SSブログ

ホットケーキはお好き? [┣粉モノと・米モノ]




混ぜて焼くだけ。そんな料理しか出来ません。気分的に。

ところでホットケーキは好きですか?

やまる(ダンナ)はホットケーキが大好き♪です(いきなり何なんだ?)



お米屋さんに売ってました。

『お豆と雑穀のホットケーキミックス』です。無着色無香料で、大豆・小豆・もちきび・もちあわ・大麦・黒ごま・黒米が入ってます。

詳しくはコチラか、からどうぞ~



真ん中にバナナとチョコソースを入れてみたりしてみました♪

もちもち感・しっとり感がけっこうあります。

素朴な甘みが生地全体に広がってます~



和風なパンケーキって感じでなかなかオススメできる商品かもですね



これは別商品。

『パティシエ辻口博啓のあったかケーキ 和み』です~

トップパティシエ辻口博啓と長年ホットケーキの研究を重ねてきた森永とのコラボレーションで生まれた、こだわりのホットケーキミックスです。

そう言われちゃぁ、買わざるをえないじゃないか~



相変わらず焼き方が下手ですいません。小さいのを何枚もやるってのが面倒なのでいつもフライパンにどかどかーー!っと作っちゃいます(^^;

今回はキウイをトッピング♪



オリジナルシロップ(カナダNo.1ミデイアム・100%ピュアメープルシロップ)の方です。

やっぱホットケーキにゃぁ、メープルシロップだね?

シロップと溶けたバター・・・最高!!

このホットケーキは生地が軽く、サクサクフワンっと食べれる、なかなかオヤツ感覚的にマイウーです



こっちは、黒ごまメープルシロップ。

独特です。

まずくはないけど・・・黒ごまは・・・合うのか合わないのか・・・微妙でした(^^;

まぁ何にせよ、ホットケーキは美味しいね~

このホットケーキミックスはで買えます♪


全然タイトルに関係ない話、その1
以前書いた胃カメラの結果です。
オクサマ:ポリープは良性で、今後バリウムで同じ場所に見つかっても胃カメラはやらなくて良いとのこと。
ダンナ:医者曰く、『今回組織を採取したとこはだいじょぶだったけど・・・ん~~・・なんかやっぱココに潰瘍はできにくいもんだし、ガンだったら早いトコの方が良いからもう1回胃カメラしよっか♪』

へ?
へーーー?
はぁ・・・
容疑者です、ワタクシ(;。;)
3月9日にもう1回胃カメラ行きます・・・
もう1回胃カメラってのと、胃ガンかもなぁ・・という態度にかなーーーーーーーーーーーーーりブルーです・・・


全然タイトルに関係ない話、その2
横濱カレーミュージアムが3月末で閉館するって知ってます???

実は行ったことがないので(わざわざ行かなくてもいいよ・・って言われるけど(^^;)、行きます!3月24日に!

で、トモダチとかと『ついでに』呑み会でもして・・・

でね、『横濱カレーミュージアム』がある【関内】周辺(横浜とか桜木町か?)のオススメ情報を募集します!!!、いや、教えてください~

←の【めっせーじはココから♪】でも、コメント欄でもokっす♪

まだまだ24日まで1ヶ月弱あるので、この『教えてください』ネタは何回もしつこく載せるかも(`∀´ハ|



まぁ、胃ガンで入院だったら行けないんだけどね(うわー超自虐的(^^;)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

nono

ホットケーキ私も大好きです!!それも厚みが薄いのが好みです、パンケーキタイプ。その方がメープルシロップやバターなんかが、ジュワーっと染みたのがいいんですよ〜。厚みがあると、シロップの味が分かんなくて…。お豆と雑穀のホットケーキミックスがいい感じですね。パティシエ辻口博啓のあったかケーキ 和み これも売ってました。どれにしようかなぁ〜。
胃お大事です。きっと大丈夫!!
by nono (2007-02-25 23:23) 

pekopeko23

ホットケーキ、私も大好きです~
月2回くらいは日曜の朝食として登場してます。
ホットケーキミックスのバニラの香りが嫌いなので小麦粉とベーキングパウダーで作りますが、この雑穀ミックスはおいしそうですね~
ホットケーキはこういうふうにでっかく分厚く焼いてバターと蜂蜜をたっぷりのせて食べるのが好きです。メープルシロップもいいですね^^
チョコバナナもいいなぁ!おいしそう!
by pekopeko23 (2007-02-26 07:45) 

お豆と雑穀のホットケーキミックス、先日作りました。
ヘルシーで美味しいですよね?!
和み はちょっとばかり高いので購入を躊躇していますが・・・(貧乏)
by (2007-02-26 15:34) 

nakasama

ホットケーキミックスに自家製煎りぬかとそば粉を混ぜてオリジナルホットケーキ焼いてます。(^^)こんな製品もあったのね〜

いい先生で良かったじゃないですか!
胃の中は良〜〜〜く診てもらってくださいね。
by nakasama (2007-02-26 18:54) 

にょろ

ホットケーキ、大好きです。
上手に焼くの難しいですよね。バターを溶かしてから
ぬれぶきんでフライパンを冷ましてから、作る様にしてるんですが、
めんどくさくてやらないと、焦げちゃいます。

胃カメラでしっかり、検査して貰ってきてくださいね。
by にょろ (2007-02-27 21:30) 

わたしも予定のないゆっくりとした休みの朝ごはんにホットケーキが食べたくなって焼くことがあります。
ふんわりしてやさしい甘さがたまりません(^^)
でも、こんないろいろなものがあるのは初めて知りました。

検査は怖いけど行かないともっと怖いからよく診てもらって下さい。
by (2007-02-28 19:40) 

やまる

(∧_∧) ジュワーっと浸みたタイプね、分かる分かる!
ちょっとべちゃべちゃ気味になった感じがまた美味しいんですよね~
今回紹介したものは両方ともタイプが違いますが、両方ともオススメっす~
ジュワジュワタイプが好きなnonoさんには辻口さんの方かもです♪
nonoさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) さーこさん、nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) おー大好きですか~♪
小麦粉とベーキングパウダーで作るとは!さすがっす~なんだかめんどくさくって(^^;
この雑穀ミックスのはなんだか優しい昔のパンケーキって感じでオススメかもです。
ちまちま焼くよりデカ目で、なとこに共感いただき嬉しい限りです~
pekorinさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) お、作りましたか~
そうそう、ヘルシーで良い感じだよね~
和み、この高さに惹かれて思わず衝動買いしてしまいました(^^;
2回目は買わないかも(爆)
マリーさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) す、すごいオリジナルさです!!
なんか色々製品があってびっくりですよ、普通は買わない製品のコーナーに久しぶりに行くと面白いのでオススメかもです。
ほんと、よく診てもらって、3回目がないようにしてもらいたいもんですよ(^^;
nakasamaさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) そうそう、難しいですよね?
たぶん、教科書通りに焼けばキレイにできるんだろうけど・・・
なんかちゃちゃっと焼いてすぐ食べたいので粗熱とったり小さいのを何枚も焼くのが・・・
めんどうで(^^;
ねー?胃カメラ・・・・はぁ・・ため息ですわ・・
にょろさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)


(∧_∧) 意外とホットケーキ好きな人が多いってのが今回分かりました。
やさしい甘さ。ん、ん。確かに。
店で食べるふわふわも良いけど・・・家で焼くちょっと失敗気味な焦げ具合も実は好き♪
検査・・・そうなんですよね・・行かないともっと怖いので頑張りますわ・・
アカシアさん、コメント・nice、ありがと~~!(´▽`)
by やまる (2007-03-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。