SSブログ

定食とかパスタとか別の話とか・・・ [┗そのほかっす]

実は最近、みなみなさまに『どりゃー!』って
見せれるようなモノは作ってないのです(^^;

ちょっと前の画像2種です~



なんやかんや言って最近は朝1パック、夜1/2パックの納豆を食べてます。

もう、あるあるorないない、どっちでも良いやって感じですが・・・

この日はオクサマの親がどこかで買ってきてくれた本場北海道のホッケを食べたっす~

ホッケは北海道に限るよ。なんで北海道以外で出てくるホッケはあんなに小さいんだ( ゚Д゚)!



これは、以前に紹介した、だいだいやで食べたもの再現してみたくって作ってみました♪

里芋は煮るか蒸して、ゴマ油などの油を全体にまぶして、グリルで焦げ目がつくまで焼きます。タレは味噌1:砂糖1:酒1くらい?

けっこう近いモノになりました(^。^)



こんな日もありました~

カニパスタ!

実は12月くらいにトモダチからいただいて冷凍庫で冬眠してました( ̄◇ ̄;)



ニンニク、ケチャップ、ソースでカニナポリタン?カポリタン?カニポリタン?

カニの味噌とケチャップ・・・・かなぁ~~~り好みの味です



オクサマは相も変わらず明太パスタ・・・いっつもコレ・・・作りがいのない・・・(^^;

作り方はコチラです♪


全然タイトルに関係ない話、その1
ブログともだちのマリーさんとこで気になって、CAROLってのを始めてみました。

なんだかよく分からないけど、どうやら言葉を教えるPET・・・なのかなぁ・・・

鳴き声がなんとなく気に入ったのでパクらせてイタダキマシタ~

さんきゅー!マリーさん


全然タイトルに関係ない話、その2
だいぶ前から自分でビックリなんだけど・・・・

みなしゃん、『言いたい言葉は頭ん中で再生されてるのに口から出る言葉は必ずカム言葉』ってあります?

【フィラデルフィア】



ダンナ(自分)は言えません。オクサマは言えるのに・・

『ひらでるひあ?』・・『ふぃらでるひあ?』・・・『ふぃーら、でる・・・ふぃ・・あ・・』

こんな感じで・・・・年なのか〔≡_≡;〕

ちなみに【熊野灘だな(クマノナダダナ)】。これも言えません(--;


全然タイトルに関係ない話、その3
横濱カレーミュージアムが3月末で閉館するって知ってます???

実は行ったことがないので(わざわざ行かなくてもいいよ・・って言われるけど(^^;)、行きます!3月24日に!

で、トモダチとかと『ついでに』呑み会でもして・・・

でね、『横濱カレーミュージアム』がある【関内】周辺(横浜とか桜木町か?)のオススメ情報を募集します!!!、いや、教えてください~

←の【めっせーじはココから♪】でも、コメント欄でもokっす♪

まだまだ24日まで1ヶ月以上あるので、この『教えてください』ネタは何回もしつこく載せるかも(`∀´ハ|



なんか今回・・・・長かったなぁ・・・(;´ρ`)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

pekopeko23

こんにちは               
サトイモの田楽おいしそう。やっぱ田楽には八丁味噌だよね!?
カニポリタンもおいしそ~でいいなぁ・・
キャロルって鳴くんですね~気づかなかった~
横浜に行かれるですか~もう何年も行ってないなぁ
私も行きたい! (笑)
by pekopeko23 (2007-02-10 10:08) 

大きなホッケが食べたいよ~!と朝からつぶやいてみました♪
カポリタンもおいしそう~!
↑カポリタンがよい感じ!?(^^;)
by (2007-02-10 10:52) 

やまる

(゚ー゚*)もちろん八丁味噌(赤味噌)っす~
里芋×甘味噌=美味しい!です(^-^)
カニポリタン、カニはこうして食べるのが1番好きかも♪
横浜・・・・楽しみで夜も眠れません(大げさ)!!!
コメント&nice、ありがと~!(´▽`)、pekorinさん♪


(゚ー゚*)ホッケは本場に限りますよね??
カポリタン、どっかの店で見かけたら・・・・
『やまるさんのパクリだ!!』
と指摘してください、ボクが言い出したんで、なんちて♪
でも、ホントに店であったら大笑いしそうだ(^^;
コメント&nice、ありがと~!(´▽`)、アカシアさん♪


(゚ー゚*)nice、ありがと~!(´▽`)、nonoさん♪
by やまる (2007-02-12 22:56) 

キャロルは検索機能や関連用語サイトへのリンク機能とかもあって、鳥がカーソル持ってアニメサイトへ飛んで行くとタマゴを割ってヒナがかえったりとか・・・で、検索単語の関連サイトから呼ばれた鳥が集まってきて大合唱が始まったり・・・とか。色々あるようです。
でも、実は私もよくわかってないです(苦笑)
by (2007-02-14 10:56) 

やまる

(゚ー゚*)なんかヒナが歌ったりなんかいっぱいいたり・・・・なんだかよく分からないけど、まぁそれほど重くはないよね♪
特に検索機能とかそこんとこは実はどうでもいいので、
なんかテキトーにしゃべったり飛び回ったりして欲しいなぁ・・・
と思ったりしてます(^^;
面白いもんアリガトネ~~
コメント&nice、ありがと~!(´▽`)、マリーさん♪
by やまる (2007-02-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。