SSブログ

好きでしょ?ホットケーキ。 [┣粉モノと・米モノ]




だーいぶ前にもupしましたが、ホットケーキが好きです。

好きですか?

好きですよね?

連日upで次は土曜か日曜にしま~す。なんだか眠くて眠くて(-_ゞ



またもやお米屋さんに売ってました。

ふっくらソフトな食感、優しい甘さがやみつきに!【大麦と野菜のホットケーキミックス】っす~

無香料・無着色!良いねぇ~♪



この日はアンコと一緒に食べてみました~

砂糖多めのアンコ・・・・

意外とホットケーキに合うよね?

かぼちゃ、バナナ、さつまいもが生地に入ってるそうです。ほのかで優しい甘み。

ぅおぅぃすぃ~♪



おまーーけ~

でっかいスイカをもらいました



喰うぞーーーー!

甘みがギッシリ詰まっててすごく美味しかったっす~

ありがとう、I姉さん

ちなみにダンナは塩ナシ派。オクサマは塩かけ派です。

アナタはドッチ?



皮がうっすら白くなるまでイタダキマシタ。

ごちそうさまでした(-∧-)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

はにぃ

おっと 一番乗りしちゃった。
はじめまして にょろさんところから来ました。
ホットケーキ うまいよねー♥
はにぃは断然メープルシロップ派なのですが
あんこもいいかも・・・
by はにぃ (2007-07-26 00:54) 

chikuwabu-n

あんこが大盛り過ぎますよ〜。
美味しそう!!ホットケーキも大好きだけど
あんこも大好きな私にはたまりません。
勿論スイカも。
by chikuwabu-n (2007-07-26 04:32) 

あんこ嫌いな私としてはホットケーキよりもスイカに激しく反応!!
by (2007-07-26 15:10) 

水無月

ホットケーキに餡って最高の組み合わせですよね!
おいしそうだな~
ミックスがあったので、近いうちに焼いてみますね。
スイカ、私は塩かけない派です。
小さい頃は、かけて食べたんだけどね。
by 水無月 (2007-07-26 18:39) 

ホットケーキ、大好きです♪
このホットケーキミックスも美味しそうですね。
それになんだかヘルシーだし…。
あんことの組み合わせも最高!
あんこはパンに塗っても美味しいですね。

私も今日は西瓜を食べました。
というか、食べ過ぎました(笑)
by (2007-07-26 22:40) 

no_nickname

ホットケーキ、たまに無性に食べたくなりますね!!
バターたっぷりのやつが大好き!
あんことバターって意外と合わないですかね?
合わないですか。そうですか。
by no_nickname (2007-07-27 00:58) 

うめたん

あんこ♪しかも、つ・ぶ・あ・ん♪
ホットケーキに、ですか~。
ふむふむ。こんど、やってみよ~~☆(^▽^)
by うめたん (2007-07-27 01:16) 

ハム子

あんこたっぷりでおいしそーーー♪
by ハム子 (2007-07-28 13:08) 

さーこ

野菜入りの・・・ホットケーキ!?
ヘルシ~!! 雑穀入りのホットケーキは
食べたことがあるんですが・・・優しい甘みが
ポイント高いですね♪♪
by さーこ (2007-07-29 14:41) 

aranjues

初めておじゃまします。
小倉ホットケーキですね。もろ名古屋的だな~~と思ったら
やはり愛知県人。
僕もヒットケーキにあんこもよく合うと思うのですが、全国的には
支持されるでしょうか?(笑)。
by aranjues (2007-07-29 22:15) 

toco

ホットケーキ好きです☆
な、、なぜにあんこ・・・。
美味しい?あんこ。
どら焼きみたい?
by toco (2007-07-30 14:09) 

やまる

(^w^) 1番ノリ、おめでとうございます・ありがとうございます・そして、はじめまして~
いやぁ、普段はメープルシロップとかジャムで食べてますが・・
そこはやっぱり名古屋人。
パン系とアンコを合わせたがっちゃうのよ(^_^)
nice&comment,thanks a lot!! はにぃさん♪


(^w^) そ、そすかね?
名古屋名物『小倉トースト』の記憶が下に練り込まれてるので・・
なぜかパン系のものにアンコを合わせたがっちゃうのです(^^;
スイカ、このスイカは良いものでした。
水分いっぱい、甘みもGoo!
こんなスイカなら毎日食べたい!!
nice&comment,thanks a lot!! chikuwabu-nさん♪


(^w^) うぉう、アンコ嫌いだったかー
じゃぁスイカを2人分ってことで?
nice&comment,thanks a lot!! マリーさん♪


(^w^) お?分かる?やってる?
美味しい組み合わせだよね~?
いやぁ、この組み合わせが分かる人が東海文化圏でないところにいるとは驚き♪
ぜんざいとかお汁粉には塩を少し入れるんですがねぇ・・・
やっぱスイカは塩なしだよね?
nice&comment,thanks a lot!! 水無月さん♪


(^w^) なんかたまーに『ふっ』と食べたくなる時があるよね?
そうそう、なんだかヘルシー。そんな気分的な感じが良いし。
おっ、名古屋体験者だけあるね?
パンにアンコとマーガリン。
これはもう舌が名古屋化しとるに?ひひひ(^ー^)
スイカって水分ばっかだもんで・・・・
ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ・・・・お腹がくだっちゃいそうだ(^^;
nice&comment,thanks a lot!! りょんさん♪


(^w^) そうそう、ふとした時に
『なんか喰いてーー』
と思うんすよ。
バターと蜂蜜かシロップでしゃびしゃびになった感じ?
喫茶店で食べるときは惜しげもなくかけまくります!!
合う合う!!
でもね、それはね、名古屋人なのよ?
うーん、このコメント、これはアレを作ってBlogに載せなきゃだな・・・(意味深)
nice&comment,thanks a lot!! sanisiさん♪


(^w^) こしあんは赤福とかなごやんみたいなやつくらいしか食べないなぁそう言えば。
うめたんは名古屋人だで分かると思うに?
小倉マーガリンが好きならきっと
『あれ、イケるじゃん?』
って思う!かもです♪
nice&comment,thanks a lot!! うめたんさん♪


(^w^) これが名古屋人だぎゃーーー!(そうか?)
名古屋人はアンコとバターを合わせてパンに塗るのです。
これはもう作ってBlogにupだな~
nice&comment,thanks a lot!! ハム子さん♪


(^w^) なんか変化球なものって気になりますよね?
雑穀入りは前に食べたんで次はコレ!ってことにしました。
なんか他にも黒ごま入りとか最近色々あるんですよ。
変なものは一通り口に入れてみたいので(^^;
しっとり~な感じでこれはオススメでした♪
nice&comment,thanks a lot!! さーこさん♪


(^w^) 初めましてっす!訪問感謝です~
そうっす~生まれも育ちも名古屋です、残念ながら今は豊橋ですが・・・
やっぱ愛知県民だけですかね?
モーニングで小倉トースト。
これを全国に普及させましょーーーー!!、無理かなぁ・・?
nice&comment,thanks a lot!! aranjuesさん♪


(^w^) ぐはっ・・やっぱ愛知をはずれると意外とびっくりされるなぁ・・・
なんか名古屋人はパンと小倉。この組み合わせが好きみたいですよ?
こんどおもしろいお菓子をupしますんで、また『引いて』ください
(引かせてどーする!?)
nice&comment,thanks a lot!! tokoさん♪
by やまる (2007-07-30 20:36) 

nakasama

いや、とっても美味しそうです!
あんバターどらやきとかあるし・・・
アイスや生クリームもきっと合うと思う・・・
by nakasama (2007-07-31 13:25) 

やまる

(^w^) だしょ?
合うよね~?
アイスとあんこ。それは名古屋のどっかで食べた記憶が・・・・
最近はワッフルの中に小倉マーガリンってのもあるみたいっす。
さすがは名古屋・・・
nice&comment,thanks a lot!! nakasamaさん♪
by やまる (2007-08-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実験餃子Happyプリンアラモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。