SSブログ

なぁーんだかなぁ~・・・ [● 種々雑多]



はぁ・・・( ´Д`) <

呑まなきゃやってらんねーよ!!!

な・・・なにが?!

(ひかりこさん獲ったどーー!!)



昨日は胃カメラに行ってきました
夫婦一緒に

二人とも人間ドックで胃にポリープ(オクサマ)、潰瘍(ダンナ)と判明したので、仕事休んで胃カメラを呑みに、いや、飲みに、いや、突っ込まれに行きました・・・

知ってる?胃カメラってね・・・
1.入れる前にノドにシュシュッってスプレー麻酔をかけられる(なんか麻痺する)
2.カメラつきチューブを噛みきらないようにマウスピースみたいなのをくわえさせられる
3.食道を通る時に何かガシガシひっかかる(まだノドに違和感が・・・・)
4.胃に到達してポリープやら潰瘍やらをずーーーっと生中継でモニターを見せられる(解説付きで)
5.ポリープとかの細胞組織を調べるために胃カメラチューブの中に細いマジックハンド的なワイヤーを通してブチュッってちぎられる(もちろんモニターで見えてる胃の中は血の海)
6.あまりに抜いたり入れたりさせられる(なんか下ネタっぽいな)ので、すごく吐き気を催し、ずーーーーっと「オエッ」「グエッ」とか言いながら涙と鼻水と胃液?で横向きになってる自分の口・目・鼻から汁がだらだら出まくる
7.食道が傷つけられてるせい&胃の中がおかしくなってるせいか、なーーーーーんも喰う気が起こらない・・・・

ってことでダンナは『なんとか栄養を・・・』と思い・・



買ってきたコーンスープとブロッコリー・ウィンナーの卵とじ、買ってきたパン。

さすがに作る気もガツガツ喰う気も起こりません・・・・

しかも医者の野郎・・・

『ん?こんなとこに胃潰瘍の跡は普通はないんだけどねぇ・・・胃ガンかなぁ?

って気軽にガンって言うなーーーー!(`ヘ´) !

はぁ・・・結果は2/24だけど気が重いよ・・まぁ胃ガンだったら喰えなくなるようなもんをガンガン食べとこっかなぁ・・・



女(オクサマだけ?)は強いね・・・・

胃カメラ終わって(昼ちょい前。それまで前日の21時から絶食)しばらくしたら『お腹すいた』だとさ・・・

なぁ~んだかなぁ・・・・(アトーカイ風に)


全然タイトルに関係ない話
横濱カレーミュージアムが3月末で閉館するって知ってます???

実は行ったことがないので(わざわざ行かなくてもいいよ・・って言われるけど(^^;)、行きます!3月24日に!

で、トモダチとかと『ついでに』呑み会でもして・・・

でね、『横濱カレーミュージアム』がある【関内】周辺(横浜とか桜木町か?)のオススメ情報を募集します!!!、いや、教えてください~

←の【めっせーじはココから♪】でも、コメント欄でもokっす♪

まだまだ24日まで1ヶ月以上あるので、この『教えてください』ネタは何回もしつこく載せるかも(`∀´ハ|



胃ガンで入院だったら行けねーじゃん( ̄□ ̄;)!!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

やまるさん、おはよう。
大変な一日でしたね。
わたしも毎年胃の検査をしています。
バリウムが嫌いだから胃カメラしてます。
↑周りからは珍しい人と言われます(^^;)
やっぱりポリープがみつかり検査待ちだったことがあります。
待っている間・・・・長い時間に感じますね・・・とても不安で怖いです。
でも、やまるさんはいつもいっしょの奥さまと待ってられます。
一人じゃないです。
ずっと心強いのではないかなと思います。
ね・・・そう思いますよ。
by (2007-02-17 09:07) 

ひかりこ

おぉ~!
我が軍の主力のアッガイ(笑)
いや~、やっぱりいいねぇ~♪

胃カメラ…乙なの~。(ー人ー)
私、胃カメラ中に大変なことになって
全身麻酔に切り替えられた女…(^^;
気が付いたらベッドで横になっていたよ~。(^^;
二○病院でのお話だよ~ん。

何かさ、最近鼻からケーブル入れる胃カメラができたって話だけど
耳鼻科でいつも鼻からケーブル入れて喉を診るんだけどね
意外と痛くないんだよ~。
早くそれを導入してくれないかなぁ~。
by ひかりこ (2007-02-17 11:19) 

lovin

胃カメラ、ご苦労様です。
私も豊橋の病院で飲みましたよ。やっぱりポリープで。
ぜんぜん飲めなくて、涙ぼろぼろで。。。
しかし、信じられないですね、その医者。
1週間、うっとおしいでしょうが、がんばれ~。

横浜、関内情報!まかせてください。
ちょっと待ってね~。私は来週後半から、また豊橋!
by lovin (2007-02-17 12:21) 

marimo-gogo

お疲れ様です!!!
なんかリアルな実況報告で私も胃の調子が・・・・なんちゃって!
by marimo-gogo (2007-02-18 17:30) 

ぽっち

採血は何十回やったかわかりませんが、
胃カメラ未経験ですぅ。
そんなに大変だとは。
食欲なくなった。。。あー、さっきたらふく食べたとこでした!
by ぽっち (2007-02-18 20:22) 

お疲れ様です。
胃カメラは気持ち悪くてしんどいですよね~。ホント。。。
検査の結果、何ともなければいいですね。
by (2007-02-19 12:58) 

かぁず

お疲れ様でした(^-^;)
私はまだ(幸いにも)飲んだことないのですが・・・
かなりキツイんでしょうね。
問題ない結果をお祈りしております!
by かぁず (2007-02-19 19:13) 

nakasama

ごめんね〜、つい笑ってしまいました。
ね、医者って軽ーく言うのよね〜無神経なっ!!
私も先日の手術で1晩鼻から胃まで管が入ってたのでよーく
わかりますぜい!
先日の中華街情報思い出したので続きを・・・
中華街周辺の会社で働くおじさんから教えてもらった「保昌」(広東)は結構好き。麻婆豆腐は「景徳鎮」(四川)かな〜?
先日のとこで検索すると地図も出てくると思いますよ。
by nakasama (2007-02-20 16:49) 

やまる

(-_-;)大変な1日でしたよ~~~(涙)
毎年やってるけど慣れないわ・・・
っていうかバリウムより胃カメラ?????
珍しすぎです!!
なんだかポリープってのはやっかいですねぇ~~
けっこう多くの人がポリープ持ちだし。
なんか薬飲んで治る、って感じにして欲しいもんです。
オクサマがそばに、、、、、まぁ確かに独り身でこんな扱いされるとすんごい鬱になるかも・・・
コメント、どうもありがとさんです~アカシアさん♪


(-_-;)全身麻酔ですか・・・・
でも気がついたら胃カメラ終了!!
の方が良いのかも・・??
そうそう、岡崎かどっかで鼻から入れる胃カメラがあるらしいね。
でも、あれって胃の中の組織とかとれるのかなぁ・・
でも、医学の進歩をかなーーーーり願った日でした。
スモールライトで小さくなって胃の中とかに入って欲しいよ・・・
ドラえもん~~~助けてーーーーって思った日なのでした(^^;
nice・コメント、どうもありがとさんです~ひかりこさん♪


(-_-;)おぅおぅココにもポリープ仲間が・・・
涙ボロボロだよねぇ・・・
気軽にガンと言えるとこがすごいよね?
まぁ早期発見なら胃ガンなら大丈夫らしいんだが・・
関内情報、ガンじゃなけりゃぁガンガン飲み食いしたいので期待してまっせーー
コメント、どうもありがとさんです~lovinさん♪


(-_-;)もう、いやです。もうやりたくないです。
でも・・・・・詳しくは今日upの記事ですが・・・
もう・・・・・・・イヤぁ・・・・・(;。;)
nice・コメント、どうもありがとさんです~marimoさん♪


(-_-;)胃カメラ、いっぺん経験するとよく分かるっす。
全身麻酔で気がついたら終わってた・・
ってことにして欲しいなぁ・・・(切に)
まぁ、のど元過ぎればってことで、飲み食いしてるけどね(^^;
コメント、どうもありがとさんです~ぽっちさん♪


(-_-;)しんどい。まさにその一言に尽きますな!
なんかもう少し楽にできんもんですかねぇ・・・
医学の進歩、もう少し期待しちゃいますよ(T-T)
nice・コメント、どうもありがとさんです~マリーさん♪


(-_-;)もう少し年をとってくると何かしら不具合が出てくるもんっすよ~( ̄ー ̄)
胃カメラ仲間においでおいで~
問題ない結果かどうか・・・・(はぁ・・・)
コメント、どうもありがとさんです~かぁずさん♪


(-_-;)けっこうライトな医者が多いよね?
さささっと治してサクッっと医者から出たいもんです。
nakasamaさんと比べたら屁でもないけど・・・
やっぱ医者ってやだよね~・・
中華街情報Thanks!!!!
nice・コメント、どうもありがとさんです~nakasamaさん♪
by やまる (2007-02-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。