SSブログ

鍋の〆のウチのオススメ♪ [ ┗ほか~]



最近発見した鍋の〆の新しい食べ方!!!

鍋?

じゃないように見えるよね( ̄ー ̄)



まずは我が家でやってる色々な鍋のご報告。

1つ目は雪見鍋でした~(レシピはコチラからどうぞ♪)

大根おろしたっぷりで美味いっすよ~



タラとモチを入れて・・・

大根おろしとポン酢で絡めて絡めて・・・

へるすぃ~~♪



2つ目の鍋。

サワラの味噌鍋っす。

夫婦ともどもダイエットのため鍋が多いのです(^^;



そして3つ目は鮭と大根と水菜の味噌鍋~

鮭と水菜は大好物さー(^-^)

そして、鍋の〆ってウドンとか雑炊じゃん?

なんかありきたりだなーって思って・・・

具と汁を分けて(我が家の鍋は汁は薄めにしてゴクゴク飲むので薄いです、ちなみに。)、具を炒めて、汁は片栗粉と卵を加えて混ぜ混ぜして・・・



水菜を乗せて〆の完成!!

鍋〆卵とじ?

『うえぇーーー??』

って思われそうだけど意外といけるよ?

なんだか新発見な気分なのデシタ♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

花火

おお~(^0^*)
とってもおいしそう♪
冬&ダイエットにはお鍋が一番だよね☆
by 花火 (2007-02-06 23:52) 

サッパリとしていてヘルシーで美味しそうです☆
by (2007-02-07 10:47) 

nakasama

ってことはごはんやうどんはないの?
お野菜炒めてたまごとじあんかけ?
このあんかけは美味しそうですね・・・
あ、ご心配おかけしました。
ゆるゆる始動しますね(^^)/
by nakasama (2007-02-07 12:01) 

mukke

今晩は★
どれも美味しそうな鍋ばかりですね(^^)
週末に鍋パーティーをするので、
参考にさせてもらいます。
鍋は一度にたくさんの野菜を食べられるし
ヘルシーだし、楽チンだし、いい事だらけ♪ですね!
by mukke (2007-02-07 22:44) 

お鍋はヘルシー&美味しい^^で最高ですね!
〆が卵とじってところがいいですね~~新鮮です。
明日は鍋にしようと思っていたので、参考にさせていただきマス☆
by (2007-02-07 23:27) 

かぁず

お鍋は作るのも片付けも簡単だし、
野菜いっぱい摂れるし、
暖まるし、
良いこと尽くめですよね♪
今回の〆変わってますねー!
今度ぜひやってみようと思います☆
by かぁず (2007-02-08 09:23) 

no_nickname

さっきnice押した瞬間に「IEエラー」でウィンドウ全部閉じました(汗)
気持ちを取り直してもう一度コメント。

なべはいいですね!
あったかいし、会話弾むし、なによりも自由度が高いし。
by no_nickname (2007-02-09 10:34) 

やまる

(・ε・)ノどもっす~鍋ばっかで集めてみました~
ダイエットに鍋。これが1番ですな・・
でも、あまりにあっさりを続けると・・・
反動で油モノが食べたくなって・・・・・食べてしまってるのは(^x^)ナイショ
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!もっちさん♪


(・ε・)ノヘルシー命!!
でも・・・・
続くと・・・揚げ物が命!に・・・だめじゃんΣ(゚Д゚)
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!マリーさん♪


(・ε・)ノそうそう、卵とじにするときはゴハンなしにしてみました~
でもアツアツゴハンにかけても、ウドンに絡ませても良いかも♪
ホントに復活してくれて嬉しいですっ!!!
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!nakasamaさん♪


(・ε・)ノ同じ鍋が続くと飽きるので・・・
鍋パーティー!
良いねぇ~niceかも!
ヘルシーだし、なーんかお腹ふくらむのが早い気がするかも。
キノコ類をいっぱい入れると良いかもですね~
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!むっけさん♪


(・ε・)ノ卵とじ、新鮮だよね?
鍋を少なめにして、卵とじをご飯にかけてサラサラっと行くのもありかも。
参考にしていただき光栄っす~
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!みるみる★さん♪


(・ε・)ノそうそう、片付けが楽ってのは嬉しい!
カセットコンロが大活躍の日々です~
卵とじ、意外性で勝負?
わざと残すかも、今後の鍋は(^^;
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!かぁずさん♪


(・ε・)ノ重い中さんくすですう!
自由度高い。
確かに!
なんでもかんでも鍋に放り込んじゃえば良いデスもんね~
なんか『えーーー?』ってな具材でやってみたくなってきました(^^;
コメント・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ありがとーー!sanisiさん♪
by やまる (2007-02-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。