SSブログ

プレートディナーいろいろ~(その4) [┗そのほかっす]




やる気出してイコーーー!

プレートディナーシリーズ第4段!!

今回は緑緑緑・・・だねぇ・・・

奥のゴハンは黒米炊き込みご飯です~赤飯みたいになるよね~(^。^)



チャーシューとキュウリの炒め物っす~

チャーシューの脂で炒めて、チャーシューの煮汁で味付け。

なんて手抜き・・・でも美味しかったっす~



ピーマン・ニンジン・ジャガイモの炒め物。炒め物ばっかだなぁ・・・

軽く炒めてカレー粉をいっぱい足して軽く煮込みました。

シャクシャクなピーマンがけっこうイケました♪



さて、今までで一番豪華なプレートディナーです!!!!

手前はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¬^)



まずはケチャップコーンライス。

この日はオクサマはオムライスが食べたかったらしいので、その中味のライスの残りがダンナに・・・残飯担当??



さて、デミグラハンバーグ~♪

焼いてデミグラスソースと一緒にオーブンで。

デミバーグ、んまーーーイ!!



肉汁のアップです・・・

ハンバーグの中でデミグラスハンバーグって王様じゃない?

肉汁命!!

肉汁命!

(`0`)ノ 2回言うナっ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

nakasama

肉汁命!!!(3回目は私が^^;)
チャーシューの煮汁は手抜きじゃないでしょ〜
美味しいものは最後までつかわなくちゃね〜(^^)v
どっちもトローリが美味しそうでnice!
by nakasama (2007-06-28 11:39) 

水無月

デミバーグ、おいしそ~っ!
アップ画像がたまりません。
野菜炒めプレートも、いいですね。
きゅうりの炒めたのって、なかなかイケるよね。
by 水無月 (2007-06-28 21:31) 

nono

肉汁命!!!!(4回目は私が!^^!) 
nakasamaさんと同感です!オーブンでおかず料理には使っていないんですよ…。偉いなぁ〜。
by nono (2007-06-30 14:01) 

nono

音楽付き!楽しいね。
by nono (2007-06-30 14:02) 

るる

デミグラスハンバーグは王様です!
なので。。。肉汁命!!!!!(5回目っ!) 
by るる (2007-06-30 22:04) 

にょろ

デミバーグ、おいしそっ♪
肉汁命!!!!!!(6回目っ!)
ここのところ、豆腐バーグ、ばかっりなので
作りたくなってきました!
by にょろ (2007-07-01 21:28) 

やまる

(^¬^)3回目Thanks!!
チャーシューの煮汁って捨てれないよね?
いろんな煮汁とか、捨てきれない性分なのです・・・
トローリは美味しいのだ~
肉汁同盟参加?、ありがとーー、nakasamaさん♪


(^¬^)デミバーグって美味しいよね~
肉汁じゅわじゅわ・・・・・
キュウリってサラダよりも炒めた方が好きな我が家なのです~
肉汁同盟参加?、ありがとーー、水無月さん♪


(^¬^)4回目Thanks!!
オーブン、放っておいてる内にジュージュー出来ちゃうもんで
けっこう使い勝手は良いはず・・・・
なんだけど時間がかかるもんねぇ・・・
音楽つきとは知りませんでしたぁ・・ミュートにしてるもんで・・
ユニクロ限定ウォッチを当てるために載せてるんです(^^;
肉汁同盟参加?、ありがとーー、nonoさん♪


(^¬^)5回目Thanks!!
KINGですよね!!!
肉汁は男のロマンですよね!!(?)
肉汁同盟参加?、ありがとーー、るるさん♪


(^¬^)6回目Thanks!!
6回目までノッてくれるとは皆さんノリが良いよねぁ~
そぅそう!健康・ダイエットも大事だけど
たまにはガツンと肉汁を!!!
きっとハズ様も喜ぶハズ!!
肉汁同盟参加?、ありがとーー、にょろさん♪


(^¬^)肉汁nice?、ありがとーー、もっちさん♪

(^¬^)肉汁nice?、ありがとーー、かのとさん♪

(^¬^)肉汁nice?、ありがとーー、hamukoさん♪

(^¬^)肉汁nice?、ありがとーー、tokoさん♪
by やまる (2007-07-01 22:25) 

デミバーグ、美味しそう!
溢れる肉汁の質感がたまりません。
食べたいです~。
by (2007-07-02 21:20) 

やまる

(^¬^)にくぢる~ぢる~
良いでしょ?
やっぱ肉汁は良いよね~
ステーキよりも肉汁あふれるハンバーグの方が美味しいかも?
肉汁同盟参加?、ありがとーー、りょんさん♪


(^¬^)肉汁nice?、ありがとーー、マリーさん♪
by やまる (2007-07-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花婚式デシタお好み焼き本舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。