SSブログ

豊橋駅近くの麻婆豆腐専門店 [┣豊橋のグルメ]




だーいぶ前ですが、だいぶだーいぶ前に行ってきました~画像整理っす(^^;

豊橋駅近くに麻婆豆腐専門店ってのがあって気になってて入ってみました♪

一応、鉄人「陳健一」が顧問だそうです・・・どこにでもおるなぁ・・陳さんよ・・



店内はこんな感じ。

中華料理屋なんだけど少しオサレで、日本酒も焼酎もそれなりにあるっす。

なんか芋でも麦でも米でもない変化球的なアルコールが多かったです~



さて肝心の麻婆豆腐。

この店、『四川(シセン)麻婆豆腐』、『辣(ラー)麻婆豆腐』、『醤(ジャン)麻婆豆腐』の3種類があって、順番に辛さが抑えた感じになっていきます。

当然、我が家は『四川』!!

ん、本場っぽい辛さ!!

たぶん、中国の花山椒を使ってるからかな?後は普通の麻婆豆腐だけど・・・・まぁ辛さと味のバランスはokでまた食べてもいっかな



紹興酒もけっこう呑みやすくって良い感じ♪

点心とかエビチリは中の上くらい、要は美味しい方だやね。ってとこ。

蒸し系は出来たてを持ってきてくれる(当たり前)ので、ハフハフ言いながらビール・紹興酒をガブッっていく・・・・

んめぇ~~~!!



これは『名物担々麺』と書いてありました~

ん、今んとこ豊橋なら上位にランキングするんじゃないか?って味の出来!

メニューの前に【名物】って書くだけはあるやね~( ̄ー ̄)



これ、名前忘れちゃった・・・

確か『汁なし担々麺』だったような・・・・

こ、これは辛い・・・でも・・・美味い!!

この店、汁なし担々麺だけを目当てに行っても良いかも!って感じです・・

いや、麻婆豆腐もokかな?

いっぺん宴会とかやってみて再評価をしてみたいと思いますワン♪



店の名前;四川省麻婆豆腐専門店 謝謝
住所;愛知県豊橋市駅前2-48(駐車場ナシかな?)
TEL;0532-55-6221
営業時間;11:30~14:30、17:30~22:00
休日;無休


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

no_nickname

麻婆豆腐、自分でよく作ってます。
が、お店のような味は出せません。
コクとかうまみってどうやって出すのでしょうか・・・
by no_nickname (2007-05-05 15:49) 

mukke

美味しそうですね~
中華とかって自宅で作るのは難しそうですよね。
by mukke (2007-05-05 16:31) 

Dyちゃん

汁なし担担麺。久しぶりに食べたい!!いいなぁ。

違うかもしれないですが、ここの杏仁豆腐は最高です。
by Dyちゃん (2007-05-06 01:34) 

やまる

(=∇=ノノなんか無性に食べたくなるときありますよね~
たぶんコクは甜麺醤とオイスターソース、
本場っぽさは中国山椒だと思います~
アツアツはホントに美味しいですよね♪
nice・コメント、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーsanisiさん♪


(=∇=ノノ美味かったっす~
中華は本格的に作る場合はまちがいなく向こうの調味料が要りますね~
最近はどこでもけっこう手に入るようになったもんで、
調味料マニアなダンナとしては・・・・
我が家は調味料だらけっす(^^;
nice・コメント、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーむっけさん♪


(=∇=ノノお?行ったことあったん?
そうなんよぉ・・・・
デザートも行きたかったなぁ・・・・
なんか外れはないんだけど大当たりと当たりと普通があるもんでギャンブル的だわ(^^;
杏仁豆腐ね?覚えておくさ~!
コメント、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーDyちゃん♪


nice、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーマリーさん♪


nice、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーnonoさん♪
by やまる (2007-05-06 13:08) 

汁なし担担麺、食べてみたいです。
美味しそう~。
しっかり辛い麻婆豆腐もとても美味しそうですね。
辛い物って食欲をそそるんですよね。

ところで、確かに陳さんのお店ってよく見かけますね(笑)
by (2007-05-07 00:39) 

やまる

(=∇=ノノ辛いに~~~??
辛いモノがある程度だいじょぶな自分も少しビツクリ。
やっぱ麻婆豆腐は「麻(痺れ)」の辛さがにゃいといかんよね~
陳さんは名前を気楽に使わせすぎだよね・・・?
nice・コメント、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーりょんさん♪


nice、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーむっけさん♪
by やまる (2007-05-07 23:14) 

momo

陳さんのマーボー、一度味わってみたいです。
紹興酒ーーー。
中華には美味しいですよね。
by momo (2007-05-07 23:17) 

やまる

(=∇=ノノ陳健一・・・・
名前を使ってる店の美味しさに差が激しすぎるので何とも言えんす(^^;
ココのは食べれる味でした~
紹興酒は臭いがキツイって人もいるけど
個人的にはマッコリと同じくらい好物っす~~
nice・コメント、いやぁ( ̄ー ̄)ゞありがとーmomoさん♪
by やまる (2007-05-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。