SSブログ

胃に優すぃ~ [┣粉モノと・米モノ]

いやはや、胃カメラ行ってきました~

医者が納得できないからもう1回飲んでね♪っていう胃カメラです。

詳しくはコチラからどうぞ。(まぁ見なくても良いけど(^^;)

やっぱやわらかいものを夕食に(^^;

で、コレなに?



■材料■
鶏肉(手羽):2~3個、白菜:5~6枚、モチ米+うるち米:1合弱、ニンニク:2~3片、ショウガ:20~30g、レンコン:50g、クコの実:5g、松の実:5g、セロリの茎部分:10cmくらい、シメジ:40~50g、ネギの青い部分:10cmくらい、塩:小さじ1~2

■作り方■
1.米は洗って少し乾燥させて、セロリ・ニンニク・ショウガ・レンコン・セロリ・ネギの青い部分をみじん切りにして、白菜以外の材料(塩少々)を全部混ぜる。



2.白菜はレンジで2~3分チン♪して柔らかくし、(1)の材料を敷き、手羽を乗せて・・



3.白菜を2~3枚でうまく包んでタコ糸で縛る。器に入れて塩を振って2時間くらい蒸すor鍋に水がかぶるくらいまで入れて塩を入れて2時間くらい煮込んだら完成です。



■お味■
出来たらタコ糸を切って・・・ほぐして食べる!!

白菜が小さく切ってないので実は少し食べにくいのはナイショ(^+^)



手羽からしみ出る味、名付けて・・・

参鶏湯(サムゲタン)風ロール白菜

良ぃ味出てる~



水を足して雑炊?粥風?にしてもGood(-_^)

胃カメラ結果、16日です・・・・だいじょぶかなぁ・・

さて、明日は親不知抜きだーーーーー!!!

(3月はツライなぁ・・・( >Д<;)
誕生日おめでとメール、いっぱいいっぱいありがとうございます~

返信は少し待っててくださいねm(_ _)m


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

lovin

んにゃ!
これはおいしそう~~。
こうやって作れば鶏に詰め込むめんどくささもないし、
鶏手羽でできるし、お手軽?
こんどまねします~~。
3月、大変そうですけど、乗り切ったらカレーミュージアムですよね?
by lovin (2007-03-11 12:48) 

pekopeko23

なんじゃろ?っと思ったら、お米入りのロール白菜!?
手羽が入ってるんですねぇ よいダシでてそうですね^^
いろいろ大変そうですね。おだいじになさってください。
by pekopeko23 (2007-03-11 16:57) 

美味しそうですねー!!
最近、ちょっと寒い日が続いているので、こういうお料理、いいですね。
by (2007-03-11 22:17) 

やまる

(^_^) 不思議な料理っしょ~
サムゲタン食べたいなぁ・・・と思ってて、
でも面倒だなぁ・・・って思い悩み、考えてみやした
手羽が1番ダシが出そうで良いかもっす!
カレーミュージアム、胃がセーフならモチノロンでGo!!!
nice・コメントありがとさまです~ ( ^_^)/~~ lovinさん♪


(^_^) 手羽入りでダシ出まくりでオススメっす~
もう喉元過ぎたから一安心かなぁ?
目指せ健康!です(^^;
nice・コメントありがとさまです~ ( ^_^)/~~ pekorinさん♪


(^_^) 美味そう?美味そう?考えついたかいがあるね~
なんだか最近寒いよね?今日は雪が少し積もってる場所での仕事だったので、
アツアツな料理が恋しいかも・・
nice・コメントありがとさまです~ ( ^_^)/~~ マリーさん♪
by やまる (2007-03-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。