SSブログ

鮭3種 [┣魚介るいデス]



鮭が3枚。

全部ちがう料理をしよう!と思い立ちました~♪



まずはつけあわせ。

ジャガイモとセロリのカレー炒め煮です~ほくほく~



オクサマには豆腐と水菜とジャコのサラダをつくっていただきました~

豆腐とジャコってのは相性良いよね(^-^)



さて3種焼きです、異なった焼き方?



1つ目!

小麦粉をつけてムニエルにしてケチャップとソースを絡めました♪

どろっとして良いな感じ~



2つ目!

味噌とニンニクすりおろしを塗って、チーズを乗せてグリルで。

ニンニクの風味と味噌が鮭に合います♪



3つ目!

ニンニクすりおろしを塗って、マヨネーズをかけてグリルで。

マヨネーズの焼けた感じが・・・・これが1番かな?

いろいろ実験料理・・・してるんですよ(^^;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

橘マナミ

ご無沙汰しておりま~す!
きゃー美味しそうっ(*゚▽゚*)
特に2種目の味噌+にんにく+チーズがスゴイ気になります!
鮭と云うとそのまま焼くかムニエルしか思いつかなかったのですが、
こー云うのもありですね~♪
by 橘マナミ (2007-01-10 23:16) 

花火

凝ってますね~♪
マヨネーズは、何してもおいしいですもんね(^0^*)
by 花火 (2007-01-10 23:34) 

違う調理法の鮭が3枚!! 贅沢でお洒落ですね☆
3枚とも、とっても美味しそうです♡♡♡
by (2007-01-11 09:26) 

美味しそう!鮭大好物なんです♪
鮭にケチャップ&ソースって意外な感じがします!!
by (2007-01-11 21:57) 

marimo-gogo

いろんな味を楽しんでうらやましい。
コレなら絶対飽きないね!!!
by marimo-gogo (2007-01-14 16:01) 

おいしそう!
鮭の三種料理…食べ比べしたいなあ。
私もケチャップ&ソース味というのが
特に気になります!
by (2007-01-14 19:12) 

やまる

(^。^)お、1番乗り~~久しぶりのコメント嬉しい限り!
いっつも変化球な料理を考えてます(^^;
味噌とニンニク、ニンニクとチーズは合うから全部足しちゃえぃ!
と思った料理。不味かったらどうしよう・・・・と思いながら(^^;
毎回同じ味じゃ飽きちゃうめんどくさい夫なので・・・
みずから色々実験したのであります♪
コメントあぁりぃーがーーーーと!!橘マナミさん♪


(^。^)そうだよね~~
マヨネーズは何にかけても美味しい!
カロリーはおいといて・・・・
マヨラーはご飯でもパスタでも何でも・・・
マヨネーズ?
あぁ・・・・・ダイエット・・・・(^^;
コメントあぁりぃーがーーーーと!!もっちさん♪


(^。^)ぜんぶ同じだとねぇ・・・なんかあきた~~~ってなっちゃうので(^^;
3つとも意外とイケましたよん♪
どれもカロリーが・・・・・・・・・・(; ^^)。
コメントあぁりぃーがーーーーと!!マリーさん♪


(^。^)おっ好物ネタでしたか!?
ケチャップ・ソースを1:1にすると、肉でも野菜炒めでもイケるので
鮭でもやってみました~♪グーかも?
コメントあぁりぃーがーーーーと!!みるみる★さん♪


(^。^)でしょ?飽きちゃうよね?
それぞれ少しずつちまちま食べながら・・・
1つの鮭で3つの味。
楽しんで食べれたっす♪
コメントあぁりぃーがーーーーと!!marimoさん♪


(^。^)おーケチャソース気になりますか~?
1:1くらいでokっす。
ハンバーグはこれに肉汁を足して食べるのが好きっす~
1度お試しあーれぃ♪
コメントあぁりぃーがーーーーと!!りょんさん♪
by やまる (2007-01-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。