SSブログ

初ビシソワーズで優雅なヒトトキ [┣野菜が主役ぅ♪]



せっかくバーミックスを買ったので、ビシソワーズを作ってみました~

昨日作って、今朝に。

なんて優雅な朝食なんでしょう~(*´ -`)



買ってきたパンと買ってきたマカロニサラダ。

もちろんコレでオクサマは宴会です(+。+)

まぁ起きたのは昼だったからねぇ・・・



作り方はこちらからどうぞ~

初めて作りましたが意外とカンタンでした。まぁフードプロセッサーかバーミックスがないと作れないね、こりゃ。

でも久しぶりに食べた(飲んだ?)けど・・・・ビシソワーズって美味いね~



お店で食べるものよりもドロドロって感じですが、なんだか食べるスープって感じで、こういうのんもアリかな?と思ったっす♪



■オマケ■
同じくバーミックスで、ピンクグレープフルーツのジュースを作りました~

すんげーフレーーーーッシュッ(☆∀☆)

そろそろ使いこなしてきた・・・・ってことはないですが、面白いですねぇ、新しい調理器具って(^-^)


全然タイトルに関係ない話
横濱カレーミュージアムが3月末で閉館するって知ってます???

実は行ったことがないので(わざわざ行かなくてもいいよ・・って言われるけど(^^;)、行きます!3月24日に!

で、トモダチとかと『ついでに』呑み会でもして・・・

でね、『横濱カレーミュージアム』がある【関内】周辺(横浜とか桜木町か?)のオススメ情報を募集します!!!、いや、教えてください~

←の【めっせーじはココから♪】でも、コメント欄でもokっす♪

まだまだ24日まで1ヶ月以上あるので、この『教えてください』ネタは何回もしつこく載せるかも(`∀´ハ|




過去記事のコメントの返事、少し待ってね~、なんだかダルダル3連休になりそうです( ̄_ ̄;)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

初めまして、こんにちは~。
ちょこちょこと楽しい&美味しそうなレシピ、見せてもらいに
お邪魔してます☆

関内のカレーミュージアム近くで美味しいお店、というのでつい
コメントを。
数年前、関内で働いていたのですがカレーミュージアムの
斜め前くらいの位置に、鴎亭という美味しいイタリアンのお店が
あるんですよ。
普通のパスタやさんよちはちょっと高めだけど、そんなに高級!って
わけでもなく、でも味はかなりオススメ。

ただ、飲みというのにはちょっと違う…かなぁ…。
ワイン中心とかなら良いと思うのですが。

あまり参考にならなくてすみません(汗)
by (2007-02-12 10:12) 

Dydy

横浜行ったら、中華街行くでしょう・・・たぶん。
有名な江戸清のぶたまんは、生地がカスカスで
がっかりすると思います。その近くのフカヒレマンが
うまかったっす。三鮮がゆってのがおいしかったけど
お店の名前を忘れました・・・行列のできるところでは
なかったです。三鮮がゆという名前からは想像できない
三種類のモツ(レバー他よくわからない内蔵)が入って
ました。
by Dydy (2007-02-12 19:53) 

nakasama

横浜市民でありながら、カレー好きでありながら、カレーミュージアムに行った事のない私・・・ごめんなさいm(__)m
伊勢佐木町周辺がちっと苦手なのでつい足が遠のいて・・・
食べ歩き、お土産類は関内周辺なららやっぱり中華街ですかね〜
食べたい好みは我が家でも意見が分かれるのでこちらをご参考に
http://www.chinatown.or.jp/index.html

横浜そごうのレストラン階もリニュアルしてから行ってないしなぁ・・・(シェ・松尾とか入ってました)
何か思いついたらまた来ますね。
by nakasama (2007-02-13 13:31) 

あかまる亭

朝は優雅にいいですね!!
by あかまる亭 (2007-02-13 18:49) 

水無月

ビシソワーズ!なんてお洒落な朝食なんでしょう。
美味しそうですねぇ。
グレープフルーツジュースのきれいなこと。
ゴクゴク飲みたいです。
by 水無月 (2007-02-13 21:04) 

♪美味しそう~♪
食べるスープ、いいなぁ~!!
画像もなにげに上品な感じですね。
by (2007-02-14 10:52) 

やまる

(^O^)/初めまして!!!!
ちょこちょこと見に来ていただき嬉しい限り♪
鴎亭ですね?ふむふむ。
『かなりオススメ』
どうやらチーズ系が美味しいっぽいみたいですね、調べて(↓)みると。
(http://www.ioi.tv/asp/search/biz.asp?id=10109048793)
うわぁ・・・こっちに行くか中華街に行くか・・・悩むなぁ・・
ワイン中心。
オクサマにはどんぴしゃかも。
情報、ありがとうございました&今後ともよろしくどーぞです(^-^)
ユキネさん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/おいっすー
そうなんだよねぇ・・・中華街に行くかどうか悩み中なのよ。
まぁ所詮中華街じゃん?とか思ってるフシもあるので。
でも前、キミが買ってきた調味料も欲しいのよねぇ・・・
でも三鮮粥(謝甜記って店なのね(↓))は確かに美味そうだ!
(http://luna.exblog.jp/3406597/)
(↑)ここのBlogの人、写真上手だねぇ・・・
悩むじゃないかーーーー!!!
Dyちゃん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/もっちさん、nice・・・m(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/訪問謝謝!!
やっぱ中華街なのか??!?
っていうか『我が家でも意見が分かれる』・・・
そんなものなのか~
こりゃぁ3月に入ったら徹底的に調査しないかんなぁ・・・
nakasamaさん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/さーこさん、nice・・・m(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/こんな優雅な日は1~2ヶ月に1回っすよ~
たいていモサモサと前日の残りとかを食べてるのはナイショ(^+^)
あかまる亭さん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/なんかオサレーな響きだよね、ビシソワーズって。
生クリームとかバターとかジャガイモとか・・・
カロリーは高いけど頻繁に食べ・・・・てはダメだけど食べたい(飲みたい)っす!
やっぱ生搾り系の自然な色が一番キレイに見えますね~
水無月さん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪


(^O^)/お褒めいただき光栄!!
なんかスープと言えばクリームかトマトかコンソメしか作れなかったので
こういうのんは新鮮だし美味しいし嬉しい、そんな気分になったっす(^-^)
マリーさん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪
by やまる (2007-02-17 00:28) 

nono

バーミックス使い心地良さそうですね〜お洒落なお食事に、トレビアン〜^^v
by nono (2007-02-26 00:05) 

やまる

(^O^)/もうバツグン!!
なんかなんでもペースト状にしたくなってくるです、ハイ。
こんな洒落た朝食・・・・半年に1回くらいかも(汗)
nonoさん、コメントm(。・ε・。)mありがとーん♪
by やまる (2007-03-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。