SSブログ

無化調いろいろ(1) [┗そのほかっす]




ごぶさたっす~ちょっとサボってた?すまんこってすm(_ _'')m

今日は無化調シリーズ第1段!ってことで、化学調味料とか合成保存料を使ってないものを紹介します~♪

お子さんや妊婦さんとかにオススメ?

まずはななくさの郷松田のマヨネーズです~



■原材料■
一番搾りなたね油、餌も気づかった有精卵、国産リンゴ酢、伊豆大島の塩、国産ハチミツ、国産からし菜から作ったマスタード、コショウ

すごいよね~

家でマヨネーズを作ったことがある人には「あっ、家で作るのと同じ味だ」と思うハズ。

何にでも合うジャマにならない美味しさ!

カツサンドとかハムマヨキュウリサンドとかにどうぞ♪



お次は、栄屋乳業(アンディエコ)極・無添加のチーズプリンです~



これは通販も楽天もないっぽい地元(岡崎周辺?)です。

■原材料■
全卵、砂糖、卵黄、植物油脂、デンプン、濃縮レモン果汁、食塩

食感はプリン、味はチーズケーキ!

これは美味しいかもーーー

チーズケーキがそれほど得意じゃないダンナにも美味しいと感じられました♪



お次は、S&B隠れ家レストランの贅沢なシチューです~



■原材料■
食用油脂(パーム油、なたね油)、小麦粉、ミルクパウダー、でん粉、乳糖、食塩、生クリーム、チキンブイヨン、ポークブイヨン、香辛料、乳化剤、香料

乳化剤とか香料ってのが少し不安??

アミノ酸が入ってるものにある『パンチが効いた美味しさ』はもちろんなく、優しい美味しさ。これが本来の味なんでしょうね~

ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・コーン、野菜だけのシンプルなシチュー。パンにつけて食べてもok

そろそろ原材料にも気をつけるお年頃??



おまけー

ちょっと凍らせたパパイヤっす~

なんかパッションな色合いが良くって思わずパシャリ☆


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

no_nickname

無科調・・・そろそろそういうところにもこだわりたいお年頃です。
そこそこ高くてもいい物を買いたいですよね・・・
パパイヤ、口の中でとろけていくのがたまらなくうまそうだ!
by no_nickname (2007-06-09 23:22) 

lovin

松田のマヨネーズ、ずっと気になってたけど、まだ食べたことがないです。
実家ではマヨ作ってたので、買ってみようかな~~。
by lovin (2007-06-09 23:43) 

るる

化学調味料無添加いろいろ、どんなお味か気になります。
てか、ちょっと凍らせたパパイヤ・・・おいしそ~
by るる (2007-06-10 07:14) 

nono

松田のマヨネーズ食べいます^^ 酸味が少ないですよね。以前マヨの手作りを甘くみて作って失敗したことが…^^;;; これがてづくりの味なんですね。シチューが美味しそうです^^v
パパイヤ最近食べてないですね、レモンをしぼって食べたいな♪
by nono (2007-06-10 08:49) 

身体にやさしいマヨネーズで作ったサンドイッチを食べてみたいです。
おいしそうだぁ!
by (2007-06-10 18:58) 

贅沢なシチューが美味しそう!
軽井沢というのが懐かしい響きです・・・
by (2007-06-11 09:15) 

toco

ムフフ~。
「松田のマヨネーズ」!
うちも使ってますよ~♪
おそろですね☆
隠れ家レストランってそそられちゃいますよね~♪
by toco (2007-06-11 10:23) 

やまる

('∀`) 倍以上する値段だと買いにくいけど・・・
少し高い程度なら買おっかなぁ・・と最近考えるようになったとです。
少し凍らした果物、けっこう好きなのです(^-^)
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、sanisiさん♪


('∀`) 実家で作った味、たぶん近いと思いますYO
他のマヨよりも当然賞味期限は短いけど、けっこう好きな味かも~
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、lovinさん♪


('∀`) けっこう探すの、苦労しますよ、なんだかどれもこれも
カタカナとか英語とか理解できない材料が・・・・(゚Д゚;
果物って凍らせて溶けきる前が一番美味しい!と思ってます!(力説)!
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、るるさん♪


('∀`) そうそう、酸味とか変な味がないので好き好き~
手作りは我が家はバーミックスを買ってから初めて作りましたが・・・・
器械なしは・・・・大変よ・・
パパイヤにレモン!おーーそれ面白そう~~!!
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、nonoさん♪


('∀`) 噛みしめるたびにシヤワセな味!
ハムとキュウリの美味しさが味わえますよ~~(^O^)
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、アカシアさん♪


('∀`) 贅沢、って文字が魅力だよね?
ちょっと暑くなってきたけどシチュー、オススメっす~
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、マリーさん♪


('∀`) お!?tokoさんとオソロとは嬉しい限り!
手作りの味に近いので好きっす~嬉しいなぁ(= ̄∇ ̄=)
贅沢、軽井沢、隠れ家・・・・そそる言葉の羅列にやられちゃいました(^^;
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、tokoさん♪


ないす・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、かのとさん♪

ないす・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、Krauseさん♪

ないす・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、もっちさん♪

ないす・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、Hideさん♪
by やまる (2007-06-11 22:08) 

松田のマヨネーズ、私もずっと気になっていたんです。
やっぱり美味しそうですね。
買っちゃおう!と決意しました。
チーズプリンも美味しそうですね。
レアチーズ風味というのが気になります。
by (2007-06-12 21:34) 

やまる

('∀`) お?そっちにも売ってる?
なんだか辛口と甘口があるんだけど・・・まだ甘口しか試してねっす。
この味が手作り!って感じだよ~
プリン状のレアチーズケーキ。
これは面白いっす。愛知周辺限定だろうけど・・・(^^;
ないす、こめんと・・(ノ´ー`)ノあぃがとさーん、りょんさん♪
by やまる (2007-06-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。