SSブログ

親不知、抜いて、気分スッキリね(俳句?) [┣魚介るいデス]




親不知抜いた後の晩ご飯の風景です。

噛めません・・・

まぁこれで3月の2大イベント、胃カメラ・親不知抜歯が終わったのでめでたいって言えばめでたいのですが・・・



ジャガイモ・セロリ・タマネギ・ニンニクのポタージュっす~(バーミックス使いこなし始めてる?)

さておき、親不知。上と下とで痛さ、抜歯の難易度が違うみたいですね。上の方が抜きやすいそうです。上で良かった・・・

抜いた後の穴ぼこは血がゼリー状になって歯茎のようになって安定するそうで・・・安定する前に強い衝撃とかがあるとまた血が流れて血みどろになるそうで・・・

そんなこんなであまり噛まずに済む晩ご飯(^^;

医療技術の発達のおかげか、先生が名医なせいか痛みは抜歯後1日が経ちますが大丈夫です(ほっ)

抜いた歯・・・・どす黒い灰色で中が空洞で中は真っ黒の最悪の状態でした・・・(>ω<)



それはさておき、↑の晩ご飯で、オクサマ:アサリのパスタ。ダンナ:スープですが・・・

抜歯前に、『噛んでおこう!』ってことで頂き物(ありがとう!Iさん♪)のアサリで、オクサマ、実は昼もアサリのパスタだったのです(なんちゅう妻だ・・・)

採ったばかりのアサリなせいか、市販のものよりプリップリンでした


ダンナ、なんとなく気分が『ナポリタン』だったので(どんな気分だ)、ダンナはナポリタンです~

熱した鉄板の上にちょっとパリパリになった薄焼き卵に、ケチャップ・ソースなどで炒めたパスタ。

これがナポリタンですが・・・

鉄板・薄焼き卵は愛知だけ?

という噂を聞いたことが・・・どうなんでせうか?(・∀・)?


ほらほら・・・・薄焼き卵とパスタと一緒に・・・

ナポリタン最高♪

やっぱ鉄板買っておいて良かった


そして今朝は、もらいもんのアサリで。

お吸い物とオニギリ定食です~

ちょっと噛めるようになってきました(^-^)


梅ペーストをからめたゴハンとらっきょうを頬張りながら・・・


お吸い物~\(^o^)/

やっぱアサリのお吸い物は最高だね!!

親不知、今後はちゃんと、歯磨きを。

胃カメラといい、親不知抜きと言い・・・

健康体にならにゃなぁ・・・

と、しみじみと思う今日このごろなのでした(^^;

アサリをいっぱいくだすったIさんに謝々!!!なBlogでした♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

nobuperi

抜歯専門です~
気持ち凄くわかります。
うまく抜歯すれば食べれます。
いつも当日腫れておかゆかと言われますが、翌日です。
口が開かない!!!
これは抜く難易度により起こります。
上はまだ楽です。
お大事に。そして落ち着いたらまた美味しいもの教えてください。
by nobuperi (2007-03-12 00:23) 

lovin

あさりのパスタ、ブロッコリーの緑がきれいだな~。
そして!鉄板の上のナポリタン、名古屋だけだと思います~。
でも家に鉄板があるなんてさすが!
大阪だとたこ焼き器が一家に一台あるのとおんなじかな?
by lovin (2007-03-12 00:53) 

pekopeko23

ナポリタンに鉄板??卵焼き???
初耳です! 愛知限定なんですか~
名古屋は不思議パスタ地帯ですね 
そうそう、健康第一です。おだいじに!
by pekopeko23 (2007-03-12 07:47) 

えーーーーっ(`・ω・屮)屮
ナポリタンに薄焼き卵は 
全国共通だと 今の今まで思ってたよーーーっ( ̄ω ̄;)
我が家には鉄板は無いけど
ナポリタン作るときは 薄焼き卵はお約束♡
結構 当たり前だと思ってることが
地域限定の出来事って多いんだねぇ。

美味しい物がモリモリ食べれるように お大事にね♪
by (2007-03-12 15:53) 

花火

どれもこれも、おいしそうo(>ω< )o
薄焼き卵はお約束なんですね~(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー 
今度、やってみようかな。
by 花火 (2007-03-12 16:20) 

水無月

抜歯、無事、終了してよかったです。
後は傷の治りだけですので暫しの辛抱ですね。
こちらの喫茶店に鉄板&薄焼き卵のスパゲティを出すところがあるの。
この辺りでは、そこ1件だけですね。
マスター、愛知出身なのかな。
by 水無月 (2007-03-13 08:50) 

梅ご飯のおにぎりが今、最高に食べたいですーーーー!!

私、今日は歯医者です。まだ抜歯はしないけど、そのうちあります(苦)
by (2007-03-13 09:14) 

やまる

( ̄ω ̄) おー専門の人だー、初めましてです~
やっぱ上はまだ楽なんですね・・・
まだ3本スタンバってるのが怖い・・・
ちゃんと歯磨きしなきゃですねぇ・・・
もう、センベイだって途中まで舐めたアメだって噛めるようになりました(^-^)
不定期連載なBlogですが、基本的に「美味かったかな?」って思うものを
upしていきますんで今後ともよろしくどーぞっす♪
nobuperiさん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) オクサマ曰く『アスパラでも良かったな』とのこと
まぁブロッコリーの方が安いしねぇ。
やっぱ名古屋文化圏だけなんだ・・・すんごい当たり前で、
子供の頃に連れてってもらった喫茶店ではスパゲッチー=鉄板ナポリタンでした(^^;
でもたぶん鉄板が家庭にあるかどうかは・・・
鉄板持ちの家は・・・かなーーりマニアックな家だ、と思うかも(^_^)
lovinさん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) んーやっぱ愛知限定なんだなぁ・・・
不思議なパスタ地帯・・・
まさか、小倉抹茶スパとかイチゴ生クリームパスタのことじゃないよね、ね?
あれは抹消したい店なので(でも大学の頃、罰ゲームで盛り上がった店でもある)
はっ・・・
あんかけパスタのことだよね?
ん、ん。それなら納得。不思議なパスタ地帯だよね~
最近、名古屋のどっかにスキヤキ風パスタを出す店ができたらしい・・・
どこに行くんだ・・・名古屋食文化・・・
pekorinさん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) でしょ?でしょ?
鉄板+薄焼き卵。あったし前だよねーーーーー!?
ちなみに鬼まんじゅうも愛知限定だよん。
味噌とかキシメンが有名だけど、意外とマニアックな限定食、あるんすよ~
しるこサンドもだす。これ、いつか家で作ってみたいんだよね~~無理かな?
yukaさん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) そ、そ、そ。お約束!
すんごいカンタンなのでレシピを省きましたが・・・
なんだか食いつきが良かったので今度はcookpadにも載せられるように
ちゃんと材料分量作り方つきでupするかもです~(^-^)
もっちさん、★2000nice★・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) もうだいぶふさがってきたみたいっす♪
バリボリ噛めるし歯磨きもゴシゴシできるし(^-^)
ほーーーーーー!?
ん!!間違いない!愛知出身なはず!!!
マスターに『愛知から来とるんですか?』と聞いてみてちょー
『来てる』じゃなくて『来とる』です。
アクセントは【来】じゃなくて【と】に。
(何を熱くなってるんだ・・・(^^;)
水無月さん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪



( ̄ω ̄) 意外と美味しいよね?
コンビニでもあんまし見かけないし。
これがお吸い物に合うんだなぁ~(^-^)
そ、そのうちかぁ・・・できるだけその日を先延ばししたいよね・・・?
たかが抜歯だけど全身麻酔して欲しいよ・・・起きたら抜けてたみたいに(^^;
マリーさん、nice・コメント、どもどもありがとさまでーす♪
by やまる (2007-03-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃に優すぃ~リユース料理~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。