SSブログ

1・2・3は!? [● むすめ]


覚えやすい日に、増えました。

第1子っす~。

エェェェェェェ!?



H20.1.22(火)
AM08:45前後
破水。入院セットを持って病院へ行く

PM04:00前後?
子宮口がなかなか広がらず、陣痛が小さく、間隔が長いため、促進剤(錠剤)を1時間に1錠飲み始める。

PM10:30前後?
促進剤を服用したが、子宮口は4cm程度までしか広がらない、陣痛も大きく・短くならなかったため、22日の出産は諦めることに。一晩「待機室」で過ごすことに。




H20.1.23(水)
AM08:30前後
子宮口は3cmに逆戻り。陣痛促進剤を点滴で打ちながら様子を見る方針になる。ル【今から帝王切開か無痛分娩の病院を探せれないかなぁ】と真剣に悩む。

AM09:38
陣痛促進剤(点滴)開始。子宮口3cm。

PM04:00
点滴継続中。子宮口6cm。

PM07:39
点滴継続中。子宮口9cmちょい。いきみたくなるような症状が出てきたので分娩室に移動。




PM??:??
別の妊婦(経産婦)さんが産気づいたため、マ&ルのみを残し、別の方の出産が終わるまで2人きりでイキみ。

PM11:27
促進剤の点滴の継続・麻酔・肛門裏の切りなどをし、最後には看護婦さんが全体重をかけ、トコロテンのように押しだし、光臨!!
3,006g。ガッツ石松のような顔。いろんな所が毛深い!奥二重。だんごっ鼻。将来だいじょうぶなんだろうか・・・
生まれたての時はホギャァと泣いていたが、すぐ大人しくなり、ルの腹・胸の上では静かに。よじ登るような仕草。
めでたしめでたし♪




 いやぁ、実は去年の5月16日に発覚して以来、ルーシーは1滴も接種しておりません。アルコールも化学調味料も香料もカフェインもジャンクフードも生肉も・・・卒乳するまで続きます。

 破水してから約40時間も戦ったルーシー。お疲れさん!!

 そして産まれてきた娘よ、ママとトーちゃんをよろしくな♪

 ちなみに、6回も逆子になったのは病院新記録だったそうで、予定日を2日過ぎての逆子(横向きだけど)は聞いたことがないそうです。寝相が悪い・・・



 先輩ママさん訪問者、先輩トーちゃん訪問者様、いろいろ教えてね~♪

 でも、基本的にはこのブログは『喰い』尽くし『読み』尽くしでいきますんでヨロシクーー!

でも、気づいてる人はいたかも?
http://blog.so-net.ne.jp/honey_room/2007-09-15
↑のコメント欄で、
実際にツワリになると大変そうですよね・・
はらはら、とダンナ側は見守るしかないのですが。
ウ~ン・・まだBlogのnice・コメントをしあって間もないですが、
チョクチョク見にこよっかなぁ~と思った矢先に!
もっと見にこにゃダメでしたね(^^;
デモ、安定期になったり産まれた後も、悩みとかはいっぱいあるはずなので、
スッキリするためにもBlogは暇つぶしに続けて~♪
(※各段の最初の文字をタテから読むとヒミツの暗号が!ナイショで♪)

って書いてるし、
http://blog.so-net.ne.jp/sahko/2007-10-08
↑のコメント欄で、
うわお!
ちょっと、いやぁビックリです!
はっぴーですねぇ~(^-^)
1ヶ月くらい経ったってことですね。
月日が経つのはあっという間でしょうねぇ~
でもでも、最初は色々心配ですよねぇ・・ハラハラ?
すんごい大変だと思いますがBlogはヒマな時に続けてくださいね♪
(※各段の最初の文字をタテから読むとヒミツの暗号が!ナイショで♪)

って書いてるし♪


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 28

みーみ

一番乗り♪
やまるさんに眉毛がそっくり!びっくりするほどそっくり!
でも、本人を知ってるし、この子の顔を見ても似てると思うけど、かわいいよ。
ほんと、かわいい。あのかわいい妹さんぽくなるんじゃない?
生まれたばっかりだから、顔はむくんでるけど、目のパッチリした子になるんじゃない?大きな目♪
寝相が悪いのは・・・もう遺伝としかいいようが・・・(笑)

しかし、ルーシーちゃんにしては大きく産んだね。これからも大きく育て♪
日曜日に会いにゆきまーす♪
by みーみ (2008-01-24 23:33) 

おめでとうございま~す!!
私も早くママになりたいなぁ。
by (2008-01-24 23:42) 

はにぃ

お! 産まれたのね!
おめでとーーーーー♥

予定日超過すると いつ促進剤のハナシになるかと
ドキドキするって 聞いたけど
促進剤でのお産は ホント 大変だと聞きます。

ルーシーさん、おつかれさま。

はにぃ、現在26週目。
あと14週、がんばるぜぃ。
でも 勝負は産んでから だもんな。
by はにぃ (2008-01-25 00:43) 

candy

おはようございます。
キャー♥おめでとうございます♪可愛い~♪
長いお産だったんですねぇ。お疲れ様でした。
わたくしめも促進剤使ったんですよぉ。。

いやいやそれにしても・・・・
産んだばっかりであんましPCとかバリバリやらない方がいいですよ。
ほら、血の道が悪くなるとか言うでしょ?
産後に無理すると若いうちはいいけど年とると絶対くるらしいですよ。
これからどうもしなくても大変になるでしょうから
今はゆっくり休んでくださいませ☆
by candy (2008-01-25 07:29) 

nakasama

きゃ〜!(*´∇`*)
.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う.。o○
ございまーす!
ルーシーさんお疲れさまでした。
ぱぱさんもこれから大変だけどしっかり頑張ってくださいね〜!
by nakasama (2008-01-25 10:30) 

nao

ムスメちゃん誕生、おめでとうございます!!
思わず、パソコンの前で「えぇぇぇぇっ!?」って大きい声出ちゃいましたよ。笑
ルーシーさん、お疲れ様でした。
これからは、やまさんのサポートも重要ですね。がんばって下さいね♪
by nao (2008-01-25 16:49) 

toco

おめでとうございま~~す♪
nice!をいっぱい押したいです!
ルーシーさんお疲れ様でした。
お子さんも、ルーシーさんもご無事で何よりです☆
これから、また、たくさん楽しいことが増えますね♪
やまるさんもパパさんだ☆
by toco (2008-01-25 17:18) 

ご出産おめでとうございます☆
めっちゃ可愛い~~~~~っ!!
久しぶりに来てみたら思いがけぬ幸せ気分に浸れました♪
by (2008-01-25 17:45) 

lovin

めでたい!!!
ルーシーさん、がんばったね~~。
これからはパパ&ママ奮闘記ですね!
by lovin (2008-01-25 20:17) 

可愛い~~♪
おめでとうございます^^
ルーシーさん、お疲れ様でした!
家族が増えて、更に幸せも増えますね^^
by (2008-01-25 22:09) 

るる

おめでとーございます!!
久しぶりにうちのカミさんの出産前のドキドキとかいろんなこと
思い出しちゃいました。ルーシーさんお疲れさまでした!
とにかくめでたい!めでたい!

ほんとうにおめでとうございました!
by るる (2008-01-25 23:59) 

no_nickname

おめでとうございます!
やまるさん家に天使がやってきたのですね!
ルーシーさんお疲れ様でした!
めでたいめでたいっ!!
by no_nickname (2008-01-26 05:56) 

お父さんになったんですね。
おめでとうございます。

あまり神経質にならずに家族仲良く歩いていってください。
産後はデリケートな時ですからゆっくり身体を休めてください。
by (2008-01-26 21:05) 

かぼ

かっ・・・・カワエエ
目がおっきい・・・
美人さんになるよ!

おめで父さん!
お疲れかあさん!
破水後40Hはなげぇ~な~
ホント大変だったね!

私も、第1子の時の自分のを見たら52時間と書いてありました。ヒィー?もちろん、促進剤、海草、バルーン、フルコースです。
でも、今、あんまり覚えてません。

大変なのはこれからよ!
お父ちゃんガンバ!
そして、半年くらいはホント、母ちゃん眠れません。
美容院も1年くらいは行けなかった希ガス・・・
健闘を祈る!

それにしても、カワエエ・・・
by かぼ (2008-01-26 21:08) 

ぽっち

そうだったんですか、おめでとうございます♪
これから大変なんでしょうけど
しあわせがまた大きくなったったんですから
そんなもん吹き飛んじゃうんでしょうね。
お二人のメロメロの顔見てみたい☆
by ぽっち (2008-01-27 14:18) 

お嬢さんのご誕生、おめでとーございますーー!!
ルーシーさん、8ヶ月の身重期間と出産の2日間お疲れ様でした~
すごいかわいい赤ちゃんだぁ~~
かわいいなぁ、もうお名前も決まりましたか?
これから3人でますます幸せLifeですね^^
最初の頃は赤ちゃんのお世話って大変だけど、
子供ってその大変さの何倍もの幸福を親に運んでくれます。
がんばってね!
by (2008-01-27 16:56) 

うめたん

わぉ~。そーなんですね。
おめでとうございます~♪(^▽^)
か、かわいい~♪
ルーシーさん、長丁場おつかれさまでした。
by うめたん (2008-01-28 13:24) 

(。・ω・)/☆【祝☆】  娘ちゃん御誕生!!

いやぁ ビックリしました!
めでたいビッグニュースに 私も嬉しいです。
小さな家族を大切に大切に
愛情たっぷりに育てて下さいね♡

奥様 出産お疲れ様でした (☆^ω^)
by (2008-01-28 16:58) 

やまる

→ 娘光臨祝福感謝!みーみ~
  昨日は訪問&差し入れ&お祝い、ありがとうね~!だいぶ
 オクサマにパーツが似てきたと言ってたけど、やっぱオヤジ
 くさい表情だよ・・・だいじょうぶなんだろうか・・
  寝相は末恐ろしいよね。
  昨日はあれから四苦八苦して家に持ち帰って、夜中に3回
 起こされたようだよ。その内2回は俺も起きたけど。
  これから大変だ~~~

→ 娘光臨祝福感謝!miuさん~
  神様は気まぐれだもんで、マイペースでいきましょう!!
 子どもがいても、夫婦はまぁ、おじさん・おばさんにならな
 いようにしなくちゃだわ~

→ 娘光臨祝福感謝!はにぃさん~
  オクサマに言わせると『早く出せるなら何でも良い!』な
 くらいだそうだよ。見てる方も早く楽になって欲しいけど。
  あと14週!我が家はかなーり呑気に準備してたけど・・
 産まれるとなかなか買い出しとか必要なものって買いに行け
 ねーっす~
  捨てても良い、使わないかも、でも、あると便利かなぁ?
 なものはとりあえず買っておけば良かった、と反省。
  ホントに大変だけど、きっと喜びが待ってるはず!はにぃ
 さんもダンナと一緒にファイトっす(^O^)/♪

→ 娘光臨祝福感謝!candyさん~
  だいじょぶだいじょぶ。実はこのブログ、ダンナがやって
 るんですよ~、料理好きなダンナなのです。ふふふん。
  ま、電磁波?の心配もあるので、娘&オクサマの部屋から
 パソコンは移動しようかなぁ・・とは思ってますが・・
  けっこう促進剤を使ってる人って多いみたいですね。促進
 剤って文字から、飲んだり点滴し始めて2~3時間後に産め
 るものと思ってました・・・出産はそんなに甘くないね・・

→ 娘光臨祝福感謝!nakasamaさん~
  ありがとね~~、ルーシー、産んだ後も家に持ち帰っても
 寝不足の日々で早くも疲れ気味です・・大変なんだねぇ・・
 トーちゃんも何かとサポートしにゃ、ですね。

→ 娘光臨祝福感謝!naoさん~
  どうなんだろうね?『え!?オクサマ妊娠してたんだ?』
 な人ってどんだけいるんだろう・・・今回のコメント見ると
 そんなにいない気もするけど・・
  これからは日々の晩ご飯はダンナ、掃除洗濯はオクサマ。
 ・・・・・今までと大して変わらんか(^_^)?

→ 娘光臨祝福感謝!tokoさん~
  ナイスいっぱい押してくれてありがと~~!
  そだね。母子ともに無事ってことにまず感謝だよね。
  今までは妊婦に優しい料理とかを考える日々だったけど、
 今後は母乳を出すママ用レシピを考える日々に・・・・・・
 って結局料理かよっ、なダンナなのでした(^-^;
by やまる (2008-01-28 20:54) 

やまる

→ 娘光臨祝福感謝!マリーさん~
  うぉ、久しぶり!!久しぶりの人を見れるのは非常に嬉し
 いです~(^-^)
  そして忘れないでいてくれて、祝福をしてくれる。幸せを
 あげれて何よりです♪

→ 娘光臨祝福感謝!lovinさん~
  ねー、そうとう頑張ったと思うよ。陣痛始まって47時間。
 と母子手帳に書かれたし。男は何もできん分、ねぎらうしか
 ないねぇ・・
  奮闘記、だねぇ・・ま、力を抜いてやってくよ(^_^)

→ 娘光臨祝福感謝!みるみる★さん~
  カワイイかなぁ・・?なんかオヤジくさい表情なんだよね
 さっそく家に持ち帰って娘と格闘。
  産んでからも大変な日々の始まりなのです~

→ 娘光臨祝福感謝!るるさん~
  先輩トーちゃん、ありがとさんです!
  やっぱ父親よりも母の方がどうやっても大変ですな。出産
 前のドキドキ・・確かに!
  あぁ・・・早く産まれて楽にさせてくれ~~~!!
  ありゃぁ、心臓に悪いですね(^^)

→ 娘光臨祝福感謝!3さん~
  天使の割りにはオヤジくさいですけどね、アクビもゲップ
 もクシャミも・・・
  めでたい!のかなぁ・・周りや親族は盛り上がってるけど
 当の夫婦は疲れる日々ですわ(^_^)

→ 娘光臨祝福感謝!アカシアさん~
  ねー、トーちゃんになっちまいました。
  なんかついつい気になっちゃいますね。『この方法で合っ
 てるのか??』ってのが。ママの体調・母乳のことも。
  できるだけ神経質にならず、困ったときは医者に聞く。そ
 ういう姿勢でいきたいもんです~
  ルーシーママは・・ゆっくり眠らせたいんですが・・

→ 娘光臨祝福感謝!かぼ~
  そなの?カワイイのかなぁ・・っていうか52時間!!!
 ひーーー(>_<) うちは海草もバルーンも使わずだよ。
  実家には持ち帰らず、我が家で夫婦+1の生活が昨日の晩
 から始まったよ。さっそく浅い眠りの日々・・・
  なんか手足が長くって顔が小さいんだって。妹みたいな、
 モデル体型になると・・・・良いやね(^皿^)

→ 娘光臨祝福感謝!ぽっちさん~
  そうだったんですよ、いやぁ、何が起こるか分からんから
 産まれる前はそんなに公にはしてなかったんですけどね。
  メロメロ??いやいや・・・『このやろう、こっちは大変
 だっつーのにマイペースに幸せそうな顔しやがってーー』な
 苦笑いな日々です(^^;

→ 娘光臨祝福感謝!pekorin23さん~
  なんか腹が出てて重かった頃が懐かしいね。か、かわいい
 かなぁ?なんかルーシーも自分も『オヤジくせぇ~』な目で
 いつも見てるんだけどなぁ・・・
  名前は産まれる前から2つ候補があったんですよ。自分の
 本名もルーシーの本名も画数が同じで、けっこう姓名判断が
 良かったんで娘も同じ画数に。つい一昨日、確定しました。
  今週、市役所に行って本決まりだ~、なんか今まで娘よ!
 と腹に向かって呼んでただけに名前で呼ぶのが恥ずい~~

→ 娘光臨祝福感謝!うめたんさん~
  そーなんですよ~~ビックリ?カワイイのかなぁ・・
  なんか1人目は大変らしいですね。あと夫婦の身長差も聞
 かれたよ。30センチ以上あると胎児が大きくなって大変ら
 しい。我が家はピッタシ30センチ。
  そりゃ大変だ(^^;

→ 娘光臨祝福感謝!yukaさん~
  ふふふん、ビックリしてくれて嬉しい~♪
  言葉が通じないからねぇ、『なーに泣いとんの~?』と困
 ることが出てきたよぉ・・・育児が始まったなぁな感じ・・
  ま、とりあえずはオクサマは落ち着いて欲しいけど・・・
 おしっこかけかけ攻撃が恐ろしい~~~(^~^;)
by やまる (2008-01-28 20:54) 

さーこ

ご出産、おめでとうございます!! (^0^)
約40時間とは大変でしたね。 お疲れ様でした。
トラックバック、有難うございました♪♪
by さーこ (2008-02-02 11:27) 

おめでとうございま~す!!
実はうちもなんです^^後1ヶ月で生まれて来ます^^
やっとこさ昨日から産休に入ったので久々ブログ見に来てびっくりました!!
でも、奥さんすごいですね。化学調味料、香料、ジャンクフード抜きとは・・・。
私は全然ダメでした><
また、見にきますね~^^
by (2008-02-02 21:33) 

やまる

→ 娘光臨祝福感謝!さーこさん~
  ありがとうございます~同級生ですね!!!ふふん♪
  まぁ、あっという間に出産できて入院も長引かず、面倒が
 かからない、なんてことは宝くじ並みにマレなんかなぁ・・
  さーこさんとこも大変だったと思います、なんか気になる
 ことがあったら、いや、あるだろうからアドバイスお願いし
 ますね~~~~

→ 娘光臨祝福感謝!馬超さん~
  ちょーー久しぶりじゃーーん!と懐かしもうと思いきや、
 同級生かよーーーーー!!!!あと1ヶ月かぁ・・もうお腹
 が重いね、胎動が目立つね、早く無事に出てきてよ~~!と
 思うよね??でもね。
  産まれてからの泣きっぷり、ぐずりっぷりには大変だよ~
 楽しみ楽しみ♪♪♪
by やまる (2008-02-03 17:16) 

にょろ

出遅れコメントですが、おめでとうございま~す♪
やまるさん、パパになったんですね~~。めでたーい(^o^)
奥様、格闘だったようですが、
とにかく、母子共に健康そうでよかったです!

母乳が終わったら、やまるさんが、離乳食を作るのかしら(笑)!
by にょろ (2008-02-03 22:28) 

nono

おめでとうございます!!!! 
ルーシーさん大変でしたが、よく頑張りましたね^^vvvvvv
やまるさんも、立派にフォローされたのではないでしょうか。
きっと超かわゆーい子になりますよ^^/
by nono (2008-02-04 23:12) 

やまる

→ 娘光臨祝福感謝!にょろさん~
  ありあgと~~!トーちゃんになりました。パパ?そんな
 ガラじゃぁないし、お父さん、な感じでもないのでトーたん
 と呼ばせます(^皿^)
  離乳食かぁ、ん、ん。作れるまで無事に育って欲しいな♪

→ 娘光臨祝福感謝!nonoさん~
  ねーーー、ちょーーー頑張ったよねーーー!
  立会も大変だったよぉぉぉ・・オクサマが死にそうな顔し
 て苦しそうな状態で・・そのそばにいるのがツラかった~
  とにかく無事に健康に育ってくれりゃ良いね♪

→ 娘光臨祝福感謝!さーこさん~
  そ、そうだったんだ!!?大変だったね・・(心配)
  ホントに無事になって良かったね!!!ホント良かった♪
  これからも、お互い、健康で無事に育って欲しいよねぇ
  親同士、がんばりましょー楽しい育児をね(^-^)
by やまる (2008-02-08 22:42) 

chisatorio

すいません、「いっさこ記事」を読んでからきました~。このご両親の元に産まれてきてよかったね、むすめちゃん♪って思えたです^^
by chisatorio (2009-02-04 17:54) 

やまる

→ 娘光臨祝福感謝!chisatorioさん~
  お~わざわざこっちまで見に来てくれるとはm(_ _)m
  そう思ってくれるような出来た娘に育てないとね♪
  っつーか誉めたって何も出ないぞ(^皿^)
by やまる (2009-02-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの黄色い鍋帆立のかぶら蒸し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。