SSブログ

おもしろ・おいしい・販促? [┣オモテナシに!!]




さてさて、先月は本に載ったーー!って記事を書きましたが、その本、『100万人が選んだ大絶賛おかず』に載ってる他の方の料理を紹介しまっす~

この写真?

うな丼?

ふふふふふ(意味深)



まずはタケノコ入りドライカレーの紹介~

CookPadではコチラにあります(当然、本にも載ってまス)♪

タケノコをふんだんに使ってますよ?

そして白いのは・・・



オンタマ!

とろ~り温玉!

この温卵があるとないとでは美味さが全然違います!!!



崩して混ぜて・・・・

こんなに美味いんだ!!!???と驚く人は100人中80人くらいはいるかと思いますがどうでせう?



お次は・・・実は2つの料理を勝手にドッキングしてしまいました(^^;

1つ目は『みそバタ肉じゃが』(CookPadではコチラにあります(当然、本にも載ってまス))

2つ目は『ニンニク風味揚げ肉じゃが』(CookPadではコチラにあります(当然、本にも載ってまス))
です。

つまり、ジャガイモを揚げて、ニンニクと味噌とバターで味付けした、という・・・・オリジナルに失礼な料理・・・・σ(^◇^;)



でもね、これがまた美味いんだ・・・

丸々を揚げたのってホクホクで周りパリパリで美味しいしね、味噌・ばたー・ニンニク・・・・この味付けも美味いのよ・・・

これも100人中70人は美味しいと思うハズ



では1番上の画像の料理をば。

薬味と山椒で・・・・・




まだウナ丼に見える??

そろそろ怪しくなってきた??



これは裏側。

白焼きに見える??

白焼きに見えるあなたは・・・・・ダマされやすい人です。

宗教の勧誘とか、新聞の勧誘とか、とにかく色んな勧誘に気をつけてください。

きっとダマされます。



これが材料写真!


ここまで見てもウナ丼だと信じて疑わない人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこかおかしいぞ?(ボソッ)

このウナ丼?は100人中25人くらいはダマせそうなのでダンナさんとかオクサマとかお友達をダマしてみてくださいな( ̄ー ̄)

他にも色んな料理があるし、もちろんやまる作成の担々キュウリもあるのでゼヒ(そこまでイバルほどのものでもないけど(^^;)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

オンタマーーーーーーーーーーーっwwwww!
by (2007-06-04 09:43) 

toco

え------?
何やろ?
ちくわ???
かな?
う~ん。。。。
by toco (2007-06-04 12:15) 

ハム子

何だろ・・・?わかんない~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、壊
by ハム子 (2007-06-04 16:30) 

nakasama

レンコン?と思ったらちくわ?
山椒まみれ〜?
タケノコドライカレー美味しそうね〜(^^)b
by nakasama (2007-06-04 18:59) 

にょろ

温たま、とろーり♪たまりませんね!
ニンニク風味揚げ肉じゃがもおいしそう!
クックパッドは、使える料理がいっぱいで、便利ですよね~。
by にょろ (2007-06-04 20:31) 

やまる

( ̄ー ̄) も~ホント好きなんだから~
でも喰いついてくれると信じてたYO!!
nice・comment、あ・り・が♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪、マリーさん♡


( ̄ー ̄) ぬふふん
意外と分からない(分かりにくい)もんですねぇ~
チクワなんですよ~正解!
味はウナ丼・・・・・・・・・・には当然ならんっす(^^;
nice・comment、あ・り・が♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪、tokoさん♡


( ̄ー ̄) どもー!
竹輪竹輪!!シシ丸だいすきチクワっす~
お子様を見事にダマしてみてちょ♪
nice・comment、あ・り・が♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪、hamukoさん♡


( ̄ー ̄) チクワっす~
山椒大好きだでガンガンかけてほおばります!
っていうか作った自分もウナ丼のつもりで食べたかったので
せめて山椒でも・・・・と。
タケノコドライカレー、これは夫婦そろって大絶賛っす!!
nice・comment、あ・り・が♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪、nakasamaさん♡


( ̄ー ̄) そうそう、どっちもGoodでした!
クックパッド、人気順も見たかったもんで、月額料金払ってます~
使い勝手がけっこう良いよね~~
nice・comment、あ・り・が♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪、にょろさん♡
by やまる (2007-06-04 21:15) 

no_nickname

○んたま!
めちゃめちゃうまいっすよねー・・・
by no_nickname (2007-06-05 00:56) 

にんにく、味噌、バター味の揚げじゃがとてもおいしそうです。
ホクホクのバリバリに弱いです。
作ります!
by (2007-06-05 21:21) 

さーこ

チクワ・・・お安くうな丼気分ですね~♪♪
見た目だけでなく、味もそうなのかな~??
おっ、揚げじゃがも美味しそう!
by さーこ (2007-06-06 10:43) 

みったん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
超お久しぶりです。
本に記載\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ちくわの蒲焼! ナイスです。
おいしそうというかおいしいんだろうなぁ

そうそう4月から三河の人になりましたぁ
美味しいお店情報待ってます♪
by みったん (2007-06-08 19:05) 

やまる

(*^^*) ○んたまは人肌くらいが美味しいよね~
○んたま、いつ割るか・・・これが悩み?
○んたまって言うなーーーーー(^^;
nice・comment、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~sanisiさん♪


(*^^*) そうそう、ホクホク!
でも揚げてから軽く煮込んでるからバリボリは少ないかも・・・
でもスナップ(ク?)エンドウがバリボリだからok?
かなーりツマミっぽくて美味しいっすよ~~~
nice・comment、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~アカシアさん♪


(*^^*) むっちゃ安上がりなウナ丼だよね
あ・・・味はダメだ~なんか期待してただけに落差が激しく感じるかも・・・
揚げジャガは美味しいよ~~~~~~~~!!
nice・comment、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~さーこさん♪


(*^^*) ちょーひさしぶりじゃ~ん!!
なんかこっちもそっちにおジャマしてなくってすんまそーん
タグフレンズ以来?
っていうか三河!?!?
豊橋の美味い店、紹介したるでいっぺんチェックしてみてみて~~❤
nice・comment、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~みったんさん♪


nice、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~nonoさん♪

nice、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~かのとさん♪
by やまる (2007-06-09 21:51) 

温たま、とろ~り感がたまりませんね。
大好物です!

ちくわがこんな風に変身しちゃうなんて、びっくり。
安い食材を豪華に見せるテク、勉強になります!
by (2007-06-12 21:36) 

やまる

(*^^*) この本にも載ってるけど、オンタマ、けっこうカンタンに作れました。
ほんのすこーーーーし固形になった感がほんとーーーーーに美味しいよね~
チクワウナもどき丼。
発案者はすごいよね?
あまりにも面白そうなのでマネしたのです!
誰かをダマしてみてみて~Ψ(`∀´)Ψ
nice・comment、(_ _(--;(_ _(--; ドモドモ~~りょんさん♪
by やまる (2007-06-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。