SSブログ

味噌路ぱーちー♪ [┗そのほかっす]




2日はダンナの誕生日、でも昨日はヒナマツリ、いや、オクサマの誕生日っす~



お祝い会はもちろん我が家で。

材料はコレだ!!

何が始まるんでしょうか!?!?

ふふふ・・・



この日のために電気フライヤーを購入しました~(4,980円)♪

じゅじゅ~~~~



味噌だれにどぼっん!!
(味噌だれの作り方はコチラから)

なんで味噌だれ?

だってオクサマ、3日で三十路突入!だから味噌串揚げParty!なのです~(ダジャレかよっ)



まずはベタなところで肉とウズラ。

肉は焼き肉用の豚バラ肉です~

ソースじゃなくって味噌だれで。

うまーーーい!



次は特大車エビ!

もうっプリプリ最高!!



そして1番美味かったんでは?と夫婦で絶賛のアスパラ!

下ゆでして柔らかくしてカリッと揚げ揚げ~

甘めな味噌だれとナイスマッチング♪



そして変わり種。

トマトの串揚げ、エリンギの串揚げ、海苔巻き明太チーズの串揚げっす~

トマト・エリンギは少し失敗かな・・・

海苔巻き明太チーズは明太子マニアのオクサマには大好評でした~

もう・・・揚げ物大量摂取で無茶太りな誕生日になってしまいました(´・ω・`)



そして今回のケーキは・・・

太いローソクを3本立てて・・・
(太いロウソク1本が10で3本で30歳って意味らしい)

豆腐豆乳ゴマケーキ、卵・砂糖なしでメープルシロップの甘さのみのヘルシーケーキっす~



お味?

やっぱね、ケーキはメレンゲ・バターたっぷりのふんわりケーキが良いかも・・ってのが夫婦の結論です(^^;

そんなこんなで太りまくったオクサマの誕生日なのでしたσ(^◇^;)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

またまた、お誕生日、おめでとうございます~☆
アスパラの串揚げって、美味しいんですよねーーー!
私も大好きです♪ で、海老も美味しそう~~~~
ケーキもふんわりで・・・美味しそう~~~~!!
by (2007-03-05 11:11) 

まーくん@36番

ありゃま、お誕生日オメデトー!、と書き込むの遅くなっちゃった、と覗きにきたら、なんてナイスなタイミングなんでしょ。
お二人ともおめでとうございます~♪。

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
      。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|. お め で と う.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

串揚げパーティ、楽しそうですね。うちもやってみようかな。
by まーくん@36番 (2007-03-05 16:15) 

お祝いが続くのですね。
おめでとうございま~す♪
ハート型のピンクのローソクがかわいい。
いちごと並んでさらにかわいいです。
そしてトマトの串揚げはどんなかなぁ?と思います(^^)
by (2007-03-05 22:05) 

花火

おめでとうございます♪
トマトの串揚げ、大好きです☆
自分のお家で串揚げパーティ、楽しそうですね(^0^*)
今度やってみようかな?
盛り上がりそう( *´艸`)
by 花火 (2007-03-06 00:54) 

にょろ

またまた、お誕生日おめでとうございます♪
ハートのろうそくがキュートです☆
奥様、ようこそ、三十路ワールドへ!
女は30からです~。おいしいもの食べて、楽しく過ごしましょ!

あっ、すみません。店長、車エビ、もう一本追加でお願いします(笑)。
by にょろ (2007-03-06 12:39) 

あかまる亭

おめでとうございま~す・・)!
私は、もう、29までしか数えられないので、
とまってます。そうか超えてしまったか?
by あかまる亭 (2007-03-06 14:39) 

pekopeko23

オクサマおたんじょうびおめでとうございます~
味噌串揚げおいしそ~ ^^
by pekopeko23 (2007-03-06 16:37) 

お二人さん お誕生日おめでとうございます♪♪
いやいや、やまるさん家は いつも 豪華ですねぇ~ 私も参加させてもらいたいわ 笑
味噌串揚げ超うまそうです☆ それに、パーティーのため 電気フライヤーを購入とは 熱いですね! 
by (2007-03-07 11:43) 

ぽっち

ちょっと遅れましたがおめでとうございます♪
おうちでお祝いっていいですよね!
お二人共にお料理上手だから可能なこと。
羨ましいなぁ~。
by ぽっち (2007-03-07 15:24) 

御無沙汰しておりました・・・m(__)m
ようやくブログ復活です!
また度々 お邪魔しますのでよろしくお願いします!

地元情報楽しみにしてますよ~♡
by (2007-03-08 17:11) 

遅れましたが。。。おめでとうございます♪
オウチで串揚げなんて、素敵!!!
いいお誕生日ですね~

お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
by (2007-03-08 19:27) 

chikuwabu-n

お誕生日おめでとうございます!
味噌路パーティーなんて素敵。
どれも美味しそうですね。
あ、うずら卵によだれ...。
by chikuwabu-n (2007-03-09 15:38) 

nakasama

お二人ともおめでとうございまーす。
串あげ味噌だれパーティ美味しそーう!
ケーキのキャンドル♡ラブリーです。(^ー^)
by nakasama (2007-03-09 22:56) 

やまる

(´ー`) またまたありがとーございます~~
アスパラ串揚げ、アスパラの1番おいしい食べ方かも!?
って感じなくらいの美味しさだよね??
ケーキふんわり・・・・
『じゃないんだよなーーー残念!』
とオクサマは言っております(苦笑)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、マリーさん♪


(´ー`) おーークラッカーありがとさんです!!
串揚げParty、油が大量に余って困るかもだけど
面白いです~
ただ・・・・・・
すんごい胃が油まみれになって、大変でした(爆)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、まーくん@36番さん♪


(´ー`) そうなんですよ、連夜なので1回で済む便利さ!
ロウソク、でかいよね?
そのデカさが三十路の重さかもだけど・・・
トマトの串揚げ、外はサクッ、中からトマト汁がじゅわーーんって感じです。
なかなか面白いけど、揚げる前に中の液体をある程度出しておかないと油ハネがすごいです
いっぺんやってみてちょ♪
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、アカシアさん♪


(´ー`) おっ食べたことあるんですね?
意外と面白い味だよね?
かなり面白いぱーちーなのでゼヒやってみてちょです~
食べたい時に揚げたてを食べる。
揚げたてが美味しいので、意外と買う価値アリっす(^-^)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、もっちさん♪


(´ー`) もうキュートって言ってらんない歳か?なんちて。
『30からだよね!!!?』だそうです(^^;
ふふふ、食べたものが落ちにくい歳だよね?
おいしいものを少なめに、って気をつけないかんですよ・・・
はいよっ車エビ1丁!!
太いの揚げますね~~~♪
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、にょろさん♪


(´ー`) 自分も29歳と48ヶ月です、なんちて。
たぶん40超えるとどうどうと40!!って言えるかもだけど・・・
まぁ、男はどうでもいいか?
でも見た目は若くありたいので若々しく生きるぞーーー!!
って感じ♪
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、あかまる亭さん♪


(´ー`) ありがとーーーー
この味噌だれにドボンッ・・・ソースより美味かったです、我ながら(^-^)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、pekorinさん♪


(´ー`) ありがとうございます!
味噌串揚げ、かなーりGoodな出来でした~
電気フライヤーって意外と安いんですね。1万を超えるかと思ってた。
将来的にオール電化を考えてるので良い買い物だった・・・はずです(^^;
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、にょんさん♪


(´ー`) 外だとちょっと疲れるし長々とやってられないからねぇ~
まぁ今回は揚げ物なので、全然手間はかかりませんでした。
でも、コタツにフライヤーと揚げる材料を準備すると、コタツがぐちゃぐちゃになるので・・・
揚げ係(ダンナ)にはけっこう大変な晩餐なのでした(^^;
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、ぽっちさん♪


(´ー`) おっ、お久しぶり~復活ですな?
細々と名古屋情報、ちょくちょくと豊橋情報をupするので、
たまーに見に来てくらさいな~
今後ともよろしくっす♪
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、yukaさん♪


(´ー`) おぅ、だいじょぶっすか?
フライヤーは今までも買おうかどうか悩んでましたが、
けっこう買って正解だったかもです。
揚げたて、こんなに美味いもんだとは思いませんでした~
しまう場所とフトコロに余裕があったら買うべきかもです(^-^)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、みるみる★さん♪


(´ー`) 三十路だけに、ね?
ダジャレですよ・・・(^^;
うずらに食いつきますか~
これが味噌ダレとからまって・・・
美味しかったっす!
でも食べ過ぎで体重計を自然と避ける日々・・(爆)
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、chikuwabu-nさん♪


(´ー`) どもどもーー!
揚げたてをドブンッ。
お家なので、二度漬けokです(^-^)
ケーキ、すんごい密度が濃くって、
これまたお腹にドスンと溜まる一品なのでした。
ちょっと太めなキャンドル、一回きりじゃもったいないのでまた出てくるかもです(^^;
おめでとコメント、ありがちゅ~(^・^)~~、nakasamaさん♪
by やまる (2007-03-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。