SSブログ

帆立のかぶら蒸し。 [┣野菜が主役ぅ♪]




 いやぁ、産んでからの方が大変だよ~!

 と、周囲に言われてましたが、そのとおりですね・・

 夜泣き・ぐずり・オムツ換え・沐浴・・・うちの大事なオクサマ、かなり、かなーり寝不足な日々・・ダンナは料理・ほ乳瓶の殺菌など多少は手伝ってますが、仕事がピークなので迷惑かけ中です。乳やり中に久しぶりに軽くup~

(洗う前まではアホヅラして気持ちよさそうな娘の図)
(1~2歳くらいまでは顔をupするつもりス)



 料理は『ちゃちゃっとできる』ものばかり。

 昨日はがんばってキンピラとかほうれん草のごま和えを大量に作ってストックにしときましたが・・

 米とか餅がお母さんには良いそうですね??

 ダンナは蕎麦とかカレーな日々ですぅ・・大根と昆布のかきあげを添えて。



 少しは頑張って、オクサマに。

 生食用のホタテをたっぷり使ったカブラ蒸し。

 ママのためには優しい味が良いみたいだし。まぁまぁの出来かな。かぶら蒸し。鯛が欲しかったけど高すぎ・・(^^;



 中にもたっぷり!ホタテもアリだね♪

 なかなか更新できませんが、忘れないでねぇ・・(T_T)

 と、ここまで書き終わった頃に、ちらりと娘を見ると・・

乳飲みながら寝るなーー

 ま、そういうもんですがね(^_^)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

みーみ

またもや一番乗り!
更新を待ってました。
まだ退院して1週間にもなってないくらいですものね。
なれない育児、お二人ともお疲れ様です。
娘ちゃん、やっぱり顔きれいね。目を開けてるところがみたーい!
また見に行かねば。
by みーみ (2008-02-01 00:09) 

nao

育児に家事に仕事に・・・お疲れ様です!
カブラ蒸し、帆立たっぷりで美味しそうですね。
また、次回の更新楽しみにしています。(忘れませんよー♪)
by nao (2008-02-01 11:05) 

lovin

パパがんばれ~~!
by lovin (2008-02-01 20:49) 

さーこ

気持ち良さそう~!! ベビーバスの頃が懐かしいです。 
パパさんがお料理上手なので、安心ですね。 母乳には、
和食が良いと聞いています。 特に具沢山のお味噌汁が
お薦めです。 (^0^)
by さーこ (2008-02-01 21:45) 

かわい~ね!気持ち良さそう。
赤ちゃんこういう表情、見ているこちらが癒されます~

>料理は『ちゃちゃっとできる』ものばかり。
・・パパさんママさんお疲れ様です。赤ちゃんが小さいときは、家族は無理をしないでおキラクにしてるほうがいいのですYO^^ 
でもこのホタテのかぶら蒸し美味しそうですね~忙しい合間にこんなお料理を作っちゃうなんてさすが! 
by (2008-02-02 11:32) 

はにぃ

あっはははははは。
すっげぇうっとり。
半目でうっとり。
気持ちよくて うんちやおしっこでちゃうの わかるなぁ。
by はにぃ (2008-02-02 23:06) 

Nice!ありがとうございました。
赤ちゃんかわいいですね。
育児大変な時なのに、出来合いに頼らず、
ちゃちゃって作るとこ、頑張ってるなぁって。
ご無理なさらずにね。
by (2008-02-03 11:23) 

産後の寝不足な日々を思い出しました(^^)
寒いので夜の授乳など大変だと思いますがお父さんも協力して乗り切っている様子でお母さんも心強いことだと思います。
そうそう・・・もち米は授乳中はとってもよい食べ物です!
by (2008-02-03 18:35) 

やまる

→ 忘れずにコメントありがと~みーみ。
  だよね、産まれてから1週間くらいだし。でも、る曰く。
 『この写真で顔きれい、と何故言える??』とのこと。なか
 なかしかめっ面、オヤジ面、アホ面が多いもんで、かわいい
 とかキレイとか思うことは少ないぞ??
  ま、向こうに行く前にいっぺん顔を見せに、いや、見に来
 てちょ~

→ 忘れずにコメントありがと~naoさん。
  いやいや、大変なのはやっぱ母ですな。
  カブラ蒸しって擦って混ぜて蒸すだけだもんで意外と余裕
 でした。昨日は仕事は少しにしてガンガン作りました。
  また、upしますね~♪

→ 忘れずにコメントありがと~lovinさん。
  おう!!死なない程度に頑張るだーーーーー!!

→ 忘れずにコメントありがと~さーこさん。
  そか、もう湯船で大丈夫だもんね?
  今までニンニクとかトウガラシとか生姜とかスパイス系を
 ふんだんに使った料理が多かったので、大人しい和風料理が
 難しいなぁ・・・と。
  でも味噌汁なら良いね~~~、さんきゅっ♪

→ 忘れずにコメントありがと~pekorin23さん。
  大人しい時はね、『ふっ』と笑えるんだよね?あと、抱い
 て泣きやんでくれる時とか(^^;
  無理はしないように。これ、よく周りから言われます・・
 1人目ってのもあるし、実家に戻らずなんとか夫婦だけで見
 てるので気を抜けない日になっちゃってます。
  オクサマの負担をなるたけ減らしてあげたいんですが・・

→ 忘れずにコメントありがと~はにぃさん。
  こっち系の表情、絶対撮るよね~~~♪
  基本は笑える表情。はにぃさんのももうすぐ見れるね?
  でも・・・将来娘が見たら怒るだろうなぁ・・・・(^^;

(今日はここまで~m(_ _)m)
by やまる (2008-02-03 20:52) 

にょろ

パパもママもたいへん!
でも、やまるさんはお料理を作ってくれるので、
奥様にとっては心強い存在ですね!
ブログ更新はぼちぼちと!忘れたりしませんから(笑)。
by にょろ (2008-02-03 22:32) 

candy

おはようございます。
寝不足ってイライラの原因の一つですもんね。
お外に自由に出られないし~
でもオクサマのためにご飯を作るっていうことが
なによりアタタカイと思いますね~。
ご立派ご立派^ ^;
by candy (2008-02-04 10:39) 

nakasama

パパさんママさんお疲れさま〜
飲んで寝るのがお仕事のベビちゃん^^
オクサマ、やまるさんがダンナ様で心強いことでしょうね。
お二人とも寝不足の日々だと思いますが頑張ってくださいませ。^^
更新くらいはのんびりやりましょ〜ね。
by nakasama (2008-02-04 23:03) 

nono

このブログがまた思い出になりますよ〜。短くてもUPまってます^^
やまるさん家は、旦那様がお料理を作ってくれるからルーシーさんもどんなにか助かっているか。身体に優しい無添加ですもん、赤ちゃんにもバッチリですよん。^^v
by nono (2008-02-04 23:16) 

みーみ

えー、そうかな?
この写真だと、薄目ではあるけど、きれいな顔してると思うんだけど・・・。
わたしの目が曇ってる?(笑)
いや、いまに私に先見の明があったことに皆気づくはず。
うん。
by みーみ (2008-02-06 00:12) 

るる

その大変さが懐かしくなるんですよ。ほんとに。
なぜか出産時期と仕事の忙しい時期が重なるモンで
うちもカミさんには申し訳なかったなと。。。
by るる (2008-02-06 00:17) 

やまる

→ 忘れずにコメントありがと~たんたん♪さん。
  かわいいなぁ、と思うヒマもなく乳・オムツ・乳・オムツ
 の繰り返しです・・・・乳くれーー!と泣き叫ぶ日々(^^;
  今んとこは手助けもあってか、手作りで続けてます~

→ 忘れずにコメントありがと~アカシアさん。
  全てのママさんが通る道なんですね・・ホント大変そう。
 肩もみとか料理とか、ママさんがシャワー中にあやすとか、
 トーちゃんはできることが少ないので申し訳ないです(^^;
  なんか餅は良いけど食べすぎはダメらしいですね。

→ 忘れずにコメントありがと~にょろさん。
  仕事が大忙しなので料理がテキトーな日々・・・
  忘れられない程度にupしていきますんでヨロシクっ!
  オクサマのためと言いつつ面白い料理も考える日々なのは
 ナイショ♪

→ 忘れずにコメントありがと~candyさん。
  ですよね~、外を散歩させてやりたいなぁ、と思う日々。
 もともと料理は好きで、今んとこオクサマよりも腕は良いつ
 もりなので、料理は任されてます♪
  せめて料理くらい、ね?

→ 忘れずにコメントありがと~nakasamaさん。
  飲んで寝てる間に、呑んで寝るトーちゃん、でもオクサマ
 は飲ませて起きる日々・・・申し訳ないやねぇ・・・
  更新どころか訪問ものんびりやっていきますねm(__)m

→ 忘れずにコメントありがと~nonoさん。
  ねぇ~10年、20年先も楽しめるよう、無事に育って欲しい
 もんだ。ソネブロがそれまであるかどうか微妙だけど(^^;
  無添加なはずなのに、額とかにプツプツが・・・そういう
 生き物なのかなぁ・・?

→ みーみ。
  曇ってる曇ってる(笑)
  だんだん重くなってきたよぉ・・・・ルーシーの寝不足と
 疲れもひどくなってきたよぉ・・助けて~~、なんちて♪

→ 忘れずにコメントありがと~るるさん。
  今回分かったこと。
  先輩ママさん・パパさんの言うことは正しい。
  懐かしくなるんだろうなぁ・・でも早く楽に・・
  ホント、父親は役立たずですよねぇ(^^;
by やまる (2008-02-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1・2・3は!?美味しい産科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。