SSブログ

リユース料理~ [┣やっぱ肉っす]

これなーーんだ?

いやぁ・・・我が家の三十路オクサマ。ほぼ毎晩呑んでるんですが・・

「もー今日は呑まない~」と言いながらビールを残すことがちょくちょくあります(^^;

ちまちま瓶にストックして・・・・

(注:まぁダンナもたまには少しは呑んでますがドランカーはオクサマってことで♪)



■材料(うろおぼえ)■
トマト缶1/2、手羽5羽、にんにく1/2玉、タマネギ1玉、とうがらし2本、ローリエ2~3枚、塩少々、カレーペーストとかカレー粉てきりょう、残ったビール適量

ぜんぶ炊飯器にぶち込んで早炊きで出来上がり~♪



なんか豪華っぽいよね?

ランチでパンとデザートつきで950円くらいで出してそうな見た目だよね?

まぁ、見た目だけは?ってことで。



手羽ほろほろ~ん

トマト系・カレー系が好きなので、こういう味付けはかな~~~り多いダンナ料理(^^;



ご飯にかけてマヨをかけて・・・・

これは何ライスと言うのだろうか・・・

ビールリユースライス?

ビール、大活躍!!



また、牛スジ、大根、こんにゃく、味噌で、同じく炊飯器で(^^;

スジ煮込みでやんす♪



ご飯にかけて。

ご飯にかけてばっかりなダンナ(^^;



スジの煮汁がご飯に浸みて・・・・

スジほろほろ~ん

炊飯器でほろほろ・・柔らかい肉、好きです



やっぱ黄身を乗せないとね?

余ったビールリユース。

今後も忘れた頃にupします~♪


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

花火

炊飯器料理、すご~い!
めっちゃおいしそう☆
黄身入りすじ煮込みもたまんない(^0_0^)
by 花火 (2007-03-14 17:35) 

やまる

(^o^)/炊飯器大活躍なのですーー!
やっぱ関西でんなぁ・・スジに食いついてくるとは(^^)
やっぱこういうコッテリした食べ物には黄身がひちゅじゅひんですよね~
nice&コメント、あっ・・・・・・りがとーーーーー、もっちさん♪
by やまる (2007-03-15 20:48) 

炊飯器って優秀なんだー!
ほろほろ~に煮えてる手羽やスジが美味しそう♪
前にニュースでスジを煮ていて火事になった・・・・というのを見たけど、
炊飯器なら大丈夫だね☆
by (2007-03-15 22:20) 

lovin

ひさびさの炊飯器料理記事!!
おいしそう~。ほろほろ肉はいいよねえ~。
by lovin (2007-03-15 23:31) 

美味しそう~~~~~~~www
炊飯器って、結構使えますよね?
実は私、1人分なのでご飯はレンジで炊いて、炊飯器はおかず作りに使ってる。 なんか、へんかも?
by (2007-03-16 10:42) 

え~っ うまそぉー♪
炊飯器でお肉ほろほろしてしまうんですね☆
牛スジさんも超そそります☆あっヨドがぁ・・・
またまたコメ&ナイス ありがとっございます♪
by (2007-03-17 23:48) 

やまる

(^o^)/ 我が家の炊飯器は・・
ごはん:煮込み=6:4くらいで酷使してるんですよ~
放っておいても大丈夫。
放っておきすぎると流石に水分が飛びすぎますが・・・
使えるですよ~~炊飯器♪
nice&コメント、あっ・・・・・・りがとーーーーー、みるみる★さん♪


(^o^)/ そういや久しぶりですな。
あんましバリエーションがないもんでなかなかねぇ・・
でもビールの余りはいつもあるんで、新しいこと考えなきゃ(^^;
nice&コメント、あっ・・・・・・りがとーーーーー、lovinさん♪


(^o^)/ そうそう、かなり使える!
いやぁ・・・炊飯器の使い方がお互いあまり合ってないね(^^;
1~2人分用として、炊飯器の右半分でごはん。左半分でオカズ。が作れるようにしてくれりゃ良いのにね~(無理か?)
nice&コメント、あっ・・・・・・りがとーーーーー、マリーさん♪


(^o^)/ 炊飯器、肉をやわらかくするにはもってこいの調理器具かもです
まぁ、圧力鍋があればもっとカンタンなんでしょうが、我が家にはないので(^^;
スジとかバラブロックとか手羽とか・・・
煮込みには炊飯器。ゴハンもいいけどオカズもね。
(なんかCMみたいだ(^^;)
nice&コメント、あっ・・・・・・りがとーーーーー、にょんさん♪
by やまる (2007-03-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。