SSブログ

無化調らーめん、ちゃあしゅうや [┣豊橋のグルメ]




むかぁ~しむかし(と言っても2~3年前だっけ?)、市電の札木駅ってとこ付近で『木鶏』ってラーメン屋をやってた店がありました。

その店を畳んである場所にOPENしてました~

無化調(化学調味料を使ってないって意味ね?)ラーメンということで不安と期待が・・・・


さ、チャー・シュー・・・・メーーーーーーーーーーーーーーーーーン!O(0^-^0)Oノ!



おっ、チャーシュー麺は良いぞ?

魚系のダシと鶏系のダシが良い感じの濃さ

麺はちょい柔らかめでモッチリ感だす~

チャーシューはバラ肉系で脂多めで良いぞ?良いぞ?



味噌ラーメンです。

見た目は↑のチャーシュー麺そっくり?

↑はしょう油でこっちは味噌なのに・・・色合いがそっくりだなぁ・・・



味噌スープは普通でした。

少しコクがオカシイかな?

四川らー麺、つけ麺、アブラ麺(なぜカタカナ?)、カレーら~めんってのがメニューにあったんで・・・・

また思い出したら行ってみます~

しょう油ラーメン(今回食べたチャーシュー麺)はオススメっす~♪



ちゃあしゅうやの前は『石焼や』って名前でした・・・・・

店が変わったんなら看板も変えろよ・・┐(´ー`)┌


店の名前;無化調らーめん  ちゃあしゅうや
住所;愛知県豊橋市井原町23(パチンコ屋の駐車場にいっぱい駐めれる?)
TEL;090-1231-8114
営業時間;17:00~23:00(L.O.22:50)
休日;パチンコ屋の定休日らしいっす


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

美味しそう~!
化学調味料不使用のラーメン、気になります。
やまるさんお勧めの醤油ラーメンを食べてみたいなあ。

実は私、一人でラーメン屋さんに入れない弱虫ちゃんなので、
ここ最近ラーメン屋さんの暖簾をくぐっていないのです。
誰かに連れて行ってもらいたくなりました。
(↑ この他力本願ぷり、情けないですね^^;)
by (2007-05-09 01:43) 

タマゴ、タマゴ!! タマゴが美味しそう~~~~
タマゴーーーーーーーーーっwwwww
by (2007-05-09 09:31) 

かぁず

最近、久しくラーメンなんて食べてないです(T-T)
無性にお腹が空いてきました。
(でも一人で食べに行く勇気はナイ)
帯広にも無化調をウリにしているラーメン屋さんがありますけど、
あんまりお客さんは入っていないようです(苦笑)
by かぁず (2007-05-09 17:22) 

チャーシュー麺サイコー♡
とろとろチャーシューが大好きです ヾ(。´・ω-)ノ
でも看板変えてないって・・・(笑´ω`)
by (2007-05-10 20:22) 

やまる

(^ω^)ノ無化調、さいきんちょっと増えてきてるよね~
確かにジョシはラーメン屋って勇気が要るみたいね?
近所におりゃぁほいほい~って連れてったるのに・・・ざんねーん!
でもホントに美味しいよ?
う・・・そういえば東京には負けるかも・・・・(^^;
nice、コメント、誠に感謝ですぅ~、りょんさん♪


(^ω^)ノふふふん♪タマゴよーん、ヨダレ?よだれ?
やっぱ少し固まるちょい手前の温かい卵は最高だよね~~ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
nice、コメント、誠に感謝ですぅ~、マリーさん♪


(^ω^)ノかぁずさんはオサレですからぁ・・・ふふふん(^^)
お?男子たるものラーメン屋と立ち食いソバ屋に入れんとは・・・ふがいないぞ!なんちて♪
なんか1人で食べると寂しいから実は自分もあんまし1人では入らないんだけどね(^^;
そそそ。無化調ってはやってない店が多いんだよね・・・
みんな化学調味料の味の方が好きってこったなぁ・・・・・orz
コメント、誠に感謝ですぅ~、かぁずさん♪


(^ω^)ノチャーシューは歯ごたえよりもトロトロじゃないといかんよね!?
口ん中で脂がじわわわわぁ~んって出てこんといかんよね~~!
最初、『どっちの店が合っとんねん!』って悩んだけど・・・
やっぱ店ん中のメニューに書いてる方が正しいよね?ってことで勝手に判断?
nice、コメント、誠に感謝ですぅ~、yukaさん♪
by やまる (2007-05-12 19:27) 

toco

こんばんは~♪
これはやっぱり醤油ら~めんに一票です☆
煮たまごぉーーーー。
美味しそう。

今後ともよろしくお願いいたします。
by toco (2007-05-13 00:43) 

やまる

(^ω^)ノやっぱしょう油か塩が好きですよねぇ~
シンプル系が美味しいもんです。
しょう油スープに浮かぶ半熟煮卵・・・
これが美味いのだ(^-^)

こちらこそ今後ともよろしくです!!
nice、コメント、誠に感謝ですぅ~、tokoさん♪
by やまる (2007-05-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。