SSブログ

幸せの黄色い鍋 [┣野菜が主役ぅ♪]




 さて問題、いつもの鍋と何が違うでしょうか!?

 肉が生煮えとか、真ん中にカチカチになり始めた餅がるとかは×だからね♪



 アツミ、というちょっと不思議な東三河のスーパーで見つけました~

 冨貴食研のカレー鍋の素です~、ルーとは違うのか??

 化学調味料・添加物・香料などが入ってない体に優しい鍋の素!

 カレー鍋!キャベツもニンジンも豚バラもシメジも・・・カレースープが合う合う合う~~

 バクバクバク・・鍋美味い~~鍋~鍋・・なべ??

 途中から鍋じゃなーーーい!

 ゴハンにかけたくなりました。

 ウドンを煮込みたくなりました・・・


カレーライスとカレーうどんじゃん!






 斬新だし、すごーーく美味しいんだけどネ。

 ついつい・・・

 カレーライスとカレーうどんの魔力にヤラレました(^^;

※冨貴食研
http://homepage3.nifty.com/mutenka/
カレー鍋の素
http://homepage3.nifty.com/mutenka/mart/A-015.html


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

toco

途中から変身しちゃったのね♪
あり。あり。
それもアリさ☆
by toco (2008-01-21 12:31) 

nakasama

普通に鍋した後に必ずカレーを入れる友人がいます。
先日豚汁の残りにカレーとごはんを入れちゃったのは私です。=^-^=
後にも先にもカレー!なんでもアリアリですよね^^v
それにしても・・・立派なカレーうどんです!
by nakasama (2008-01-21 16:55) 

ハム子

カレー鍋って食べた事ないざますぅ。
食べてみたいざますぅ。

だけど、うちの子達は鍋を嫌がるんざますぅ。

うちの子供達って、お鍋キライらしい・・・
by ハム子 (2008-01-21 20:56) 

no_nickname

カレー鍋、あったまりそうですね~。
「カレーライスとカレーうどんじゃん!」←たしかに(笑
by no_nickname (2008-01-21 22:35) 

lovin

うわさのカレー鍋??
まだ食べたことない。。
by lovin (2008-01-22 00:07) 

nao

はやってるらしいですね。カレー鍋。
まだ、食べた事がないです。
こんな鍋の素が手に入るなら、試してみたいかも~♪
by nao (2008-01-22 11:01) 

にょろ

カレー鍋、おいしそう!たくさん、お野菜が食べられて
フツーのカレーよりもいいなぁ。試してみたいです。
シメのおうどん、ご飯は当然でしょう(笑)!
by にょろ (2008-01-22 13:04) 

カレー鍋。
最近よくみかけるので作ってみたいと思っています。
どんな感じかなあ(^^)
by (2008-01-23 21:06) 

水無月

カレー鍋って最近ブーム来てるよね!
まだ食べたことないんだけど、北海道のスープカレーみたいな雰囲気かしら。
うどんもご飯も楽しめるっていいなぁ。
by 水無月 (2008-01-23 21:33) 

candy

初めまして。
近くのスーパーで売っているカレー鍋の素はイマイチでしたが
こちらはとても美味しそうですね。
東三河で・・ですか。
私は西三河に住んでおりますが売っているかしら??
実は昨日こちらのブログ知りました。
で、我が家は今豚バラ肉ブームなので(笑、
早速豚バラの串かつを見て、作らせていただきました。
こりまた大好評!!ありがとうございます♪
写真撮るの忘れてしまったのが残念ですが・・・・
とっても参考になるやまるさんのブログ。。。。また遊びに伺います^ ^
by candy (2008-01-24 08:15) 

やまる

→ tokoさん、カレーなるコメント、ども!!
  きほんてきにね、飽き性なのよ~2杯目、3杯目と同じ味
 が続くのがニガテで・・・
  色んな味が楽しめる性格なのです♪

→ nakasamaさん、カレーなるコメント、ども!!
  なんかそれ聞いたことある~でも今まで試してみる勇気が
 ありませんでした。っていうかブタ汁に!?
  う~む・・・nakaさんが美味しいというのであれば試して
 みる価値ありか???
  カレーうどん、見た目でも美味しそうに、ね♪

→ ハム子さん、カレーなるコメント、ども!!
  でもなぁ・・2回目、やるかなぁ・・・カレーの方が美味
 しいもん(^^;
  普通の鍋だけじゃなくて、キムチとかカニとか塩ちゃんこ
 とか・・いろいろ美味しい鍋あるのにねぇ・・・

→ 3さん、カレーなるコメント、ども!!
  カレー鍋の具と汁をごはんにかけるまで気づかなかったの
 はナイショにしてくださいぃ♪

→ lovinさん、カレーなるコメント、ども!!
  スープカレーを薄く和風にした感じ・・ちと微妙(^^;

→ naoさん、カレーなるコメント、ども!!
  マニアックなスーパーを探す。そこに売ってるいろんな品
 物をウィンドウショッピングするだけで幸せ~~
  ほんと最近、色んな鍋が増えたよね、楽し~い♪

→ にょろさん、カレーなるコメント、ども!!
  それがポイント高いよね、普通の鍋だと水分をたっぷり吸
 いとった野菜が多いけど、カレー鍋ならね!!
  でも・・・・カレーには米か麺だよね♪

→ アカシアさん、カレーなるコメント、ども!!
  スープカレーがスパイシーでアジア系なら、こっちは和風
 なあっさり系。だからこそついつい米や麺に・・・
  話の種、という意味では一回食べてみるのはアリかも♪

→ 水無月さん、カレーなるコメント、ども!!
  スープカレーの方が好きかなぁ、鍋だったら水分を増やす
 必要があるもんで薄目にせなっちゃってるかも・・
  友達同士で集まってわいわいやる鍋には向いてるかも♪

→ candyさん、カレーなるコメント、ども!!
  初めまして~~!
  アツミは文字通り、旧渥美町に本店があるもんで、東三河
 に多いですね、豊川の1号線の1本南に入った道にもあるけ
 ど(小坂井だったかも)。
  西三河だと、最近?、蒲郡に出店したサンヨネが良いかも
 ですよ、豊橋に本店があるんですが、化学調味料を使ってな
 い調味料とか総菜も売ってるし。
  あと、マニアックなのは「やまや」、かなぁ・・
  豚バラ串カツも作ってくれたとは嬉しい限り♪ふと思いつ
 いたヘンテコ料理とかを載せたりしてるので暇なときにチラ
 チラみてくださいな。
  何となく東海系のお客さんが多い我が家のBlog。
  今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m
by やまる (2008-01-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。