰に入れたかは言いませんが。

惨憺たる結果に終わりましたね。

まぁ難しいことはこのBlogで言うつもりはないのでサラっと何も書かず。

まぁ誰が議員になっても『庶民のことを考えて』くれる議員であって欲しいもんですなぁ・・・・(´-ω-`)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

lovin

まいど~~。
トラックバック、ありがとございます。
枝豆たっぷりでおいしそう。山芋と豆腐は、、
実は残ったから入れただけでした。(笑)
から揚げ、おいしそ!
火曜から、また豊橋っす!
by lovin (2007-07-30 01:33) 

やまる庵…素敵です~~!
こんなお店があったら是非とも通いたい!(笑)

枝豆のオムレツ、とっても鮮やかで美味しそうですね。
そして…から揚げ!
これはビールがすすみそう!

安いビールについての考察も、とても参考になりました。
by (2007-07-30 02:17) 

枝豆入りのタマゴ焼きがめっちゃ美味しそう~~~!!
by (2007-07-30 09:05) 

toco

本当だ!やまる庵開店ですね♪
この金麦って美味しい?ですか?
最近CMをよく見るので、気になります~☆
by toco (2007-07-30 14:04) 

やまる

(^皿^) まいど~~。トラバさせていただきました~
余ってた枝豆がかなーりあったのでドバドバーっと入れちゃった。
そか~残り物だったのか。でも入れた方が美味しそうなのでまた作ってみるね?
豊橋おいでやす~
いつも通り(?)たくさん呑んでくだせぇ~(^ー^)
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、lovinさん♪


(^皿^) このBlogのURLの『yamaluan』はそういう意味だったのです!
「庵」はお気に入りのお店からいただいております。
そうそう、lovinさんとこで見て色合いが良いなぁ~と思ってマネしたのです!
キレイっしょ?
やっぱ唐揚げは居酒屋にはないとネ♪
ん~、なんかやっぱビールは発泡酒までだね、ビールだなぁと思えるのは。
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、りょんさん♪


(^皿^) 枝豆のプチプチ感とホクホク感がけっこう美味しかったっす!
次はちゃんと山芋と豆腐を入れてupします~
マリーさんとしてはも少し半熟気味が良いかな??
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、マリーさん♪


(^皿^) ふふふん、花輪送ってね~、なんちて。
なんかラベルとか見ると『麦の風味が美味しい本格派ビール』のように見えたので
原材料とか見ずに買ったけど・・・・
そのせいか、味との落差が激しく・・・・
『なんだよビヤカクテルかよっ』
って感じでした・・・いろんな意味で中途半端な気が・・・(言い過ぎかな・・)
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、tokoさん♪


nice、ありがと(^ω^)ね~、ハム子さん♪
by やまる (2007-07-30 20:38) 

水無月

「やまる庵」行きたい!
どれもおいしそうで心惹かれるメニュウばかり。
参院選、同感ですねぇ。
by 水無月 (2007-07-30 21:59) 

うめたん

うめたんも、「やまる庵」行きたい~!
ごちそうですね~♪(^▽^)
好物は最後に食べるこでしたが、今は最初かな。
by うめたん (2007-07-31 00:00) 

nakasama

「やまる庵」近くにないかしら?
枝豆びっしりでおいしそー!
ビールはオクサマ派です!
by nakasama (2007-07-31 13:34) 

あかん・・腹減った・・・Σ( ̄ω ̄;)

以前やまるさんに教えてもらったように
パラパラ炒飯にチャレンジしました!最高だね♡
この卵焼きも我が家のレシピに加えよっと (●´艸`)
by (2007-07-31 18:59) 

やまる

(^皿^) 「やまる庵」へようこそ~
何となく『くだをまきながら』参院選の結果を見たいなぁ・・・と思い、
こんなメニューになりました。
次は『しみじみ呑めるメニュー』かな??
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、水無月さん♪


(^皿^) いらっしゃいませ~
ごちそうごちそう。唐揚げは特にネ♪
やまるは逆かな。
子供の頃は最初にハンバーグで最後に頑張ってニンジンだったけど・・・
今は最後にハンバーグ・・・みたいな感じっす(^_^)
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、うめたんさん♪


(^皿^) いやぁ、実際にやったら料理人自ら飲み食いしそでいかんわぁ・・
枝豆、少し多すぎ??少しゼイタクだったかも(^^;
ビールはオクサマ派。そりゃぁ、そっちの方が多いだろうなぁ・・
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、nakasamaさん♪


(^皿^) パラパラチャーハンTHANKS!!
山芋と豆腐も入れるそうで、そっちの方が美味しそうなので・・・・
近いうちにまた作ります♪
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、yukaさん♪
by やまる (2007-08-05 10:26) 

nono

やまる庵に行きたいなぁ。どれもこれも食べたいですよ〜。
コロナビール飲んでみたいな、ビール苦手な私でもイケそうかな?
by nono (2007-08-05 20:45) 

やまる

(^皿^) おいでおいで~
リクエストに応えまくるでよ!!
ビールの苦みがニガテならコロナはまぁ呑める感じかも?
やまるは苦みと多めな炭酸がそれほど好きじゃないのでこんなビールが好きなんす~
nice、コメント、ありがと(^ω^)ね~、nonoさん♪
by やまる (2007-08-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。