SSブログ

自信作!フランクフルトソーセージ [ ┣肉・魚系]




やっと昨日に食べ終わったのでまとめてupします~♪

また作りました~3or4回目かな?

作り方はだいぶ前のレシピを参考にどうぞ~
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2005-12-30-1



フランクフルトソーセージっす~(「ウインナーソーセージ」は羊の腸、「フランクフルトソーセージ」は豚の腸、「ボロニアソーセージ」は牛の腸っす)

まずは普通に焼いて(フライパンだと脂が出まくり、揚げ。になっちゃうのでグリルで。)、市販のザゥワークラフト(キャベツの酢漬け)と!!

プチプリッ・・・・脂じゅわわぁ~~ん

至福です・・・(*´ -`)



フランスパンに挟んで。

ホットドッグ!!

パンが脂を吸い込んで美味いの美味くないのって・・・

ってドッチヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



市販のナンでナンドッグも♪

ホットドッグよりも巻きやすくって食べやすいし、葉物とかタマネギとかもローリングできるので、ナンの方がオススメ~

いやぁ・・・売れるかも?

仕事辞めてソーセージ職人にでもなろうかしらん(^。^)



ほうれん草とソーセージのガーリックオイルパスタ~

肉・パスタ・ニンニクのトリオに勝てるトリオはいないね?

ソーセージに含まれるセージやらコショウやらの香辛料がパスタに絡まって・・・・まいうー



最後はプレートディナー♪

ヒヨコ豆のペースト&小麦粉&卵のお好み焼きみたいな感じのと、炒め葉野菜とソーセージ~

いやぁ、素はと言えばとある姉さん的なトモダチのために作ったソーセージ。やまる家では「肉肉しいから少しニガテ」というオクサマにはそれほど好評ではなく・・・・・次に作るときに手伝ってくれるんだろうか・・・・個人的には売れるくらいなバツグンな出来なのに(´・ェ・`)

ソーセージ作りの布(ケーキのクリームをむにゅむにゅ~って出すやつの肉版)も破けちゃったし・・・・

1人で作れるようなキットを探して1人で作ろうっかなぁ・・・・

誰かプレゼントして~~~~~ソーセージ作ってあげるでネ???


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

chikuwabu-n

手作りソーセージですか?
美味しそう!!
私ソーセージ大好きですよ。
プチプリッ、ジュワー。よだれが....。
やまるさん器用だな〜〜。
by chikuwabu-n (2007-04-30 06:27) 

さーこ

え~、手作りなんですか? (@0@)
以前の記事も拝見しましたが、技ありで
素晴らしい♪ ナンドッグは売れそう!
by さーこ (2007-04-30 10:21) 

lovin

すっごい~。
手作りソーセージ。ザゥワークラフトとサイコーですね!
ビールもプシュッと。(笑)
by lovin (2007-04-30 11:02) 

no_nickname

お久しぶりです。
私最近自炊率が上がってきました。
改めて参考にさせていただきまっす。
by no_nickname (2007-04-30 12:02) 

すごいですねえ!!
ハム屋さん!?の体験教室なんてのでたまに見かけますが家庭で作っている人は少ないのではないでしょうか。
プチ!プリ!感が伝わってきます♪
by (2007-04-30 21:12) 

ソーセージを手作りなんて、凄いですね。
とっても美味しそう!
ホットドッグにかぶりつきたいです~。
たっぷりのザワークラウトと、ぷりぷりのソーセージの
相性は抜群ですよね。
by (2007-04-30 21:50) 

nono

フランク好きです〜マスタード付けて^^ 手作りは断然美味しさが違いますもんね!!やまるさん、凄いですわん。
by nono (2007-04-30 23:35) 

nakasama

わーん、手づくりソーセージ?美味しそう!
プリっとパリっとじゅわ〜っと・・・
お腹空いてきちゃったよぉ・・・(TーT)
by nakasama (2007-05-01 18:09) 

さっちぃ

自家製ソーセージ、美味しそう~♪
昔大学の実習で作ったことがありますが、
手間がかかる分も加えて、そのお味はヒトシオですよね^^
いいなぁ、いいなぁ。
by さっちぃ (2007-05-07 22:07) 

やまる

(*^^*) ソーセージ美味いよね~
脂がしみ出る感じがサイコー♪
いやいや、1人でできるキットが欲しいっす・・・
う~ん・・・1人でできるヤツが欲しい~~~~~!!
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・chikuwabu-nさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) そうなんすよ~手作りっすよ~エヘヘ♪
こればっかりはある程度は自信あるっすー
ナンドッグ・・・・
駅前あたりで売ったら売れるかも~(^-^)
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・さーこさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) ザゥワークラフトってホントにソーセージと合うよね~
もう・・・もちろんビールをプシュッ!
ソーセージ&ビール・・・・・休みの昼間っから呑んで♪呑んで~~♪
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・lovinさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) おー久しぶりっす~
引っ越しして自炊率upしてるんですねー
けっこう手抜き料理とか失敗料理も多いかもなので気をつけてくださいね(^^;
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・sanisiさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) す・・・すごいですかね?
まぁ、キットさえあれば誰でも余裕っすよ~
やっぱ手作りソーセージは茹でじゃなくって、焼き。ですね!
プチプリじゅわわ~んにマスタードケチャップ・・・サイコーっす(^-^)
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・アカシアさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) キットさえありゃぁ、余裕っすよ~
市販のと違って、肉肉しいし、脂が美味しいもんで
パンとかザワークラフトにはぴったしなのです♪
また作ろうっと~
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・りょんさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) ですよね~
味が全く市販と違う・・・・
うーん・・・個人的には1番好きなんだけどなぁ・・・
オクサマの反応がイマイチなので作れないかなぁ・・・
1人で作れるキット、探さなきゃです(^^;
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・nonoさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


(*^^*) 手作り手作り~
市販とか「手作りソーセージ」として売ってるモノよりも
味が全然ちがいます!
この肉の脂が・・・・・・ワインにも合うにぃ~?
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・nakasamaさん、nice・コメント、ありがとさんだな♪


いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・マリーさん、niceありがとさんだな♪
by やまる (2007-05-07 23:00) 

やまる

(*^^*) ソーセージは自家製だぴょん!
ホントに違うよね?
あれ?市販のはソーセージじゃないのか?ってくらいに(^^)
も少し手軽に作れると良いんだけどね・・・・
だって美味しいんだもん♪
いやはや・・(ノ´∀`*) ・・・さっちぃさん、コメント、ありがとさんだな♪
by やまる (2007-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。