SSブログ

美味しすぎるモライモン [┗そのほかっす]



さすがに3月が近づくと忙しいっすね~(コメントの返信が遅れてるいい訳ということで(^^;)

っていうか最近So-net遅くねぇ??(コメントの返信が遅れてるいい訳ということで(^^;)

さてさてさておき。今日は美味しい美味しいもらいもんの紹介をば



まずはオクサマの人生の【大】先輩兼大【親友】のIさんからいただいた絶品な桜餅です~

愛知県は関東と異なり、道明寺粉です~

いやぁ・・・非の打ち所がない、市販されてるどの桜餅よりもグー!でした~

桜の葉の塩抜き加減も100点でしたよ?



中のアンコももちろん手作り。自画自賛してたそうですが・・・

そりゃぁ自画自賛したくもなるわなぁ・・・

という控えめで上品な甘さ。まさに作り手の性格をあらわしてるね(ここまで褒めとけば良い?)

Iさん、美味しい『春』、ご馳走様でしたm(_ _)m




これまたもらいもん。

メヒカリです。

頭と内臓を捌いた後に撮りました~

小魚は捌くのがめんどいんだよなぁ・・・・(´ヘ`;)



オススメの調理法の唐揚げで。

キスに近い味ですが、すごく上品で、何尾でもイケちゃいますわ~

ワカサギの唐揚げよりも好きかも♪



オススメではなかったけど天ぷらにもしてみました。

めんつゆにつけて。

これまた美味いねぇ・・・・



でもやっぱ唐揚げの方が美味しかったっす~

サルサソースにつけて。

ま、何でも揚げたては美味いけど、メヒカリ、オススメですよ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

メヒカリの唐揚が美味しそうだわぁ~~~~☆
by (2007-03-01 10:37) 

やまる

(^O^)やっぱ揚げたてをパクッ!
なんでも出来たては美味いけど・・・
ホント美味かったっす(^_^)V ピース
Thanks!!マリーさん
by やまる (2007-03-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。