SSブログ

花婚式デシタ [┣オモテナシに!!]


一昨日の金曜日は結婚4周年でした~
入籍日と結婚式の日が違うので、
入籍してから4年が経ったってことス。
ちゃちゃっと作ったディナーで。
あんまし手が込んでないけど(^^;




メイン?は揚げ肉団子のトマト煮込み。

肉団子を割ると肉汁が・・・・・

これがワインに合うんだなぁ~(= ̄∇ ̄=)



ピザはいつもの片栗粉を使ったピザっす。

詳しくはコチラから~

具はモッツァレラとトマトソースとバジル。

サクサクッでまいうー♪



余ったピザ生地はホイルに包んで魚グリルで焼いてみましたが・・・・

いまいちでした(^^;



パスタは、肉・ニンジンをホワイトソースとトマトソースで絡めて。

平打ち麺が好みな自分にはokかな?

やっぱ生パスタの方が良いなぁ・・・

パスタマシーンでも買うかなぁ・・・



ワインはオクサマお勧めの国産ワイン。

酸化防止剤が入ってなくってジュース並にゴクゴク呑めちゃうのが良いやね~

呑みやすかったから1本呑んでしまったってことで♪



さて。

タイトルの『花婚式』

4周年の名称だそうです。【花が咲き、実がなるように】とのこと。

実がなるように、かぁ・・・・

ま、のんびりいこ~、な夫婦デス♪


参考:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

nono

おめでとうございま〜す♪ 花婚式って始めて聞きましたが、いいですわね。ディナーも抜群ですし、やまる家はいつもラブリーな感じでniceです^^
by nono (2007-06-24 22:28) 

no_nickname

花婚式おめでとうございます!
グルメな生活、うらやましいですww
by no_nickname (2007-06-25 04:25) 

かぁず

おめでとうございますーーーヽ(^∇^*)ノ
良いですねぇ♪
美味しいディナーと仲の良い夫婦愛(≧∇≦)
ピザ・・・美味しそう(* ̄¬ ̄)
by かぁず (2007-06-25 04:36) 

lovin

おめでと~ございます!
いつまでも仲良く、おいしいものを食べてくださいね!
by lovin (2007-06-25 07:05) 

おめでとうございます♪
美味しそうですね~^^
花婚式って初めて聞きました!ウチも今年は花婚式です☆
やまるさんちを見習ってオウチディナーにしようかな^^
by (2007-06-25 22:34) 

花火

おめでとうございます♪
素敵な夫婦ですね♡
by 花火 (2007-06-25 23:08) 

るる

おめでとうございます!
花婚式というのですか~、知らぬうちに過ぎてしまった・・・
それにしても素敵なディナーですね。
by るる (2007-06-25 23:09) 

nakasama

オ・メ・デ・ト・ー!
☆(*^-^*)^-^*)☆
かんぱーい!
by nakasama (2007-06-26 13:28) 

おめでとうございます♪
お花の飾られたおいしそうな食卓がしあわせ~を感じます。
こちらまでしあわせな気分になれました!
by (2007-06-27 20:07) 

(。・ω・)/☆【祝☆】  4周年!
ますます素敵な御夫婦になってね♡
美味しい物を食べてると人は穏やかになれる!
だからやまるさん御夫婦は素敵なんだよね (☆^ω^)
by (2007-06-29 23:43) 

toco

4周年おめでとうございま~す♪
おはようございます。
花婚式ってステキな名前ですね。
心温まる結婚記念日ですね☆☆☆
by toco (2007-06-30 23:33) 

やまる

(´ー`)ノねー?
滅多に聞かない言葉だよね?
いつもより手が込んでないけど見た目だけでもねぇ・・・・
色合いで攻めてみました(^^;
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、nonoさん♪


(´ー`)ノどもです!!
衣食住のうち、【食】に力を入れてる我が家なのです!
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、sanisiさん♪


(´ー`)ノいえー!
ディナー、見た目だけ豪勢に・・・
ピザはオクサマがほぼ全て食べましたのだ~
祝福コメント、感謝の次第です~m(_ _)m、かぁずさん♪


(´ー`)ノどもです~
だよね!
ずーーーっと美味しいモノ!
それが人生のテーマだね(^-^)
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、lovinさん♪


(´ー`)ノおっみるみる★さんとこもですか?
花を飾りましょう~!
花婚式には花を♪
お家ディナーの良いところは呑んで酔えるところ、
お安く済むところ。
何より気楽なとこなんでオススメ~♪
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、みるみる★さん♪


(´ー`)ノいえいぇ~
いつまでもステキと言われるように気楽にいきます~(^-^)
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、もっちさん♪


(´ー`)ノなんか15年目までは毎年、なんらかの名称があるみたいっす~
倦怠期とかにならないためにも
記念日には豪華に!
という理由で美味しいモノを・・・
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、るるさん♪


(´ー`)ノドモーーー!
カンパーーイ( ^^)Y☆Y(^^ )!
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、nakasamaさん♪


(´ー`)ノまぁ、お安い花ですが・・・
来年は木婚式らしいので・・・
木を飾らないといけないのだろうか・・・・
見た目だけでも豪勢にしたのでシヤワセ感up?
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、アカシアさん♪


(´ー`)ノどもでーす
美味しいモノで穏やかに。
だよねー
美味しいモノでHappyになりましょーーー(^O^)/
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、yukaさん♪


(´ー`)ノどもーー
花婚式って名前のおかげで花を買うはめに・・
まぁおかげで食卓に花が飾られ良い感じになりました♪
来年は木婚式。
木を買わにゃいかんのだろうか(汗)
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、tokoさん♪


(´ー`)ノ祝福ナイス?、感謝の次第です~m(_ _)m、かのとさん♪

(´ー`)ノ祝福ナイス?、感謝の次第です~m(_ _)m、バタ足さん♪

(´ー`)ノ祝福ナイス?、感謝の次第です~m(_ _)m、hamukoさん♪
by やまる (2007-07-01 18:23) 

にょろ

遅ればせながら、おめでとうございまーす!
うちも結婚式と入籍日が違うので、2回、おめでとうをします(笑)。
これからもおいしいもの食べて、仲良くね♪
by にょろ (2007-07-01 21:26) 

やまる

(´ー`)ノありがとー!
2回あると何だか良いよね?
これからも毎年2回、美味しいディナーで祝いたいもんだねぇ~
と思います♪
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、にょろさん♪
by やまる (2007-07-01 22:14) 

遅ればせながら、おめでとうございます。
テーブルセッティングも、美味しそうなメニューも素敵過ぎます!
羨ましいです~。
さくさくのピザと、肉団子の溢れる肉汁…
想像しただけで食欲が刺激されます(笑)
by (2007-07-02 21:23) 

やまる

(´ー`)ノ遅ればせでもありがとさんです!
いやぁ、写真写りが良いだけだよぉ・・・
サクサクと言いつつ実は少しアゴを使う固さだったのはナイショ♪
肉団子は少し柔らかめで肉汁が・・・
これは我ながら良いできデシタ~
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、りょんさん♪


(´ー`)ノ祝福ナイス?、感謝の次第です~m(_ _)m、マリーさん♪
by やまる (2007-07-03 18:23) 

ひかりこ

おめでとうなの~♪(*^▽^*)ノ

ちゃちゃっと作ったってところが味噌だがね~♪( o^ー゚ )b
マルゲリータのピザうんまそ~!(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-07-04 01:54) 

やまる

(´ー`)ノあざーーーっす!
なんだか『作るぞーーー!!』って気力がなくって(^^;
マルゲリータはやっぱ、
モッツァレラとバジルがひちゅじゅひんだよネー♪
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、ひかりこさん♪
by やまる (2007-07-04 14:31) 

ぽっち

かなり遅れてしまいましたが
おめでとうございます☆♪
お家でお祝い!いいですよね~!!
とっても華やかなディナーですう。
by ぽっち (2007-07-04 21:51) 

やまる

(´ー`)ノいえいえ、遅れてないない♪
コメントは嬉しいものっす!
やっぱ家が楽ちんですわ~
家ばっかもなんですが、やっぱ落ち着く、肩の力を抜くのが1番!!ね?
祝福ナイスコメント、感謝の次第です~m(_ _)m、ぽっちさん♪
by やまる (2007-07-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。